2020131[金]

上田電鉄北条まどか初参加歓迎C98
【上田電鉄復興支援】マイレールチケットを大量に買う北条まどか合同誌企画

赤羽こね🌗

[3043views]


詳細
イラスト参加募集は終わりましたが、原稿〆までに原稿が提出できる方でしたら追加参加は歓迎です!DMください。
印刷費支援参加は引き続き募集しておりますのでこちらもDMにてご連絡ください。

先の台風19号で長野県は大きな水害に見舞われました。
その中でも「上田電鉄の橋梁倒壊」は大きく報道されたのでご存知の方も多いかと思います。上田駅ー城下駅間にかかっていた千曲川橋梁の城下側の堤防が削れ、橋梁の一部がレールと共に川に落下する事態になってしまいました。


さて!そんな上田電鉄を応援する企画を考えております!
実は上田電鉄をモチーフにしたキャラクターはたくさんいます。
鉄道むすめ「八木沢まい」
ステーションメモリーズ!(駅メモ)「神畑いおり」
路娘motion「七久里あい」
別所線存続支援キャラクター「北条まどか」

この度、2次創作推奨の「北条まどか」さんをメインにしたイラスト合同誌を作ろうと思っています。
↓北条まどかさんの生い立ち等はこちらから↓


本本企画では売上金を上田電鉄にそのまま寄付するのではなく

マイレールチケットを大量購入する

ことで上田電鉄の売上貢献切符の購入実績を増やすことが目的となります。


マイレールチケットとは1セット20枚綴りで駅間を指定して購入する回数券のことです。

5月はちょうど春のマイレールチケットを購入でき、有効期限は約1年間です。
5セット買えれば切符100枚買った事になります!!

チケットはイベント後に参加者の皆さんにお送りします。
記念にとっておくも良し、乗りにくるもよし。
乗らなくても上田電鉄の売り上げに貢献できます!





前置きが長くなりましたが以下が企画の詳細です。
まだ決まっていない部分などがありますがご了承ください。



作品内容
北条まどかさんをメインにしたイラスト集。全年齢向け。
右開きB5本・オンデマンドで全ページカラー印刷の予定(モノクロ作品可です)
小説なども可能ですが、予算の都合上あまりページがとれないかと思います。ご相談ください。
同人活動経験などは問いません!初めての方もぜひ!
(1ページ未満での参加の場合は献本・チケットのお渡し等ができないかもしれません)

※版権の関係で、北条まどか以外の版権キャラクターはNGとなります。


提出原稿に関して
〇デジタル原稿はB5サイズ・フルカラー原稿(CMYK/350dpi/PSD推奨)
推奨形式以外でも対応可能です。

〇アナログ原稿はスキャナもしくはコンビニコピー機等で
スキャンしていただき、高解像度のjpg、PDFなどのデータでお送りください。
印刷用に色やサイズなどを調整させていただく場合があります。


頒布予定
コミックマーケット98(2020年夏コミ)
落選した場合は他のイベントになる可能性もあります。



参加募集期限
2020年1月末日
イラスト参加はある程度人数が集まり次第早めに締め切る可能性はあります。


原稿提出〆切予定(※追記3)
2020年3月20日
デジタル原稿テンプレ使用の場合は
2020年3月27日


同時に印刷費支援参加も募集しています。
銀行振り込み、もしくはPaypay決済ができます。
ある程度企画が固まり次第ご案内させていただきます。
ご支援いただいた金額は頒布後に全額チケット購入に充てさせていただく予定です。
ご支援は1円からでもお受けできますが、
献本・チケットお渡しは1000円以上のご支援を頂いた方とさせていただきます。
コメント欄に印刷費支援参加と書いていただくか直接リプかDM頂けると助かります。


ご連絡に関しては一斉のグループなどを作る予定はないです。
それぞれ個別にDMなどでやりとりする形になるかと思います。

追記:支援参加の方は巻末に名前を記載させていただきます。
支援金額は非公開、五十音順での記載の予定です。

追記2:上田市交通政策課と上田電鉄より企画OKの連絡が来ました!
北条まどかキャラクターデザインの宙花こより先生も参加していただける
ことになりましたので是非周りの方にもお声掛けしてご参加ください!

追記3:イベント前に上田市に現物を送付する必要があるため、
〆切を少し早く設定しました。ご了承ください。


不明な点はなんでもお尋ねください
twitter
質問箱

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kokonerocket 参加します!
      餅❖ 1626日前 
    2. @kokonerocket 参加します!
      風浦遙(秩父橋架道橋) 1620日前 
    3. @kokonerocket 参加させていただきます!
      😇U2byO😇 1620日前 
    4. @kokonerocket 参加します!
      是本🫒 1618日前 
    5. @kokonerocket 印刷資金の協力で検討させていただきます
      ゆとり@元駅メモ 1615日前 
    6. @kokonerocket 印刷費支援の参加を致します。
      カスペン 1614日前 
    7. @kokonerocket 参加します!印刷費支援に参加させてください。
      有明五丁目@COLOR4U 1611日前 
    8. @kokonerocket 参加します!そういえば参加表明していませんでした...(^^;
      牧村えりん/しんまるにゃん_C103日西 1602日前 
    9. @kokonerocket 参加します!職場が沿線にあり、関わりがあります。よろしくお願いします。
      壬生カズヲ 1584日前 
    10. @kokonerocket 興味あり! というかボタン押してなかった(・∀・)
      Howldog 1584日前 
    11. @kokonerocket 興味あり!
      銀ペン 1584日前 
    12. @kokonerocket イラストは厳しいので印刷費支援で参加します!
      そら 1582日前 
    13. @kokonerocket 興味あり!
      しいにゃん@1/30発売東方幻想麻雀イラ 1578日前 
    14. @kokonerocket 印刷費支援で参加希望します!
      はなさん 1569日前 
    15. @kokonerocket 参加します!に変更しました(・∀・)
      Howldog 1569日前 
    16. @kokonerocket 参加させて頂きます(*」゚∀゚)」
      なんでも部長@フットバ10 1550日前 
    17. @kokonerocket 参加します!
      さいとお@生ごみ 1549日前 
    18. @kokonerocket 参加します!
      しいにゃん@1/30発売東方幻想麻雀イラ 1547日前 
    19. よろしくおねがいします
      亜方透🐌 1546日前 
    20. @kokonerocket 参加します。よろしくお願いします
      奨学金!!!!!!!!!!!! 1545日前 
    ログインしてコメントする