20191123[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームドラスレ
【11月23日】第5回ドラスレオフ!【ニコバー難波店】

羽流奏ぺんと🎃魔王Vtuber

[921views]


詳細
大好評により、第5回開催です!
ボードゲームやります!

毎回初めての方でも一緒に大盛り上がりを見せているドラスレオフがご好評により、第5回目開催です!

剣や魔法で戦うファンタジー、RPGを今度はボードゲームで盛り上がりましょう!
ボードゲームといえば一般的イメージとして対人でお友達同士で勝ち負けが付いたり順位が決まったり。
負けたらどうしよう、ビリだったら嫌だな、なんて考えたりしますよね。
今回準備しているDORASURE(ドラスレ)というボードゲームは完全協力型のゲームでプレイヤー同士の勝ち負けや順位がありません。
プレイヤー全員が各々好きな職業に就き、ラスボスであるドラゴンを討伐するために力を併せて冒険するという古き良き王道RPGをボードゲームで楽しめるよう作られたものです。
進行も全てサイコロの目次第なので初心者も遊び慣れてる方も運の壁には抗えず、プレイヤー同士のパワーバランスに差が生まれにくい仕様です。
時には初めてプレイする人が神展開のプレイングを見せたり、何度もプレイしてる上級者が大コケしたり、全てはサイコロ神の気分次第
ボードゲームをやったことないという方も楽しめます。
主催総出で楽しませてみせます。

ルールも難しくなく、熟知してるプレイヤーも同席するので進行もサクサク。
1プレイも約30分程度と短いので上手くいかなくても何度もやり直したり職業を変更して遊べます。
みんなでドラゴン討伐の冒険に出かけましょう!

職業特徴例

グラディエーター
圧倒的にずば抜けた戦闘能力でメンバーの戦闘に立って戦います。
リソース(MPやSPのような魔法力)はないので小回りの効いた戦い方は苦手ですがそれを補って余りある攻撃力で戦います。

ハンター
戦闘、探索、教養能力が全て平均的である程度どんな場面にも対応し、器用に立ち回ります。
クエストクリアで手に入る財宝を駆使したドラゴン戦で使える切り札「ベノムバレット」の威力は圧巻です。

キャスター
魔法使い的な立ち位置でリソースを最大までストックして放つ大魔法はドラゴンに大ダメージを与えることができます。
リソースの回復手段も容易なのでレベルが上がれば惜しみなく消費することができます。
尚、教養に値が何故か最低の残念な魔法使いです。

ミンストレル
吟遊詩人です。彼の奏でる音楽はドラゴンの暴走を抑制することができます。
味方の攻撃力を上げたりサポート能力に秀でた職業です。
前衛職との相乗効果は抜群です。


この他にも全部で10以上の様々な職業があり、自分にあった好きなものになってプレイすることができます。
必ず楽しい冒険にしますので奮ってご参加下さいませ!
※人気ゲームでルール上円滑に進めるのため、完全予約制で人数制限をさせていただきますのでお早目の参加表明にご協力ください。

【日時】11/23(土)13:00集合
【場所】ニコバー難波店
【料金】2500円
【プラン】2時間アルコール飲み放題+軽食おつまみ付き
【人数上限】約12人

こちらの動画でやり方が紹介されております。よかったらぜひご覧ください!

989047588933472.jpg

主催:ぺんと @pentolo
店舗責任者:虎太郎 @kotaro_fujimiya

場所
ニコバー難波店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @pentolo 参加します!
      サラリン 1646日前 
    2. @pentolo 参加します!
      賽庵(サイアン) 1645日前 
    3. @pentolo 参加します!
      いしばし 1645日前 
    4. @pentolo 参加します!
      たくすたー 1628日前 
    5. @pentolo 参加します!
      ミケウサギ 1618日前 
    6. @pentolo 大変申し訳御座いませんが急遽の業務の為不参加です。
      サラリン 1617日前 
    ログインしてコメントする