20191130[土]

ガルラジ合同本やります

たぬ逆きち

[4373views]


詳細
------
(最終更新: 2020/04/26)
# ステータス
頒布情報追記
------

#2019年はガルラジ

C98中止に伴い、頒布イベントを未定としておりましたが、目処が立ちました。
5月上旬BOOTHにて頒布いたします。

# 企画概要
ガルラジ2ndが終了し、結果発表も無事に終え、後はご褒美の詳細を待つのみとなりました。
それはそれとして、ガルラジの物理本欲しくないですか。

オンラインではないから書けること、Googleにインデックスされないからこそできる話、ブログ配信サービスが閉じてしまったとしても手元に残る何か。勿論そういったものに囚われずとにかく表現したいこと。見たいこと。明るい話、明るくない話。後ほど触れますがガルラジに関わる話ならなんでもありです。
また、今回の企画主旨に「記録として手元に残るものを作りたい」というものがあります。既にブログ等で公開済のものの再編集等でも構いませんので、是非ご参加頂けたらと思います。

# 要項
- 「ガルラジに関係すること」であれば基本的になんでも可の合同を作ります
- 創作・考察・PASA・地方話・声優・ラジオ・エッセイ・イメソン・年表etc
  (これ行けるかなーみたいなのがありましたら遠慮なくご相談下さい)
- 文章漫画イラスト、形式は多分問いません
- 全年齢を目標にしますので、R-18はお控えください

# 締切
- 参加表明の締切: 2019/11/30 23:59
  (参加人数が30人を超えた場合、早期に締め切る場合もあります)
- 寄稿内容提示の締め切り: 2019/11/30 23:59
  (「作品の形式」「内容について」の提示をお願いします。ざっくりでも構いませんが、詳しく書いて頂けると助かります)
  (例: 小説でチーム岡崎が酒を飲む話を書きます、など)
- 原稿締切: 2020/3/8 23:59
 (C98での頒布を見据えています)

C98が落ちた場合の頒布予定イベント
サンシャインクリエイション2020 Summer 2020年6月21日(日)


# 原稿提出について
* 文章系原稿文字数:最大10,000字(エッセイ・小説の場合)
  - 二桁の数字を縦書きにしたい場合は、縦中横表記が可能です。
    原稿中《縦中横》にて指定をお願いします。
    例: 原稿中の指定 「20《縦中横》歳」
  - ルビを振りたい場合は、原稿中に【】で指定をしてください。
    原稿中の指定 「手取川海瑠【てどりがわみるう】」
  - 段落行頭一字下げ
    段落のはじめは、一字下げをしてください。
  - 会話文
    会話文のはじめの括弧は字下げ不要です。
  - 三点リーダーは二文字分としてください。
    ○「……」
    ×「…」「・・・」
  - 英数字は半角文字を使用した場合、表記が横になります。避けたい場合、全角としてください。
  - 型式: 基本txt(レイアウトに関し何らかの指定を行いたい場合ご相談ください)

* イラスト:10点まで。(カラーイラスト希望の場合は1P)
  - 形式: 基本モノクロ原稿(グレースケールor白黒2階調)
         カラーをご希望される場合は必ず事前にお知らせください(限りがありますので) ←埋まりました
  - 解像度: モノクロ600dpi, カラー350dpi(CMYK)
  - サイズ: 154×216mm (A5, 四辺各3mmは断ち切り)
  - 対応形式: png, jpg, psd, clip
  - 基本的に形式は栄光様に準拠します、必要であればテンプレートを使用してください
    https://www.eikou.com/down/index.html

* 漫画ページ数:最大10ページ
  - 形式: グレースケール
  - 解像度: 600dpi
  - サイズ: 154×216mm (A5, 四辺各3mmは断ち切り)
  - 対応形式: png, jpg, psd, clip

* 他形式作品(詩など):レイアウト含め応相談
  - 対応形式: txt, png, jpg, psd, clip, pdf...(応相談)
いずれもページ数など収まりそうにない部分がありましたら、是非相談して頂けたらと思います

# 寄稿謝礼
- 謝礼につきましては、完成本の献本(1人1冊)とさせて下さい
- イベントでの手渡し、或いは郵送にて対応します

# その他
- 折角の合同誌なので、何等かの企画ページを検討しています
- 決定した際には、ツイプラ等で告知しますので、ご協力頂けたらと思います

# 連絡先
- 共催: ひっかけ(@orb_of_college), 紙草(@kkamikusa)
- Mail: hikkake392@gmail.com

不明点や不備がありましたら、お気軽にTwitterやメールでご質問ください。
なお、Twitterの方が応答は早いです。
手探りの合同本作業になるため、色々たどたどしい部分も多くあるかと思いますが、よろしくお願いします。

場所
EXPASA富士川
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @orb_of_college 参加します!
      クロベ 1619日前 
    2. @orb_of_college 参加します!ガルラジに絡めたNE○COへのエントリーシート(転職したい) or イメソンになるかと思います!
      さめ🦈ぼこ🤛 1616日前 
    3. @orb_of_college 興味ありでしたが参加にさせていただきます。たまささsistersが東京に遊びに行く話を書きたいと思っています……!
      末茶藻中 1616日前 
    4. @orb_of_college やはり参加することにしました。今のところは、金沢から東京への世代別鉄路ルートまとめの予定です。何か物語が思い浮かべばそちらにするかもしれません。
      青木毎さん 1616日前 
    5. 参加してみたいとは思います。もし描くとしたら白糸結ちゃんを描きたいですねぇ〜
      ツナニキ🇦🇶 1614日前 
    6. 参加します。まだ時間あるのでガルラジの勉強しておきます。
      ツナニキ🇦🇶 1614日前 
    7. @orb_of_college 参加します!
      ケイツー 1614日前 
    8. @orb_of_college 小説でチーム対抗人狼をする話を書いてみようと思います。
      立花伊吹 1613日前 
    9. @orb_of_college イラストか漫画を描きたいと思います
      丸井角食 1613日前 
    10. @orb_of_college ごめんなさい寄稿内容を忘れてました 各チームの日常を描いた4コマやイラストを描きたいと思います
      丸井角食 1613日前 
    11. 小説+イラスト(イラストはやめるかも…)で参加します、御在所でなんかかきます。かぐあか過去話かな…
      hirobee 1613日前 
    12. @orb_of_college 小説で参加します。吉田さんがあのファッションになった理由を書こうと思っています。
      大石ハツ 1613日前 
    13. @orb_of_college オタクがオタクラジオを録ってみて、という内容のエッセイめいたものを書こうと思っております。よろしくお願いします。
      ぬんさく 1613日前 
    14. @orb_of_college ラジオ台本の形式で富士川の商店街ラジオを書いてみようと思います
      のらのらン 1613日前 
    15. @orb_of_college 参加します!徳光で小説なのは間違いないですが、まだ何にも決まってません…
      だー 1613日前 
    16. @orb_of_college 参加します!小説で、学校では話しかけられないけど、ラジオはめっちゃ聴いてるクラスメイトと手取川海瑠の関係性の話をやりたいと思っています……。
      ケイスケ 1611日前 
    17. @orb_of_college 参加します!体裁は文章で、内容はチーム徳光についてになるところまでは確定です。「もし徳光の特番があったら」という妄想ラジオ台本に挑戦するつもりです……!!
      せーはく 1610日前 
    18. @orb_of_college あの……まだ開いてますか? 開いてるのならググればすぐ出るけど意外と面倒でやらない質感情報まとめ(松任駅→香林坊バス480円とか)やります。
      マルチプル高橋 1609日前 
    19. 「ガルラジお疲れ様会こんなんだったらいいな」を諦めて桜泉真維が二兎春花を囲う話を書きます。
      クロベ 1560日前 
    20. チーム徳光、漫画で順位発表の日の話
      ユキ 1549日前 
    ログインしてコメントする