20191130[土] 14:00

LARP体験型ホラークトゥルフクトゥルフフェスチケット購入者限定
11/30 14時より開催!クトゥルフホラーLARP【死食教典儀の灰の上で】

思考@午睡キネマ[毛玉]

[349views]


詳細
恩恵への執着か? 好奇心からの死か……
食人鬼と贄となる人間のクトゥルフホラーLARP
【 死食教典儀の灰の上で
324033580770566.jpg


◆ 開催日
11月30日(土曜日)[14:00スタート、終了予定時刻16:30]

◆ 開催場所
鳳明館 森川別館
〒113-0033 東京都文京区本郷6丁目23−5


◆ 内容

18世紀に存在したイギリスの悪魔崇拝秘密結社「ヘルファイアクラブ」がついに閉鎖され、主催者は身柄を拘束される前に国外へ逃亡する。そして最後の地として選んだ亡命先は日本だった。彼が持ち込んだモノは、いたってシンプルな装丁の本一冊。だが、それは発禁処分が下された後に出版された【死食教典儀】の削除版だった。

削除版は、元主催者の身元を引き受けてくれた一族に贈られた。その一族の呪術の知識は予想以上のものであり、ついには不完全な恩恵をその身に宿す【食人鬼】となった。

恩恵の代償を支払うべく、あなたたちは今宵も【探索者】を招き入れることとなる。



◆ ゲーム仕様
 ● スタイル >> 即興劇LARP(ライブアクションロールプレイング)
 ● ジャンル >> ホラー
 ● プレイ時間 >> 即興劇LARPのレクチャー1時間+本編約2時間
 ● プレイヤー数 >> 6名
 ● 運動量 >> 軽め(戦闘なし、頻繁に立って移動する可能性あり)
 ● キーワード >> 殺人、食人、世話劇


◆ LARPとは?
 LARP(ラープ:ライブアクションロールプレイングゲーム)は、ゲームに登場するキャラクターをデータや紙の上で表現するのではなく、“自分の身体という制限の中で、身体を感覚をフルに使って直接表現する”物語創作の協力ゲームです。

◆ 何を楽しむゲームなの?
“キャラクターになりきって会話をし、雰囲気を楽しみながら積み上げられた物語を堪能する”


 勝敗を決めることを目的としていません(解き明かす謎も、神話生物から逃逃げ延びるための戦闘もありません)。あくまでも雰囲気・キャラクターになる体験を楽しむゲームです。クトゥルフ神話に対する知識量で有利・不利は生まれません。




◆ 陣営の比率とゲーム終了条件
 今回のゲームでは【食人鬼】4人、【探索者】2人となります。どの陣営・どんなキャラクターを演じるかはゲーム前日までに配布します。
 ゲームの終了条件は制限時間内に【食人鬼】招いた【探索者】が全員いなくなる、または【探索者】が最後まで生き残ると、このゲームは終了します。


◆ TRPG(テーブルトークアールピージ)との違い
 ゲームマスターが「ゲーム開始」と宣言したら、以降はプレイヤー発言(メタ発言)をすることや、プレイエリア以外での相談を自粛していただきます。

 何故ならば、ゲームの世界にプレイヤー自身は存在しないからです。ゲーム進行が一時中断したり、終了するまであなた達はゲームの登場人物です。
  


◆◇ ご参加にあたり[*重要*]
 ★ 表現が過激になる可能性があるため、18歳以上の方のみご参加いただけます。
 ↑ 参加表明をされる際、上記は必ずお守りください。

 ★ 当日までにCTHULHU FESの入場チケットを必ずご購入ください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011bzj10ktd99.html


◆◇ ご参加にあたり[*その他*]
 ● 普段着&ハンドフリー、お一人でのご参加も大歓迎です!
 ■ ゲーム中に【食人鬼】が【探索者】をおもてなしする小道具の一環として、簡単なお菓子(おやつ程度)をご用意しております。お口にされる際はアレルギーの自己管理をお願いいたします。
 ▲ 飲酒後のご参加は厳禁とさせていただきます。
 △ 体調の悪い方のご参加は申し訳御座いませんがご遠慮ください。
  貴重品の管理は全て自己責任でお願いいたします。
 △ 写真撮影は開始前、ゲーム後にお願いいたします。
 △ 演技としてどうしても必要であっても、参加者に対する『暴言・暴力行為』などはご遠慮ください。そのような事態が起こった場合はゲーム中であっても退室していただきます。

◆◇ 募集人数
6名
 ★ 人数が集まり次第、募集を締め切らせていただきます


◆ 参加特典あり
 ご参加していただいたプレイヤー全員に、ニュージランド生まれのラブクラフティアン・手紙ホラーLARP
インスマスの論文_粗訳日本語版

 の体験版キットをお配りいたします。これはキット内で指定されたキャラクターになって架空の人物に一通だけ手紙を書く「証拠としての残されている発狂した手紙」を実際に創作する遊びです。雰囲気抜群な鳳鳴館様へ御滞在中にそんな手紙を書くのは……適していると思いませんか?

262109976960986.jpg

PassMarket(電子チケットサービス)

場所
鳳鳴館 森川別館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      思考@午睡キネマ[毛玉] 12日前 
    2. @Think_cod 興味あり!
      翔@着物でお出掛けしたい。 11日前 
    3. @Think_cod 参加します!
      MEGUMI@フリーのWEB屋 10日前 
    4. @Think_cod 参加します!
      ふぇいる🌤️C97 2日目(日)南2 キ 4日前 
    5. 11/30:14時回の『死食教典儀の灰の上で』に関しまして、できたらDMさせていただきたいため、思考のアカウントをフォローされていない方はお手数ですが、フォローしていただけますと幸いです。
      思考@午睡キネマ[毛玉] 16時間前 
    ログインしてコメントする