2019118[金] 19:00

ごいたボードゲーム初参加歓迎どなたでも途中参加OK
【石川県金沢市】ごいた体験会 FROM ミステリーカフェ謎屋珈琲店・金沢本店

ブルージー@主に推し事の人

[838views]


詳細
アニメ「放課後さいころ倶楽部」で登場する「ごいた」を、ぜひ喫茶店で体験してみませんか? 

ミステリーカフェ謎屋珈琲店金沢店で奥能登伝承娯楽「ごいた」の体験会を行います。

ソファの席を2つとも借りたので、まったりと「ごいた」というゲームを楽しんで頂ければと思います。

もちろん、はじめての方にもやさしくルールを教えますので、ゲームに慣れてない方もお気軽に参加してみてくださいね♪

参加・入退出は自由ですのでお気軽にご参加ください。
人数把握のためにあらかじめ参加表明をしていただけると幸いです。人数による内容変更については「■参加費」の項目を参照)

■奥能登伝承娯楽ごいたとは?
江戸末期~明治にかけて宇出津(石川県能登市)で生まれた伝統的な娯楽遊戯です。
将棋に似た、しかし異なる駒を利用した、4人専用で味方が存在する対戦ペアゲームとなっています。
ルールは単純ながら奥深く、戦略性と「駒」を用いたメッセージが合わさった奥深いゲームとなっております。

■主催
ブルージー(能登ごいた保存会金沢支部支部長)

■場所・時間
店舗:ミステリーカフェ謎屋珈琲店 金沢本店
住所:石川県金沢市安江町19−6
時間:19:00~22:00(途中入退出可)

■参加費
無料(ただし、店舗のスペースを借りていますのでお店にオーダーはお願いします)
※8名を超える場合は2階の会議室を借りる場合があります。その場合、料金体系が変わりますのでご了承ください(ワンドリンク付きで1人700円になります)

関連リンク

場所
ミステリーカフェ謎屋珈琲店金沢本店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @karihito 参加します!
      sonar@☖35/62 1612日前 
    2. @karihito 参加します!
      ろき 1612日前 
    ログインしてコメントする