20191116[土]

初参加歓迎知り合いの知り合いまでゆかり王国
【ゆかり王国】久しぶりにソフトテニスしませんか?(2回目)

みらぱら♓️

[596views]


詳細
皆様ソフトテニスはお好きでしょうか?

私は中高6年間ソフトテニス部に入っていました。
決してうまくはありませんでしたがそれなりに青春を捧げていました。
高校を卒業して10数年...健康のためにも運動など気になりはじめ、久しぶりにやりたいな〜と思ってはみたものの、すぐに大事なことに気が付きました。

「「「ソフトテニスってマイナーだな!!!!!」」」

そうです。ソフトテニスってマイナーなんです。
テニスは独りじゃできません。
スクールは硬式ばっかり。
サークルは探し方わからないし、てかいきなりコミュ障オタクが入れるわけないし...

「あ、詰んだ....」

そういえば大学の頃も何度かやりたいなって思って、でも人集まらないから諦めたんだったわ(爆)
あ〜あ〜そういうことね。完全に理解した()
もう寝よ...




「いや待てよ。」

私もゆかり王国に入国して6年、それなりに知り合いも増え、SNSの使い方も覚えてきました。
今ならワンチャンいけるんじゃね...
同じように久しぶりにソフトテニスやりたくてくすぶってるオタクいるんじゃね...

というわけで、




-------久しぶりにソフトテニスをしませんか?-------

くすぶり続けてこじらせててしまった方、私と一緒にソフトテニスしましょう。
今のラケットはすごいですよ?
ガットだって、我らが現役だった頃から格段に進化しています。
ソフトテニスに掛けていたあの頃の気持ちを思い出して一緒にいい汗かきましょう。
ちなみに私は14年ぶりでした(笑)

ソフトテニスは初めてだよって方も大歓迎です。
何となく記憶の限りでお教えします。

今年の9月に第1回がありまして、
なんかもうすごく楽しかった(語彙力)ので今後も定期的に続けていきたいと考えております。
☆☆目指せ月イチ開催!!☆☆

現状はコアメンバーの日程を調整し、コートを確保するという流れになっております。
コートは民間のレンタルコートを使用しています。
公営のコートが借りられればよいのですが、なかなか倍率が高いので仕方なくです。
レンタル料金は結構しますが人数が集まればその分安く済みます。

コートのレンタル時間は2時間です。
1時間練習、1時間試合みたいな感じでゆるくやっていきたいです。

ボールはもうありますが、足りなくなった場合はみんなでお金を出し合って用意します。
ラケットは基本自前で用意になりますが、余ってる人から借りたりもできます。

参加資格はありません。
とりあえず知り合いの知り合いくらいまでの範囲で考えていますが、ゆかり王国民なら誰でもOKです(謎の信頼感)

一度参加して頂いて「もっとやりてぇ...」と思っていただけたらLINEグループに招待致します。
コアメンバーのスケジュール調整などもそこで行っています。

長くなってしまいましたが以下からが詳細です。
ソフトテニスに青春を置き忘れた方、ソフトテニスに興味が出てきた方、
一緒に気持ちよくなりましょう!!

【日時】
 11/16(土) 13:00〜15:00

【場所】
 テニスカンパニーパインヒルズ
 埼玉県川口市東内野316

【集合場所・時間】
  電車バスの方:11:00 JR東川口駅南口集合
  11:59のバスで現地に向かいます
  車の方:直接現地に12:30集合

  コート周辺にはコンビニもないので準備は駅前で済ませてください。
  電車バスの方は準備時間も見てます。

【持ち物】
 動きやすい格好、底が平らな靴、ラケット(あれば)、着替え
 スパイクのようなコートを痛める靴はNGです。

【予算】
 コートレンタル料:4,400/h × 2h =8,800円+α(ボール代など)
 参加人数で割り勘します。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @yuya_srx 参加!ラケット持ってねぇ!
        eringi 1628日前 
      2. @yuya_srx 参加します!軟式用ラケット買いました、前から持ってる硬式のラケットもあるよ
        藤崎猫@ゆかり王国トランプ部 1628日前 
      3. @yuya_srx 参加します!
        くろこねこ 1627日前 
      ログインしてコメントする