2019127[土] 13:00

主催がお声がけした方専用です。ごめんなさい。
【第4回ラスト回】山荘「駒ケ岳」殺人事件 マーダーミステリー・テストプレイ会【12月7日(土)13時】

のりっち@法廷マーダーミステリー制作者

[952views]


詳細
詳細
最近流行りのマーダーミステリー。
お手軽な人数と時間で遊べるものもあったら良いな、と思い作ってみました!
プレイ時間は約2時間です。

【あらすじ】

季節は夏。
日本のどこかの山に建つ山荘「駒ヶ岳」で起きた事件が舞台です。
普段は人の行き来もあまりない山荘に,偶然にも4人の客が同時に訪れます。
そして,4人の客が目にしたのは「死体」。しかも,殺されたばかりです。
山荘の主人は死んでおり,生きている人間は4人だけ。

つまり。

4人の中の誰かが,彼を殺したのです。

【ゲームの目的】

犯人ではないプレイヤーは,警察が到着するまでの間に
「誰が殺人を犯したのか」
を推理してください。

犯人プレイヤーは自分に疑いが向かないよう,他のプレイヤーをうまく誘導してください。

また,各プレイヤーには,それぞれに山荘へ来た目的があります。
その各目的に応じて,各プレイヤーにはミッションが与えられていますので,ミッションのクリアも同時に目指してください。

【会場】
東京都新宿区歌舞伎町2-4-3 ノア新宿2号館153
【参加費】
テストプレイのため無料(感想とアドバイスが参加費です)

【お願い】
イベント終了予定は4時頃です。
感想やご指摘、アドバイスを頂きたいため感想戦にお付き合いください。

場所
東京都新宿区歌舞伎町2-4-3 ノア新宿2号館153
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @noricchi01 参加します!
    からくろー 1645日前 
  2. 参加します!
    くろ川 1644日前 
  3. @noricchi01 参加します!
    ポン 1632日前 
  4. @noricchi01 興味あり!
    チョコラッテ 1607日前 
ログインしてコメントする