2019121[日] 13:00

大喜利の後にシュラスコを食べに行く会

正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋

[1152views]


詳細
大喜利の後にシュラスコを食べに行く会

日時:
12/1(日)
13:00~17:00 大喜利会
18:00~19:30 シュラスコ会

会場:
戦災復興記念館 5階 第3和室
(宮城県仙台市青葉区大町2-12-1)

参加費:
300円
(会場費として頂きます、人数によっては安くなる場合あり)

定員:
12人
(増員の可能性があります)

当日の主な流れ:

13:00 大喜利会開始


 開催内容:
 ・ローテーション大喜利
  順番に一人ずつが出題し、出題者以外の全員で回答する。
  制限時間終了後、出題者がお気に入りの回答を好きな数だけ選出する。
  ※大喜利参加者の皆様はお題を2、3個程度お持ちよりください。
 ・企画コーナー「メガホン大喜利」
  参加人数:全員
  コーナー説明:
  1.参加者は最初にMC1人と回答者に分かれる
  ※MCになった人はバラエティ番組のクイズコーナーのMCのように振る舞う
  2.MCがお題を発表後、回答者は回答をすぐにボードには書かずに考える
  3.回答が思いついたらMCにメガホン越しに耳打ちで回答を伝える。
   他の回答者が答えている時は並んで待つ
  4.MCはその回答が面白いと感じたらOKを出す、この時点でその回答者には1ポイントが入る。
   また、MCが耳打ちの時点でかなり面白いと感じたものはOKではなく正解としてその時点で
   2ポイント入る
  5.OKの出た回答者はホワイトボードに回答を描く
   この時点ではまだ発表せず、回答を書きながらMCの近くで待つ
  6.OKが出なかったら回答をやり直し
  ※OKは出せないけど面白い回答や気に入った回答はその場で言っても良い
  7.上記の流れを参加者の半数がOKを出されるまで繰り返す
  8.回答者の半数が出揃い、全員ホワイトボードに回答を描き終えたら先着順で1人ずつ回答を
   発表していく
  9.発表された回答の中から最も面白いと思う回答を、OKが出なかった回答者が1人1個指を指す。
  10.最も選ばれた数が多い解答者に2ポイント入る
  11.以上の流れをMCを交代しつつ全員分繰り返し、最終的に最もポイントの多かった
     プレイヤーが優勝 

 
17:00 大喜利会終了

 シュラスコを食べに行く参加者はそのまま会場へ。
 不参加のメンバーは基本そのまま現地解散。
 

18:00 シュラスコ会開始
 
 会場(予定):
 ブラジルBBQ 食べ放題 サンバブラジル 
 (宮城県仙台市青葉区中央2-6-33 第6藤栄駅前ビル3F)
 
 料金:
 4000円程度
 (2980円のコース+980円の飲み放題想定)
 ※コース予約致しました!
  まだ人数変更は可能ですのでシュラスコ会参加希望の方はご連絡ください!
 
 時間:
 90分
 (コース時間)

19:30 終了 解散予定


参加方法について:
・大喜利会とシュラスコ会両方参加の方、大喜利会のみ参加の方
 ツイプラの[参加する]ボタンを押して、[両方参加]又は[大喜利会のみ参加]の旨をコメントしてください。

・シュラスコ会のみ参加の方
 大喜利会参加メンバーとは別に管理致しますので、私のTwitterアカウント等にリプ・DMなどでご連絡ください。


その他:
・ホワイトボード・マーカーなどの大喜利の道具は人数分こちらでご用意する予定ですが、ご持参可能な方はご持参いただけると助かります。
・シュラスコ会は参加人数が一定人数を超えた場合も参加を締め切らせていただきます。ご了承ください。
・その他、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。


場所
戦災復興記念館 5階 第3和室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ultrahappy1993 よろしくねっ
        from yoh (ふろむ よー) 1636日前 
      2. @from__yohよろしくお願いします!大喜利会とシュラスコ会両方参加でよろしいでしょうか?
        正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋ 1635日前 
      3. @ultrahappy1993 両方参加
        おもしろビックリ高校生/間雲亭吠駆 1634日前 
      4. @ultrahappy1993 両方参加で
        とれいん 1634日前 
      5. @train630 参加ありがとうございます!よろしくお願いします!
        正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋ 1633日前 
      6. @ultrahappy1993 シュラスコは初めてなので楽しみ~
        ばっくざらん 1632日前 
      7. @ultrahappy1993 あ、私も大喜利会とシュラスコ会両方参加です。
        ばっくざらん 1632日前 
      8. @back_the_run ご参加ありがとうございます!よろしくお願い致します!
        正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋ 1631日前 
      9. @backtherun ご参加ありがとうございます!よろしくお願い致します!
        正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋ 1631日前 
      10. @ultrahappy1993 両方参加でお願いします
        阿諏訪 祀 1631日前 
      11. @hpuv_s 承知しました!よろしくお願い致します!!
        正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋ 1631日前 
      12. @ultrahappy1993 はじめまして。大喜利会のみよしなに願います。
        まえさかチャンネル 1626日前 
      13. @ultrahappy1993 大喜利会のみ参加でよろしくお願いします
        キミテル 1626日前 
      14. @kimiterusasaki 承知しました!よろしくお願いします!
        正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋ 1626日前 
      15. @ultrahappy1993 大喜利会のみ参加でお願いします!
        ぐっさん♀ 1624日前 
      ログインしてコメントする