2020229[土]

サバゲーカレーカレ×サバ初心者歓迎初参加歓迎
カレ×サバNEXT"怒りのカレールー"

ひのきの森

[2488views]


詳細
345794704222080.png『なんとカレーなサバイバルゲームNEXT"怒りのカレールー"


《最新情報》



★無事にカレサバNEXT終了しました!!

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!!

忘れ物については、ひのきの森ツイートを確認してください。

当日の写真につきましては、運営が一度受け取りまして、そのデータを参加者様に共有できるようにDMを利用しお送りさせていただく予定です。少しの間お待ちいただければ幸いです!!


338322021321313.jpg

Photo &arrange: @888yaeba さま!


☆参加(送迎希望)を締め切りました!!ご参加予定のみなさま!!一緒にカレサバを楽しみましょう!!


昨今のウイルス性肺炎への対応としましては、受付での除菌・体温計測を予定しております。前日までに体調を崩された方は、必ず運営にご相談ください。本人の今後の円満回復のために参加をご遠慮いただきたく場合もございますので、なにより体調管理を厳重にお願いいたします。


☆参加規約および同意書をダウンロードできるようにしました!!

ご参加の方は可能であればご記入の上、お持ちいただきますようお願いいたします!!

ダウンロードキー(0229)

https://10.gigafile.nu/0309-c17042415479ff2b7a7827fb3a545d910



カメラマン枠を増設します!!

プレイヤーとの違いは

・午前中のカレー争奪戦には参加できません。

(その分、プレイヤーの皆さんを撮影しまくってください!)

・運営作成のカレーを食べることはできます。

(残り物とかじゃないよ!!)

・午後からのサバゲには参加できます!

(写真だけじゃなく一緒にサバゲ楽しみましょ!!)

・参加費用は1000円引きの3000円となります!

(可能な限り撮影してもらえれば嬉しいです!!)

・終了後撮影した写真を運営に共有してください!

(みんなで思い出を共有しましょー!)

こちらは人数上限は設けません!興味ある人は運営にDMでご連絡ください!!


現在のカメラ枠の方

@jiguruma_inochi さん

@DKD_SCT さん

@wkkazuya さん

めがないさん


フィールドが決定しました!!

今回お借りするフィールドは

「みさきサバゲ」さんです!!!

http://misakisabage.com

あのめちゃくちゃ広いフィールドをいつもより少ない人数で駆け回りましょー!!

ご迷惑をおかけしないよう皆さまのご協力をお願いいたします。



ゲームルールを更新しました!

前回参加された時のルールをもとにさらに楽しめるようちょくちょく改良してます!

新要素「ミサキー・リッジver」については下記をご確認ください!



参加予約済みの方も改めて本文の確認をお願いいたします。

-------------------------------------------------



大変お待たせしました!!最高のカレーを求め、かつてないほど刺激的で究極に熱いバトルを繰り広げたカレ×サバから約1年……ついにあの戦いがさらに進化して帰ってきました!!!!!

サバゲーという非日常空間の中で食べるカレーが美味くないはずないだろう!!という事で、美味いカレーを作りながらサバゲーも楽しむ、まさに「楽しく遊んで美味しく食べよう」という目的のもとに企画した前回カレ×サバが幾多の波乱(と爆笑)を生んだ末、予想以上の大盛況に終わり、味を占めた(カレーだけに)運営はルールや食材を改めて厳選し、さらにエキサイティングなサバイバルゲームになるよう準備をしています。カレーが好きな方、楽しくワイワイ盛り上がりたい方、素人玄人関係なく気軽にご参加ください!!

※NEXTからの変更内容などは随時更新していきます!

《前回ご参加いただきました方々のおかげで2回目をさせていただけることになり、とてもとても大きな感謝をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございます。同時に今回も前回以上に楽しんでいただけるように誠心誠意頑張っていきます!よろしくお願いします…!!》

また、前回同様あらゆるコスプレ、戦闘服、アーマー、裸エプロンなんでもござれ!!楽しむことにドレスコードなんてありません!そもそも主催側が人間やめてるぞ!!(過激なものではないかと迷った場合は一度ご相談ください)

★更新★『サバゲーについて』
当日の参加人数によって変動いたしますが、複数のチームに別れていただきます。そのチームでサバゲーとカレー作りを行います。比較的少人数でいつものフィールドを縦横無尽に駆けめぐることができるので普段とは違う感覚でサバゲーを楽しむことができます!もちろんサバゲー初心者も大歓迎!!

また、午後からはチームを4つから2つに纏めたうえで、主催の趣味で個性的なルールを取り入れたゲームを用意しております。下記参照しながらご期待ください!(armor勢が活躍する今までに無いルールも実施します!)

実施予定ルール(仮)

armor殲滅(フラッグ)戦…我こそはarmorだと思う者(各チーム最大2名)まで身体に風船3個くくりつけ、風船が割れるまではヒット判定なし。割られたらヒット。armor参加者はエアコキかスポブレのみ使用可能。

スパイ戦…各チームに一名スパイが潜んでいます。スパイを倒してスパイの亡骸を相手フラッグまで持っていけば勝利!!(ちなみにスパイ行為でヒットを取るときはエアコキかスポブレ限定。また開始5分でスパイの携帯から大きな音が鳴ります)

☆超目玉☆(好評につき絶対開催)
リアルメディック戦…ヒット時、ヒットコール代わりに大きなリアクションを取ってください。(例:ぐぁああ[絶叫][嗚咽][悲鳴]etc…)ヒット後は何を喋ってもいいですが、喋りたければなによりとても苦しんでください。そして仲間からメディックされる際にはリアルなメディックアクションをしてください(例:モルヒネの注入・傷口の止血・あらゆる神への懇願 etc…)リアルかつ面白ければその場で復活します。また、ヒット後に嗚咽を漏らして苦しんでいる方は《《面白ければ》》とても苦しみながら超超微速で移動しても良いとします。
※エンターテイメント性を重視したルールとなりますので、紳士的かつ優しさをもって楽しんでください。楽しんだもの勝ちです。(運営がカメラ持って移動してるのでええ感じに…)

そして今回はなんと…この評判の「リアルメディック戦」に新要素「奇跡と狂気を纏いし衛生兵」をくわえた…ハクソー・リッジあらため…「ミサキー・リッジver」を行います!!!!
各チーム2名ほど、「良心的さばげー拒否者」として、敵から狙われることなく、倒れてうめいている味方を(比較的)安全なところまで連れていき、無限に溢れ出る「神の加護パワー」を使ってメディックしまくることができます!!
いざ行かん…カオス極まる戦場へ!!!!!!



※上記3つのルールは当日までに変更が加えられる可能性があります。ルールが増えるor減る可能性もあります。とても体を張ったルール説明を行いますので、当日はよく見てよく聞いてもらえるようにお願いします。


★更新★『カレーについて』
主催側と参加者皆様でわいわい協力してカレーを作ります。昔キャンプでクラスメイトと作ったカレーを思い出しながら…恋人と星を見ながら食べたカレーを思い出しながら…戦場で仲間と庇い合いなら食べたカレーを思い出しながら…楽しく作って美味しく食べましょう!

しかし………
カレーと言うからには刺激(スパイス)が欲しい!!
そこで、サバゲーとカレー作りを最高の濃度で組み合わせたルールを実施いたします!!
戦えば戦う程、豪勢で豪華なカレーが食べれる…!!
仲間を信じて走れ!探せ!勝ち取れ!奪い取れ!!!!!

【定番!カチカチ食材争奪ゲーム】
4チームのうち2チームずつの戦いとなります。
フィールドに5箇所カチカチと食材の書かれたカードが入った箱を用意しています。
その自分のチームの色のカチカチを多く押したチームがその食材をゲットできます!
無限復活なのでなんどでも蘇って死ぬ気でカチカチに行きましょー!!
カレーの具はチームの気合で決まる…かも!?

【食材サバイバル!ほしい食材は奪い取れ!!】
4チーム全員で戦います!基本的にはメディック戦となります。
いままで獲得した食材カードは首にかけれるよう札になっています。
札を持っていない人がヒットになった場合、リスポーン位置に戻り目印にタッチして復活してください。
首に札をかけている人はヒットになるとその場でしゃがんで味方または敵を待ってください。
味方であれば、5秒タッチしてその人に札を渡してその場で復活してください。
敵であれば、札を相手に渡して自分のリスポーン地点までもどってください。
ゲーム終了時に持っていた札が最終的にチームの食材になります。
※持てる札は一人一つまでです。2つ目の回収はできません。
※ゲームが開始すると持っている札はヒットされるまで味方間で手渡しすることはできません。
※札持ちは指定されたエリア(リスポーン位置など)に入ることはできません。

指をくわえて待ってる暇はない!ほしい食材は必ず奪い取れ!!!
昼飯のクオリティがかかっているため、想像以上にガチになります。
楽しみ過ぎに注意!いや徹底的に楽しみ尽くせ!!!



・食の安全の観点から食材は全てこちらで用意いたします。使用したいものがある場合にはあらかじめ運営まで連絡と確認をお願いします。同じ理由でカレーは市販のカレールーを使用します。使用したい食材などの相談は当日の購入時まで受け付けておりますので気軽にご相談ください。(必ず採用されるとは限りません)

・辛さについては、複数カレーを作ることが叶わない場合には「甘みの蜂蜜」「辛味のスパイス」を別途用意いたします。複数の鍋を利用して調理する場合には辛さを変えて調理する可能性もございます。最終的には各自で調節をお願いいたします。

・ライスはこちらで用意します。羽釜と炊飯器を複数台準備し全員が食べれるよう配慮します。もし炊飯器をお持ちいただける方がいらっしゃればご連絡いただけると大変嬉しいです!※もし前回のようなナンが欲しい場合はご相談ください!

・今回の企画はあくまでキャンプの一環として行います。なので、カレーは販売ではなく参加者全員で協力して作り、参加者全員の責任で食べることを前提としています。参加者様には普段紳士淑女の遊びであるサバゲーで培っていただいているモラルを持ってご参加をお願いします。


【開催場所】
みさきサバゲー
〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2214 
全体フィールドを使用します。


【募集人数】
プレイヤー52名(食材を奪い合う者たち)
カメラ参加者1〜6名ほど予定(午後からのゲーム参加は自由

期限は2月15日とし、そこで一旦締め切ります!
※人数に限りがあります。前回は皆さんのご協力のお陰で予想を超えるスピードでご参加連絡をいただきました!感謝!!希望の方は出来る限り早めに『参加』ボタンを押しておいていただきますようお願いします。スケジュールは後でなんとでもなるはず!!(おい

【参加費用】

プレイヤー4000円

カメラマン枠3000円
※午前中・休憩時間中など撮影に力を入れていただけると嬉しいです。

【アクセス】

みさき公園駅(最寄りの急行停車駅)から車で8分ほど


【送迎】

送迎を希望される方は主催・運営のDMまでご連絡ください。乗用車によるピストン送迎を予定しております。

※お送りいただいた連絡へ返信がないものは確認が完了していない可能性があります。恐れ入りますがその場合、前日までに再度ご連絡をお願いします。

※送迎にご協力いただける方も随時募集中です。ご連絡お待ちしております。

【雨天時の実施】
大雨の予報でない限り実施予定
(降水確率80%以上の場合は主催・運営の案内をお待ち下さい)

【昼休憩・昼食について】

昼休憩は今回の貸切の特性上、通常の貸切とは大きく異なると考えてください。現場の状況によって長めにとることも考えています。

昼食はみんなで作ったカレーを食べましょう!


【銃などの規制】

・開催場所のレギュレーションに従っていただきます。
・盾,シールドにつきましてはルールによって使用可能(ヒット判定なし)にする場合もございます。
・近接武器は運営の許可するルールに限定し使用可能とします。弾速チェック時に運営まで使用可能か武器を確認に来てください。基本的にはスポンジ素材のもののみ許可とします。

【参加条件・年齢制限】

・主催側と相互フォローの方、およびその知り合いまでとし、キャンプでのカレー作りという企画に自らの責任で協力参加いただける方。(簡単な誓約書に実名でご署名をお願い出来る方)

慣れない運営陣と共に前向きにイベント終了まで協力いただける方

・年齢制限については18歳以上の自立している方に制限させていただきます。

・同伴で未成年がいる場合には運営にご相談ください。

【その他】
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、
しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止します。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。

【注意事項】
・当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気・装備品やコスプレ用品の破損などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
・盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。

【主催・運営】
ひのきの森 @hinoki1nforest
タニシ @Tanishi_0071
taRyu @sakayu0811
シュウ @syuufjimto
でーる @Wembley_Dale

質問・ご意見などは主催・運営のDMにどうぞ!

関連リンク

場所
〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2214 
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Hinoki1nforest 参加します!
    怪人ほのるる 1596日前 
  2. @Hinoki1nforest 参加します!
    ちょろ太®🔫12/20 CQBlimit 1596日前 
  3. @Hinoki1nforest 参加します!
    ☸️芒屋渉臓☸️ 1596日前 
  4. @Hinoki1nforest 参加します!
    暴君らっしー 1587日前 
  5. @Hinoki1nforest めっちゃ仕事になった(´・Ω・`)
    漂流者くぼちん こ 1560日前 
  6. @Hinoki1nforest 参加します!
    スズヤ(ΦωΦ)FGO 1558日前 
  7. @Hinoki1nforest 不参加です。
    スズヤ(ΦωΦ)FGO 1555日前 
  8. @Hinoki1nforest 参加します!
    ドン・ナガマサ 1552日前 
  9. 前回のカレーを思い出したので@Hinoki1nforest 参加します!
    AECHE 1549日前 
  10. @Hinoki1nforest カメラ持参で参加します!
    一介の隠居 1549日前 
  11. @Hinoki1nforest仕事休めなかったので不参加になります😭
    MiHO🐼小籠包 1549日前 
  12. @Hinoki1nforest 参加します!
    マコタク 1548日前 
  13. @Hinoki1nforest すみません、2月いっぱいまで繁忙期が続きそうなのに伴い土曜出勤の可能性も見て今回はお休みとさせて頂きます🙇‍♂️
    グリフィン@5/4大阪コミコン 1547日前 
  14. @Hinoki1nforest 参加します!
    次元シグマ a.k.a 銃低音 1547日前 
  15. @Hinoki1nforest 参加します!
    💀覇刹智-はせっち-💀 /繁忙期… 1538日前 
  16. @Hinoki1nforest直前で申し訳ないのですが、今回は参加でお願いします。
    このは 1530日前 
  17. @Hinoki1nforest 参加します!
    マジキチ少佐 藍原さん 1528日前 
  18. @Hinoki1nforest 悔しい…悔しい…!!!不参加です。
    しらたきch 1528日前 
  19. @Hinoki1nforest 参加します!
    🦋聖夜🥀@5/6遊楽プチ耐久 1528日前 
  20. @Hinoki1nforest 参加します!
    オオイヌノフグリω 1526日前 
ログインしてコメントする