20191110[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに大阪
『桜降る代に決闘を』深秋の交流祭:大阪の部(プレリリース大会あり)(11/10)

珊瑚@ふるよに交流祭(大阪/京都)

[895views]


詳細

11/10()に大阪のボードゲームショップDDT長堀橋店様にて『新幕 桜降る代に決闘を』深秋の交流祭:大阪の部を開催させていただきます。

 

今月末のゲームマーケットでは第四拡張が発売されます、ということは今月の交流祭では恒例のプレリリース大会を実施します!

既に公開されているカードもいくつかあり期待も膨らみますが新しいメガミ、新しいカードをいち早く使って遊んでみましょう!


当日はプロキシカード(カラーコピーしたもの)をご用意いたしますので裏地が透明でないスリーブのご用意をお願いいたします。

 

プレリリース大会優勝者には「プロモーションタロット ユキヒ」を差し上げます。こちらは11,12月の復刻優勝賞品となりますので是非優勝を目指してくださいね!

20171117_753156.jpg

 

プレリリース大会はもちろん、戦乱之陣(フリープレイや交流祭限定の特殊ルールで遊べます)に加えて初めての方にはルール説明も行い一緒に入門セットで一つ一つルールを確認しながら遊べる体験卓もご用意していますのでふるよににご興味のある方はどなたでも楽しめるイベントとなっております。

 

大会へのご参加の有無によらず一定数の対戦を行えば、賞品として「プロモーション集中力 ライラ」を全員に差し上げます。

 840507001819447.png

 

 

【場所】

ボードゲームショップDDT長堀橋店

 

【日時】

20191110() 13:00

 

【定員】

24

 

【参加費】

2000

※こちらはDDT長堀橋店さんの土日祝のプレイスペース利用料となりますのでイベントの前後にふるよにや他のボードゲームで遊んでいただいても一括で2000円となります。

ぜひお時間の許す範囲でふるよにや様々なボードゲームをお楽しみください。

 

【受付】

予約は以下のいずれかの方法でお願いします。

・このtwiplaにて予約

・店頭または電話(06-6484-6864)Twitter(@bgshop_ddt)(@march05_)にご連絡ください。

当日参加も可能ですが、定員を超えた場合は予約者優先となります。


※プレリリース大会を実施に伴い準備物が必要となるためなるべく事前予約にご協力をお願いいたします。また欠席をされる場合はTwitterのリプライなどにてご一報を頂けますようよろしくお願いいたします(ツイプラの変更では気が付かないことがあります)

 

 

内部イベント:戦乱之陣

カジュアルに対戦できるイベントです。

大会へのご参加の有無によらず一定数の対戦を行えば、賞品として「プロモーション集中力 ライラ」を全員に差し上げます。

 

内部イベント:プレリリース大会(随時選択形式)

・プレリリースのカードは13より配布いたします(それ以前の配布は行いません)時間厳守でお越しください

・裏地が透明でないスリーブのご用意をお願いいたします。

・大会開始は1400ごろを予定しております。

・各試合の間で自由に離脱し、戦乱之陣に移行することが可能です。

・スイスドロー34回戦を予定しております。

・当日の受付時に、メガミ2柱を申請してください。当大会は随時選択形式のため各対戦時に使用するメガミを変更することが出来ます。

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・1試合1回勝負です。

・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。

 

※重要:公式ブログにて公開されているプレ更新案カードですが、当大会では使用せずシーズン4準拠でのルール(毒カードの裁定含む)で実施します、予めご了承ください。

 

優勝者には「プロモーションタロット ユキヒ」を差し上げます

 

内部イベント:初心者講習、体験会

カードの貸し出しやルール説明も行いますので、是非お気軽にご参加ください。

入退場自由で順次初心者講習&体験会を実施しますのでご都合の良い時間にお越しいただけたらと思います。

 

■内部イベント:大乱闘テーブル

 特殊でクレイジーなルールを用いた決闘が楽しめます。

 

■内部イベント:O2Dテーブル

 特殊な構築ルールであるO2Dを用いた決闘が楽しめます。

 

■内部イベント:物語テーブル

 ストーリーを再現した特殊な構築済みデッキを用いた決闘が楽しめます。



関連リンク

場所
大阪府大阪市中央区南船場1-13-1 竹田ビル1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @march05_ 参加します!
    プロテクト 1642日前 
  2. @march05_ 参加します!
    GAPジャンド垢 1642日前 
  3. @march05_ 参加します!
    さんろ240/518(第66層裏) 1638日前 
  4. @march05_ 参加します!
    あか 1633日前 
ログインしてコメントする