20191116[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム桜降る代に決闘を
深秋の交流祭:静岡の部(大会あり)

駿河降る代に会~駿河の国で決闘を~

[996views]


詳細
桜降る代に決闘を の静岡における準公式イベントスタッフをさせて頂いております、jetblackと申します。

静岡県での桜降る代に決闘を 11月度準公式イベント「交流祭」のご案内です。
今月は『第四拡張』のプレリリース期間です。新たなゲームをお楽しみくださいませ。

【概要】

 桜降る代に決闘を準公式イベント交流祭「深秋の交流祭:静岡の部」


【日程】

 2019年11月16日(土)


 スケジュール

 13:00 開場・設営開始

 13:15 イベント開始予定

 14:30 大会受付終了

 14:45 大会説明&1回戦開始

 17:30 大会終了見込み

 20:00 イベント終了予定


【開催場所】

 Game Cafe BINGO

 静岡県静岡市葵区 紺屋町1−10 やぶ福本店ビル地下1F


【定員】

 12名


【参加費】

 参加費は無料ですがBINGO様への入店料金がかかります。

 料金表▼

 https://bodoge.hoobby.net/spaces/gamecafebingo/price


【受付】

 このtwiplaにて予約(推奨)、又は当日受付

 twitter環境のない方は、 surugafuruyoni@gmail.com までお問い合わせください。

 参加定員に到達した場合、予約の方を優先させていただきます。ご了承ください。


【会の形式】戦乱之陣

 交流祭時間内、以下の複数のイベントを同時開催します。



[イベント1 プレリリース大会]
 ページ末尾のレギュレーションに従い、通常ルールでの大会を行います。
 通常選択・スイスドロー・最大4回戦
 新たなメガミ「ハツミ」と「アナザー版???」が使用できます。
 優勝者にはプロモーションタロット「ユキヒ」が進呈されます。

[イベント2 初心者体験会]

 ゲームをお持ちでない方、ルールをまだ知らない方へゲームの世界をご案内いたします!

 体験用デッキセット「はじまりの決闘」を、ルール解説を交えてプレイできる卓をご用意しております。

 初心者体験会へご参加されたすべての方にプロモーション集中力カード「ヒミカ」をお贈りします。

 また、体験頂いた後に、フリー対戦でも遊んでいただけるよう、少量ですが貸し出しセットもご用意しております。

 ※すでにご自分の新幕 桜降る代に決闘を をお持ちの方は、ご自分のカードを持ち込みください。


[イベント3 戦乱之陣]

 普段行われる大会よりも、カジュアルに参加して対戦していただけるイベントです。

 勝敗は問わず、一定数の対戦を行えば、

 賞品としてプロモーション集中力カード「ライラ」をお贈りします。


[イベント4 特殊ルール卓]

 普段の桜花決闘と一味違う「大乱闘ルール」(特殊ルールが加えられた決闘)、

 決められたカードからデッキを創り出す「Open 2pick Draft」が体験いただけます。

 さらに、公式小説「桜降る代の神語り」のストーリーを再現する特殊デッキを用いての決闘が出来るテーブルも開かれる予定です!

 詳細は公式ブログをご覧ください。 → http://bfpblog.bakafire.main.jp/?eid=194


【公認大会レギュレーション】
 新幕 桜降る代に決闘を の大会レギュレーションに準拠し、通常選択を採用します。
・「はじまりの決闘」を除く基本・達人セット・全拡張に含まれる全てのメガミを使用できます。
・新たなメガミ「ハツミ」と「アナザー版???」が使用できます。

・カードはすべてシーズン4、最新の禁止改訂を適用します。
・スイスドロー形式、最大4回戦です。
・眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。
・大会開始時に、使用するメガミを2柱申請して頂きます。
 大会中は、通してそのメガミを使用して頂きます。
・1敗以上の方は、随時選択に移行することができます。ただし、階段卓が発生し、全勝の方と当たる場合は、エントリー時に選択したメガミを使用してください。
・眼前構築は自由に行えます。
・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
 同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。
・1敗以上された方は、大会からドロップアウトして戦乱之陣へと移行することができます。

詳細はこちら


【賞品】
・参加者全員に、特典ポストカードを贈呈します。
・優勝者には、プロモ版メガミタロット「ユキヒ」を贈呈します。

詳細はこちら


場所
静岡県静岡市葵区 紺屋町1−10 やぶ福本店ビル地下1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員12人)


コメント
  1. @suruga_furuyoni よろしくお願いします
    nanoka1203 1622日前 
  2. @suruga_furuyoni 大会開催させます!
    沼 1617日前 
ログインしてコメントする