20191221[土]

遊戯王OCGオフ会初参加歓迎
【遊戯王オフ】第5回めそオフ開催

めそ

[2234views]


詳細
前回が最後だと言ったな、あれは嘘だ・・・。


そんなこんなで2019年忘年会遊戯王オフを開催いたします!!


なお、本オフ会はCSや大会の調整会ではございません。
そういった事が目当ての方の参加はご遠慮願います。


◆概要◆

開催日:12月21日(土曜日)

場所:滝野川東区民センター(滝野川東ふれあい館第1ホールA)
   駅からのアクセス  ○JR王子駅(南口)下車 徒歩13分
             ○都電「滝野川1丁目」下車 徒歩3分

【スケジュール】
10:00 会場
10:30 開会式~フリーデュエル(イベントデュエルはありません)
18:30 閉会式
19:00 完全撤収予定


参加費 500円 


持ち物:デッキ、電卓(携帯アプリのライフ計算機)、名札、デュエルに必要な物(プレイマットやサイコロなど)



参加条件   ・遊戯王ADSコンボ動画集https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/35067635)を視聴した事がある』
     ・『デュエル動画OTKGG 第8回(http://www.youtube.com/watch?v=rkuwOp-Daio)を視聴した事がある』
     ・『主催アカウント(https://twitter.com/KTmeso)をフォローしている』
DMでの連絡のやり取りを行う可能性がありますので必ずフォローをお願いします。
小さな連絡事項などはツイートで済ませてしまう事もあるので。


参加締め切り:12月14日(土)

定員:50名(運営含む)

運営スタッフ:めそ、中村、がう



注意事項

●オフ会中は、『遊戯王』のみとします。他のゲームはやらないようお願いします。
●ガチデッキの調整会ではなく、あくまでファンデッキの環境下でのオフ会であることをご了承ください。
海外先行のカード、プロキシの使用は可とします。ですが必ず対戦相手の了承を得てから使用してください。海外先行のカードは、トラブルを回避するため、日本語版の実物や、テキストデータを用意することを推奨します。ルールについての相違点や、不明な点が生じた場合は、処理としては「できない」に統一するようお願いします。
●当日のカードのトレード、売買は禁止です。前日までにとり決められた受け渡しについてのみ可とします。
●会場は、完全な防音設備ではありません。故意に隣室へ迷惑をかけるような声を出すのはやめてください。
●会場外では声を出さず、静かに行動してください。廊下は移動以外の目的で使わないでください。
●会場内での食事はご遠慮ください。飲み物に関しては、蓋付きペットボトルの物のみ可とします。
●会場の破壊行為をはじめ、他のものに危害を加える行動は禁止です。見つけた場合には退場いただきます。
●宗教などへの勧誘行為、営利的な目的での参加はお控えください。
●規範的意識を守ってください。また、デュエルなどで相手の気分を著しく害する行為は固く禁止します。ひどい場合には退場いただく場合もございます。
●一般的なコミュニケーションは必須です。相手に分かりやすく、聞き取りやすく伝えることは重要です。お互いが納得し、円滑なデュエルができるように心がけましょう。
●デッキや貴重品などの管理は忘れずお願いします。万が一紛失や置き引きなどが発生したとしても当方は責任を負いかねます。
●参加取り消しや遅刻の際には必ず主催に期限を守って連絡を入れてください。また、早退される参加者の方は一言断ってからご退場ください。
●途中参加・退出は可能です。何時頃に来るか、何時頃に帰るか。DMでもいいので必ず主催の誰かに連絡をください。時間はアバウトでいいですので宜しくお願いします。
主催が進行の為に喋っている時は、静かに話を聞くよう心掛けて下さい。
撤収の際は速やかにお願いします。時間になってもデュエルを続けている場合は強引にでも中止させますのでそのつもりでいて下さい。




【リミットレギュレーションについて】

時期的に12月からの新制限リストがフラゲとして公開されている頃かと思われます。今回のオフ会をどっちの制限リストに合わせるか運営組で話し合った結果、
「新旧両方のリミットレギュレーションを採用」
という事になりました。
決して「両方の制限リストを混合させた」という訳ではございませんので勘違いしないで下さい。あくまで「その時期の制限リストに合わせたデッキ」を使ってもらうという形です。
お互いが同じ制限リストのデッキでデュエルしなければならないというルールはありません。そこはあまり気にせずにデュエルして頂けたらなと思っております。デュエルをする前に一言「このデッキは新しい(古い)制限の方のデッキです」と言って頂けると助かります。



そしてこちらも重要事項ですので一応伝えておきます。
主催者である私「めそ」なんですが、北海道から東京へオフ会を開きに行くという形になっております。
当然、移動手段は飛行機となります。天候次第ではオフ会当日に私がいないという可能性が大いにあり得ます。ですがオフ会自体が中止になることはありませんのでご安心を。その時は他の運営スタッフに全てを託します。

吹雪にならない事を祈っていてください!!!

場所
滝野川東区民センター
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KTmeso 参加します!
    冬田 1635日前 
  2. @KTmeso 参加します!
    剣臣'19 1635日前 
  3. @KTmeso 参加します!
    Gyi 1630日前 
  4. @KTmeso 前回行けなかったので参加したいです
    焼鳥奉行 1624日前 
  5. @KTmeso 決まったようだな今年最後の戦場がよぉ!
    ガユス 1622日前 
  6. @KTmeso 仕事が入ってしまいました。残念です。
    ヤヌス 1620日前 
  7. @KTmeso 興味あり!
    N≫T@ダイエット中のゲーマー 1618日前 
  8. @KTmeso 参加させていただきます!
    刹(┌┌-ω-)┐那 1617日前 
  9. @KTmeso 参加します!
    奏@シャニ6th全通 1615日前 
  10. @KTmeso 参加します!
    Kタロー@青学の柱 1615日前 
  11. @KTmeso 参加させていただきたいと思います
    Sins@ユの者 1613日前 
  12. @KTmeso 参加させていただきたいです
    sou_blue_kai 1612日前 
  13. @KTmeso 参加したいです
    なおきV 1612日前 
  14. @KTmeso 参加します!
    シイトノ 1609日前 
  15. @KTmeso 改めて参加します!
    星夜 1603日前 
  16. 参加します!
    ユーギ 1603日前 
  17. @KTmeso すみません、不参加に変更になります
    sou_blue_kai 1602日前 
  18. 参加します!
    リゾットζ🎀๑╹◡╹)ζっ~🎲 1601日前 
  19. @KTmeso 参加に変更します!
    河城@かっぱのTNOK 1599日前 
  20. @KTmeso 参加します!
    八虎 1599日前 
ログインしてコメントする