日時未定

コンピレーション幼女メタルHR/HMm32020秋m3
【2020年秋M3頒布予定】【20.9.15変更箇所有】「幼女」×「メタル」コンピレーションアルバム企画『LOメタル』【C98中止に際する変更あり】

相葉りおん a.k.a. リストカットP

[1252views]


詳細

【重要なお知らせ】

 当アルバム頒布予定のイベントのC98が中止になったことにより、3月15日に締め切らせていただきました曲の募集を再び始めることと致しました。今回は2020秋M3での頒布を目標とさせていただきます。その為2020年9月15日を締切日とさせていただきます。

 ただし新型コロナの混乱がM3が行われる10月末でも収束しない可能性もゼロではありません。その為、締切日に関しては変更を行うことがあります(多分伸びる可能性の方が大きい。早まることは恐らくない。)。その際は当twiplaで、もしくはリストカットPのtwitter(@shinse_dote)にて告知いたします。


9/15追記

主催者の都合により締切を9/22まで延長させていただきます。


そういうわけなので去年11月に書いた下記の内容を一部変更いたしました。

・締切日(3月15日→9月15日→9月22日

・頒布イベント(C98→2020秋M3)

上記箇条書きが変更した欄です。


ご興味がある方は下記を一読していただくようお願いいたします。

またご不明な点等がございましたら気軽にリストカットPのtwitterにリプ、もしくはDMをお願いいたします。


-----


【概要】


R18ロリエロ漫画雑誌「LO」とメタルジャンル「LAメタル」とを掛けた企画になります。


・タイトル:LOメタル


・頒布予定価格:\1000

・募集人数:10名程(予定)


【募集曲】


「幼女」をテーマとした「メタル」オリジナル曲


とします。


・テーマに関してですが幼女」以外の縛りはなしす。各々の持つ幼女像をヘヴィメタルで表現していただければ幸いです。


・「LO」と「LAメタル」をかけた「LOメタル」コンピではありますが、サブジャンルに関しても全く問いません自分の得意なメタルで「幼女」を表現してください。


ボーカル形式に関しても全く問いません。生収録、ボカロ、UTAUCeVIO、インストなど自らのやりやすい方法で大丈夫です。


曲の長さに関しましては原則常識の範囲内での自由とさせていただきます。ただしプログレメタルやゴアグラインドなども当方は(にわか程度には)齧ってはいますので、自分の曲が「長すぎる」「短すぎる」と感じた場合は遠慮なく主催者にご相談ください。出来る限り何とかします。


・提出曲は1曲以上とさせていただきます。複数曲投稿できるという方は遠慮なくご提出ください。


・他者様のカバーに関してはご遠慮お願いいたします。(セルフカバー可)



【参加資格】

特になし。DTMer及びバンドなどオリジナル音楽を作れる方であればプロアマ・個人グループ等問いません。


リストカットPと連絡が取れる方で後述する期日まで提出できそうな方であれば誰でも参加可能です。

ロリコ…、メタラー、大歓迎です!勿論そうじゃないという方も興味を持っていただける方なら大歓迎です!


【頒布イベント】


2020年M3


リストカットP所属サークル『お人形劇団ぱぺっつ』ブース内にて頒布予定


※イベント終了後にBoothなどでのネット頒布も検討しております。


【提出期限】


2020年915


2020年9月22日


【提出ファイル】


・ミックス作業まで完了させた2mix段階でのwavファイルを圧縮したファイル。

・ボーカル曲にされる場合は歌詞もお願いいたします。

・できればRMS値を-15以下に調整していただくようお願いいたします。



 【提出方法】


・まず参加される方々の管理も行いたいため参加表明をお願いいたします。(参加方法は後述)

・作詞・作曲・編曲・ボーカル(ボカロ等歌声ソフトのキャラ名も含む)をされた方のそれぞれのお名前、曲名、曲のジャンル(メタルのサブジャンル)のご記入はお願いいたします。(CDにてクレジットさせていただきますのでお名前に関してはHNなどで構いません)



・差支えなければtwitterIDやニコ動のマイリストなどを載せて頂ければそちらもCDにて記載させていただきます。



・ファイル転送サービス(firestorage)を利用し後述する宛先にURLをお送りください。


【提出先】


主催者であるリストカットPの宛先を記述しておきます。


・リストカットPTwitterアカウントへDM

(@shise_dote)



・リストカットPのメールアドレス

(hyosato247@gmail.com)



・その他リストカットPと連絡が取れる方法がある場合はそちらでも大丈夫です!


【参加方法】



・こちらのtwiplaに参加表明をしていただく

・前述した宛先に直接参加表明していただく


※尚参加表明された方々は下のリストにお名前を書かせていただきます。


【報酬】


「幼女」「メタル」というコンテンツを純粋に楽しんでいただきたいこと、参加者間の金銭トラブルを避けること等の理由もあり、申し訳ありませんが金銭もしくはそれに類するもの(ギフトカードなど)の報酬はございません。完成したアルバム作品を参加された方々に贈呈させていただきます。


受け渡し方法は



・頒布イベントで直接手渡し

・主催側送料負担での郵送

・(イベントに行けない、住所や本名を知られたくないという方もおられると思うので)データのみ送付


のいずれかとさせていただきます。


【著作権】


・コンピの主催そのものは私リストカットPが僭越ながらやらせていただきますが、投稿していただいた作品の著作権はそれぞれの作者様に帰属するものとします。そのため、コンピ以外での頒布は自分の作品に限り自由に公開していただいて構いません。


・ただし他の参加者様の作品を無断で使用することはおやめください。


・主催側では参加者様の作品の利用は当アルバムの他に、曲の一部を利用させていただきクロスフェード動画を作りニコニコ動画、youtubetwittersoundcloud(こちらは音源のみ)を公開するのみとします。


・著作権とは少し関係ない話にはなりますが、もし当アルバム投稿曲を別の場所にて公開する場合、当アルバムのことを宣伝していただければ幸いです。(こちらに関しましては参加者様が気が向いたらで大丈夫です)


【変更・追記など】

頒布予定日などを始め場合によっては企画内容を変更する可能性もあります。


その際はリストカットPtwitterの他、twiplaにて変更した旨を告知いたします。

後述にて【変更履歴】の蘭を設けます。


また直接連絡出来る場合は参加者様方にご連絡もしようかと思います。


【質問など】

上述した宛先(twitterならリプでも可)にお気軽にお願いします!


【変更履歴】

19.11.2 コンピ企画始動


20.3.29 C98中止による追加募集


20.9.15 主催者都合により締切を9/22に変更


【最後に】

コンピを自分のサークル外から募るってこと、そもそもサークル外でのコンピ参加自体が初めてなので、慣れないことも多く皆様にご迷惑をおかけすることもあるかと思います。もし不手際があればお教えしてくだされば幸いです。


何事も初めてのことですので一歩踏み入れること自体が恐怖でしかたありませんでしたが、どうしてもこのようなテーマでコンピをやりたいと思い、思い切って始めさせていただきました。


こんなふつつかものの主催ですがどうかよろしくお願いいたします。


【参加メンバー】

(敬称略)

・リストカットP

・Luckyham

・じゃがいも


参加を締め切りました
参加者 (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @shinse_dote 興味あり!
      カシムラ 2024/1/21 音けっと  1633日前 
    2. @shinse_dote 興味あり!
      Note@メタルコンピ4 1434日前 
    ログインしてコメントする