20191228[土] 10:00

人狼人狼ゲームどなたでも初参加歓迎途中参加OK
12/28(土)【第四十八回】信州信じる人狼会(塩尻市)

信州信じる人狼会@長野

[2451views]


詳細

【日時】 2019年12月28日(土)10時00分~19時00分 

              (途中入退出可 事前にわかる場合はご連絡下さい)
【参加費】500円(学生200円) ※受付時に集金いたします。
【場所】 塩尻市市民交流センター(えんぱーく) 5F イベントホール


終了後希望者で忘年会やります!

https://twipla.jp/events/421311


目的
当イベントは長野で人狼ゲームを普及、人狼会を開きたいという目的で結成されています。
そのため人狼ゲームをやったことがない、ゲームにあまり自信のない方でも
楽しめる人狼をやっていきたいというコンセプトでやっていきます。
当イベントが人狼を始めるきっかけになったり、長野で人狼を広げることに繋がればよいなと考えています。

自分を信じてもらい、相手を信じきって自身の陣営を勝利に導きましょう。

人狼殺や人狼ジャッジメント、人狼スポーツ等のネット人狼をやっている方も楽しめると思うので是非参加してください。



参加方法


定員超えたのでこれ以上は増やしません

下記のいずれかの方法でお申し込み予約の上、直接現地へいらしてください。
①Twiplaにログインし、ページ下部の「参加する」ボタンを押してください。もしくはDMをしてください。
②Twitterアカウントをお持ちでない方は 
naganojinro@gmail.com に参加希望をしてください。
人数把握のため早いタイミングでの参加表明を頂けると助かります。


人狼ゲームの詳細と当日の流れ
ルールや役職の意味がわからない方には毎回始まる前に説明を行います。
役職はランダムにカードを配り決めていきます。
GMのアナウンスに従って人狼通しが顔を合わせゲームを始めます。

人狼、狂人、占い師、霊媒師、騎士、村人の簡単な配役で行います。
議論時間を多めにとるため、1ゲームの所要時間が少々長くなりますがご了承ください。
※人狼に詳しい方も初心者に優しく接しましょう。できるだけ専門用語の使用は控えましょう。

いわゆるアルティメットルールに準拠した形式で行います。人数が多かったり初心者の方がいた場合わかりやすいオープンルールでの人狼を何回か挟むと思いますのでよろしくお願いいたします。



注意事項
(1)貴重品の管理は各自で行い、ごみはお持ち帰りください。館内での飲食はOKです。
(2)人狼経験者の方は、人狼に慣れていない方に優しく進行していただけるようお願いいたします。
(3)人狼はコミュニケーションが重要なため他の人の気分を害すような行為は控えていただき、お互いを尊重してゲームを気持ちよくプレイできるようにしましょう!
(4)宗教勧誘、ナンパ等の悪質な行為は禁止です。飲酒、喫煙も禁止でお願いします。


他になにか質問や相談がありましたら、運営のtwitterアカウント(@naganojinro) までお気軽にお声がけください。メールでの相談も可能です。(naganojinro@gmail.com

みんなで楽しい人狼会にしましょう!


場所
塩尻市民交流センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @naganojinro 忘年会にも興味🐜どちらも参加できますように(-人-)
    🇯🇵Irori@囲炉裏の火種 表千家 1592日前 
  2. @naganojinro 謀念会と共に参加!うひひ!
    🇯🇵Irori@囲炉裏の火種 表千家 1588日前 
  3. @naganojinro 参加します!雪心配だけど、次の日帰省だけど、頑張っていく!
    きく+ち #豪雪戦隊あおがった7 1582日前 
  4. @naganojinro 興味あり!いやー仕事で行けない予定だったけど…交通事故で会社しばらく休みになったんで…ワンチャンww
    【虹】マス 1575日前 
  5. @naganojinro 17時くらいに抜ける予定です。
    みもり=巨峰 1575日前 
  6. @naganojinro 忘年会の場所は大体どのあたりになりそうですか?塩尻駅近辺か松本市内に向かうのか決まったら教えて下さい。宿を取りますので
    🇯🇵Irori@囲炉裏の火種 表千家 1574日前 
  7. @naganojinro 参加します!
    へんりー(こうくん) 1571日前 
  8. みたら定員オーバーやったorz
    こめ 1570日前 
  9. @naganojinro 仕事終わったら行きます!が、間に合わないかなぁ…
    FAI@某田舎のY 1570日前 
  10. @naganojinro 枠がないので興味あり(潜入します)
    まるこ⭕️ 1570日前 
  11. @naganojinro 参加間に合わなかったけど許されたい。
    子猫丸@がんばれない 1570日前 
  12. 熱はないけど上気道炎症状あるので、土曜日までに治らなかったら欠席します
    みもり=巨峰 1554日前 
ログインしてコメントする