2020321[土] 終日

どなたでも吹奏楽演奏オフアイカツ!アイカツスターズ!アイカツフレンズ!アイカツオンパレード!
【芸カ22】吹奏楽でアイカツを演奏しよう!CDレコーディング 演奏者募集

みそのさん🐥from良い肉工房。

[4536views]


詳細
アイカツ!の絵師さん界隈は合同誌とかやっちゃってなんだか楽しそうだな!と指をくわえて見ていましたが、アイカツ!の音楽サークルは管楽器をやっていらした&やっていらっしゃった方が多い……?と思い、音楽でも似たようなことをできるのでは??と思って企画しました!

アイカツ!の楽曲を吹奏楽アレンジしていっしょにCDレコーディングしませんか?
25人以上集まれそうでしたら実行してみたいと思います!

事前練習はなしで、レコーディングスタジオで合わせながら録っていく流れを考えています。

【収録予定曲】
・カレンダーガール
・START DASH SENSATION
・スタートライン!
・ありがと 大丈夫
・君のEntrance
・アイドル活動!

楽譜は収録の1ヶ月前の2月中にpdfにて送付します。それぞれの楽曲の難易度感としてはニュー・サウンズ・イン・ブラスのアレンジくらいを想定していただけたら、と思います。

・頒布イベント
・2020年GW コミックマーケット
・2020年6月下旬ごろ 芸能人はカードが命!22
を予定しています。

・日時と場所
2020年3月21日(土)に都内レコーディングスタジオにてAM11時〜終わるまで!を予定しています(21時終了目標)。
※スタジオはプロのアーティストがレコーディングで使うような場所になるためどこでやるかという情報をあまり公開するのは望ましくなく、参加者のみに個別で連絡いたします。

・参加条件
→アイカツ!が好きで、吹奏楽での合奏経験がある方
→難易度的には、ニュー・サウンズ・イン・ブラスのアレンジ(宝島、オーメンズ・オブ・ラブなどなど)くらいになる想定です。

・募集楽器
Piccolo/Flute/Oboe/Bassoon/E♭Clarinet/B♭Clarinet/Bass Clarinet/Alto Saxophone/Tenor Saxophone/Baritone Saxophone
Trumpet/Horn/Trombone/Euphonium/Tuba/Percussion
※特定の楽器に人数が偏ってしまった場合、曲によって乗り番降り番が発生してしまう可能性があります。予めご了承ください。
最低限の演奏クオリティーを担保するためにアルトサックス、トランペット、トロンボーン、ドラム、エレキベースは各1名エキストラを呼ぶつもりです。そのほか重要なパートで人数が足りていない場合、エキストラを呼ぶ可能性があります。

・最小挙行人数
25人以上の参加表明で開催を決定したいと思います。
25人集まらなかったら資金繰りが少々厳しい感じになってしまうので、申し訳ないですが中止となってしまいます……みなさんのアツい応募をお待ちしています!
→25人以上集まったので開催決定です!!

・参加費
10,000円
→レコーディングスタジオ使用料、運搬費エキストラ謝礼に使用予定です。
※完成したCDを5枚まで任意の部数お渡しいたします!

・宣伝について
参加人数増員のため、たくさんしてもらえると嬉しいです!ハッシュタグは #アイカツウインズ でお願いします!

・申し込み〆切
2020年1月5日(日)23時59分
※申し込み締め切り後、参加者にスタジオの場所などの詳細情報をご連絡いたします。

・質問
質問がありましたら、主催のみそのさん @misonosan2 のDMか、 iinikukobo1129@gmail.com までご連絡ください!

・質問への回答
Q. スタジオのだいたいの場所が知りたいです。
A. 東京メトロの日比谷線沿線の都心オブ都心という感じの場所です!(10/25追記)
Q. 知り合いが誰もいないのでアウェイにならないか不安です!
A. 音楽が好きでアイカツ!が好き!と共通の趣味がふたつもあるのですぐに打ち解けられると思います!(10/25追記)
Q. 打楽器で参加予定ですが、楽器は持参でしょうか?
A. 打楽器のみ、こちらで用意予定です。アレンジあがり次第ですが、シェイカー、タンバリン、コンガ、グロッケン、マリンバあたりの楽器を演奏していただくことになると思います。(10/25追記)

場所
都内レコーディングスタジオ
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 素敵な企画ありがとうございます!よろしくお願いします😂
    はすね 1638日前 
  2. .@misonosan2 参加したいです!
    なまおじ 1630日前 
  3. @misonosan2 この度はご企画ありがとうございます。人員を見つつバストロンボーンもしくはユーフォニアムで参加できればと思います。宜しくお願い申し上げます。
    海神 1630日前 
  4. @misonosan2 最高の企画ありがとうございます!参加いたします!
    ひさくら 1628日前 
  5. バストロンボーンの枠がありましたら…
    JOKER(群) 1628日前 
  6. アルトサックスでの参加を希望致します!よろしくお願いいたします!
    ひなたえい 1613日前 
  7. @misonosan2 打楽器で参加希望です!よろしくお願いします!
    めがね屋四重奏👓 1599日前 
  8. パーカッションで参加させていただきたいです!小物等楽器も持ち込み可です!
    よしぺろ 1593日前 
  9. 遅くなりましたが参加希望です~!!ホルン背負っていきます。推しはユリカ様とみくるです。
    あいみん📯 1592日前 
  10. @misonosan2 申し訳ありません。他団体の本番が被り練習時間が取れそうに無く、、、次回があればぜひ。
    para@ユーフォ吹きのアイカツおじさん 1587日前 
  11. @misonosan2 素敵な企画の方ありがとうございます!日程の都合がつきましたらユーフォニアムの方で参加させていただきたく思います。
    かな 1586日前 
  12. @misonosan2 参加します!b♭クラリネットです。
    カナタWAVE@芸カ【か39】 1574日前 
  13. @misonosan2 わたしもユーフォニアムなのですが大丈夫かしら?よろしくおねがいします!
    ヨーコ🌱Isola 1574日前 
  14. @misonosan2 興味あり!
    おちさん@ららアン 1574日前 
  15. @misonosan2 参加します! B♭クラです
    かく 1573日前 
  16. @misonosan2 参加します!ファゴットでお願いします。
    選取みどり@ 1570日前 
  17. @misonosan2 だめだ!アイカツ!観てたら辛抱堪らん!参加します!←
    おぢぢ🎷芸カ29に向けて始動中 1569日前 
  18. @misonosan2 興味あり!
    くらんぽりん 1567日前 
  19. @misonosan2 b♭クラリネットで参加します!
    くらんぽりん 1566日前 
  20. ホルンです。よろしくお願いします!
    あめ 1566日前 
ログインしてコメントする