20191222[日]

DTMあみにゅーつ初心者歓迎1分楽曲合同企画無料企画
【参加締切11/30】1分楽曲合同企画「あみにゅーつ 阿修羅編」【楽曲提出締切12/15】

蟹乃わう

[1842views]


詳細
【概要の概要】
曲長「1:00」の楽曲よ!ここに集え!


【概要】

 ■メイン■
 曲の長さが1:00ちょうどのオリジナル曲をみんなそれぞれ作って、ハッシュタグ #あみにゅーつ をつけて一斉にTwitterに投稿しましょう。

 ■おまけ■
 提出して頂いた楽曲データはこちらで並べてノンストップミックスをniconico、Youtube、SoundCloudにて公開いたします。
 楽曲提出の都合上、参加表明をお願いしております。


【日程】

 ~11/30(土) 終日   ツイプラにて参加表明締切(参加者把握のため)
 ~12/15(日) 終日   楽曲データ提出
  12/21(土) 0:00~   Twitterにて各自楽曲公開(ジャストじゃなくてもOK)
  12/22(日) 21:00  各視聴サイトにてノンストップミックス公開
   随 時         楽曲作成開始(よろしくお願いします)
   随 時       企画宣伝(ありがとうございます)


【楽曲提出】11/1~12/15

 ■楽曲について■
 ジャンルは問いません!ハードコアでもピアノ弾き語りでもデスポップでもパンクでも、お好きなジャンルをどうぞ。今回発表して頂くのはオリジナル楽曲とさせていただきます。
 曲の長さは極力1:00ジャストになるようにしましょう。
 1:00に満たない場合はこちらで無音を挿入させていただきます。また1:00を超える場合は空白を優先的にトリミングさせていただきます。いずれも確認のメッセージをお送りします。これに伴い楽曲に著しく影響を与えるとこちらで判断した場合、各作曲者様にご連絡差し上げて修正をお願いすることがございます。
 また、楽曲長1:00に含まれるように、曲の開始に0.05秒(50ms)程度の無音の挿入をお願いいたします。
 ※0.5秒じゃないよ!

 ■提出楽曲データ■
 未マスタリング2mix wavファイル
 ビット深度:16bit
 サンプルレート:44.1kHz
 ピーク:-3.0dBFS前後
 ※ビット深度やサンプルレートが規定値以上のもの(24bitや48kHz)については、確認をとった上でこちらで規格形式に変換させていただきます。
 ※マスタートラックにはリミッターを入れないでね

 ■Twitterで自身で投稿するデータ■
 ご自身で公開する方の楽曲データについては各々マスタリングをお願いします。
 Twitter動画でのアップロード時は、フルサイズである1:00で公開をよろしくお願いします。
 ※Twitter動画でアップロードする場合、高い音圧の曲は低速時に著しい音質劣化を招く恐れがあります(要検証)ので、ご注意ください。 

 ■提出について■
 提出は各クラウドやアップローダーにアップしてURLを主催@wauchangまでDMにてお送りください。
 その際、

 ・曲名
 ・作曲者名(あるいは作曲者名義)
 ・ご自身のアイコン画像(400x400 pngかjpg)
 ・(ボーカル曲の場合)歌詞データ
 ・(ボーカロイド等合成音声を使用の場合)使用音声ライブラリ名

 を併せて添付お願いいたします。
 また曲数は「1人1曲」とさせて頂きます。合作の場合は「各名義ごとに1曲」とします。
 例)AさんとBさんが合作して参加した場合、提出できる曲は「Aの曲」「Bの曲」「AB合同曲」の3つが最大数となります。


【楽曲公開】12/21 0:00~

 作成した楽曲を動画形式やSoundCloudのリンクを貼り、企画ハッシュタグ( #あみにゅーつ )をつけてTwitterにて投稿していただきます。
 フライングにお気を付けください!ですが0:00ジャストに投稿する必要はございません。
 ご自身のライフスタイルに合わせ、出来れば21,22日中の投稿をお願いします。


【ノンストップミックス公開】12/22 21:00

 提出して頂いた楽曲をもとにこちらで順番を定めノンストップミックスを作成、niconico、Youtube、SoundCloudにて公開いたします。併せてお楽しみください。


【企画諸注意】

 ・企画の趣旨である「Twitterに投稿・公開」「提出した楽曲データによるリミックス公開」に同意して頂ける方の参加を募集させていただきます。
 ・既存のオリジナル曲をトリミングして1:00ちょうどにして参加…ということは非推奨とさせていただきます。折角なので新曲を!
 ・当企画に参加した楽曲の著作は各作曲者のものとなりますので、企画にて公開後はご自由にお取り扱いください!
 ・特定の人物を著しく不快にさせるような楽曲はお断りいたします。


【目的】

 昨年開催された第一回あみにゅーつでは総勢41名もの方に参加していただきました。本当にありがとうございます。この企画を通じて繋がりが増えたという方も多いのではないでしょうか。かくいうわたしもその一人です。
 ノンジャンルでの募集となり、普段あまり聴かないジャンルでも1分だったらサラッと楽しめることが出来るのではないかな、と思います。この企画を通じてより多くの音楽に触れることが出来れば幸いです。


【連絡先】

 wau : https://twitter.com/wauchang 企画の質問やご意見はこちらに


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @wauchang 興味あるけど自信ないです
      みにくいうさぎの子 1627日前 
    2. @wauchang 参加します!
      CryΜSick - CMS/junns 1625日前 
    3. @wauchang 参加します!
      みにくいうさぎの子 1623日前 
    4. @wauchang 参加します!
      KiNoTches - キノっち 1621日前 
    5. @wauchang 参加します!よろしくお願いします🤗
      1wap🥚(本人)いわぴでOK 1619日前 
    6. @wauchang 参加します!
      KUSHI@2/23~2/25 ボカコレ 1619日前 
    7. @wauchang 参加します!
      明明🐼🐾 1617日前 
    8. @wauchang 参加します!
      fuji# 1616日前 
    9. やるわよ。
      Autum-N-clouD. 1615日前 
    10. @wauchang 参加します!
      影法詞 新曲準備中 1614日前 
    11. @wauchang 参加します!
      tentaQle a.k.a. テンタQ 1612日前 
    12. @wauchang 参加します!
      NesLa_ @ 精神ちゃん 1612日前 
    13. @wauchang 参加します!
      大塩杭夢 /クイム 1611日前 
    14. @wauchang 参加します!
      juggff 1611日前 
    15. @wauchang 参加します!
      mixxcolors 1611日前 
    16. @wauchang 参加します!
      Eraser ∝ DTMer ∵球磨改二 1610日前 
    17. @wauchang 参加します!よろしくお願いします
      ぬお 1609日前 
    18. @wauchang 興味あり!
      江戸川 」 1609日前 
    19. 参加させていただきます!@wauchang
      MURASAKI💜 1608日前 
    20. @wauchang 参加します!
      イケサキアキホ 1607日前 
    ログインしてコメントする