20191118[月]

レンズ作例募集
『C97』 むつのやしがに新刊 「艦これを100倍楽しむレンズの本」作例写真募集 

ネジとも休場明

[1190views]


詳細
・レンズ作例募集・

当サークル、「むつのやしがに」新刊における「艦これを100倍楽しむレンズの本(仮)」の作例写真を募集します。

ご興味ある方、ご参加いただける方、恐れ入りますが最後までお読みいただいた上で、ご連絡お待ちいたしております。

ご不明点等ございましたらDM、または、@nejitomo_giro まで

■募集期間:2019/11/4~11/18 22:00

■作例内容
「レンズ交換式カメラで撮影した艦これ関連画像」

一目で艦これとわかるものであれば、基本何でもOKです。本書の傾向により、護衛艦の写真もOKです。撮影日時は、艦これサービス開始以降、2013年4月以降であればいつでも大丈夫です。
現行品、生産終了品など、レンズの製造時期は問いません。

例:鎮守府、警備府の写真(横須賀、呉、舞鶴、佐世保、大湊)
 :艦これリアルイベント関連(パネルの写真もOK)
 :艦これのフィギュア、ドール関連の写真
 :許可が撮れている二次創作物の写真
 :護衛艦の写真
 
但し、護衛艦の写真は、艦これに完全に名前が一致した同名艦が実装されているものに限ります。また、艦番号等で艦名が判断できるものに限ります。

いずも→×
かが→〇

(あさぎりは狭霧としてのパネルがありますが、今企画では除外とさせていただきます)

※レンズ交換式カメラ限定とし、レンズ一体型カメラ、コンパクトカメラ、360度カメラ、アクションカメラ等は不可といたします。(例えば、X100シリーズ、RX100シリーズは不可とします)

■ご用意いただくもの
・作例写真JPEG画像(B5縦冊子への掲載のため、画像サイズはメールに添付できる5M程度でOK
・作例写真情報(撮影地、撮影日時、撮影情報、RAW現像の有無 )
・使用したレンズの正式名称
・使用したカメラの正式名称
・掲載時に使用する撮影者のお名前やハンドルネーム

※レンズの正式名称は必ず明記してください。不明な場合はレンズの画像写真をご用意ください。当方で判別いたします。

文書情報は、メモ帳などの簡易的な文章ファイルでお願いします。

■募集枚数
枚数は何枚お送りいただいても大丈夫ですが、掲載にあたっては、
「おひとり様一枚」を目安とさせていただきます。

■画像の使用について
頂いた画像の書面内での配置、活用方法については当方に一任させていただきます。特に配置やサイズに対してご要望はお受けいたしかねます。掲載にあたり、若干の色補正等をかける場合もございます。ご了承ください。

■画像についての注意
頂きました画像は本書の作成のみに使用し、許可なく他の作品や他人に、撮影者の情報含め公開、譲渡することはありません。

但し、写真の権利についてデリケートになりつつある昨今の事情を考え、そういった事情に触れにくい作品をご用意ください。

あくまで「作例」写真の募集であり、「作品」の募集ではありません。

■印刷について
印刷費はすべて当方が負担します。
お礼として完成した本を一冊お渡しします。
12/29ビックサイトにお越しいただける方にはその場でお渡しする予定です。
ご来場が難しい方には、イベント終了後、レターパック等でお送りいたします。
申し訳ございませんが、原稿料はお出しできません。ご了承ください。

■画像送付方法について
上記内容了承の上ご参加いただける方には、別途連絡の上、私のメールアドレスを公開いたしますので、そちらへお送りください。すでに「むつのやしがに」既刊をお持ちの方は、奥付にメールアドレスが掲載されておりますので、そちらへ連絡なしでお送りいただいても大丈夫です。

■連絡について
ご連絡いただいた場合にはできるだけ素早く対応いたしますが、当方の事情で連絡が多少遅れたり、日常等のツイートと連絡にずれが生じる場合もございます。募集期間中に必ず連絡いたしますので、多少の遅延はご容赦ください。


以上、よろしくお願いいたします。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nejitomo_giro 興味あり!
      らむしぇ 1606日前 
    2. @nejitomo_giro 興味あり!
      ゆ~ 1606日前 
    3. @nejitomo_giro 興味あり!
      りむやす☀️ 1598日前 
    ログインしてコメントする