20191129[金]

どなたでも初参加歓迎インセインマーダーミステリーTRPG
マーダーミステリー風TRPGインセイン

嫁ちゃん@TRPG

[1303views]


詳細
1卓埋まりました!
残り1卓、2名募集です!✨🙆‍♀️


巷で話題になっている
「マーダーミステリー」
情報を探りながら真実を暴きつつ、自分のミッション達成に向けて奔走する…そんなゲーム。
ストーリーが決まっているため、一生に一度しかできないというのがミソのようです。


しかし!
皆さま!!!!
「インセイン」というTRPGをご存知でしょうか!!!

インセインもマーダーミステリーと同じく、
情報を探りながら真実を暴きつつ、自分のミッション達成に向けて奔走するゲームなんです!✨

今回このインセインを
に回してもらえる事になりました!

日時詳細

・日にち:11月29日(金)

・時間:19:00〜23:00

・参加費用:1500円

※参加申請時に注意事項あり!

1番下までよく読んでから参加ボタンを押してください!💦


シナリオ

『前原病院の関係者』

・プレイヤー:3名(限定)

・プレイ時間:本編120分・全体240分

・サイクル数:メインフェイズ2サイクル+クライマックスフェイズあり



以下、シナリオ詳細

『インセイン:前原病院の関係者』今回予告

2019年某日。逢魔人など4名はいずれも「“りえこ”を名乗る差出人からの手紙」によって、今では廃病院となった「前原病院」に呼び出された。文面には「君たちの秘密を明かします」と書かれていた。

『前原病院の関係者』

特殊型シナリオ。メインフェイズ2サイクル経過によってクライマックスに移行。クライマックスで【生命力】0は自動的に死亡となる。

全員の【居所】を常に獲得する。【感情】を持つ相手の未公開の【狂気】をいつでも確認できる。


PC1 医師

男性限定(30歳以下)。君は2年前に廃病院となった「前原病院」で働いていた。君の【使命】は今回の呼び出し人の目的を知ることだ。君は「人情よりも知識と好奇心を大事にする」タイプである。


PC2 記者

男性限定(30歳以下)。君の知人1名は、2年前に「前原病院」に入院していた。しかし、症状はよくならずに死亡した。君の【使命】は今回の呼び出し人の目的を知ることだ。君は「理論よりも直観を大事にする」タイプである。


PC3 司書

女性限定(30歳以下)。君は1か月前に『PC1』と知り合い、彼のファンになった。そして、呼び出しの手紙は君の元にも届いた。君の【使命】は今回の呼び出し人の目的を知ることだ。君は「友情よりも愛情を大事にする」タイプである。


『藤安亜紀穂』

探偵(30歳以下)。君はここ最近、2年前に廃病院となった「前原病院」について調査していた。君の【使命】は今回の呼び出し人の目的を知ることだ。

………………



マーダーミステリー初めてでも、インセイン初めてでも大丈夫!!

個人秘密と個人目標を胸に秘めて、ロールプレイを思い切り楽しんでください!!


質問ありましたらお気軽にお問い合わせください✨


※お願い

3名限定のシナリオである為、

1人でも揃わない場合は立卓ができません。

前日、当日キャンセルする場合は

卓全員分の費用責任を持っていただきます!


場所
池袋3-29-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yomechan_TRPG 興味あり!
      ブレイブ 1636日前 
    2. @yomechan_TRPG 参加します!💜
      白黒よしろ💙パンチング地母神 1635日前 
    3. @yomechan_TRPG GMします!
      将軍@新作マーダーミステリー『ダブルバイ 1635日前 
    4. @yomechan_TRPG GMにて参加します!
      前原 白夜 1635日前 
    ログインしてコメントする