2019113[日] 19:00

ホラーLARP体験型即興劇TRPG
11/3(日)夜開催 ホラーLARP『WELCOME GUESTS』参加者募集中!! 東京・ジェリカフェ水道橋店

思考@午睡キネマ

[1078views]


詳細
喰うか・生き残るか・それとも……
食人鬼と贄となる人間のホラーLARP
WELCOME GUESTS
351761620176459.jpg

◆ 日程候補日
11月3日(日曜日)[19:00スタート、終了予定時刻22:00]

◆ 開催場所
JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F


◆ 内容
 世界観は現代とほとんど同じですが、人の姿に擬態した食人鬼が秘密裏に共存しています。ゲーム参加者達はいたって普通な【食人鬼】か、旅行でこの街へ初めて訪れた【ゲスト】へ別れて遊びます。

 食人鬼にとって、食料を食べるためにディナーパーティを開催するのは日常の出来事の一つでしかありません。今回も何事もなく食事が出来るかと……思いきや?


◆ ゲーム仕様
 ● スタイル >> 即興劇LARP(ライブアクションロールプレイング)
 ● ジャンル >> ホラー
 ● プレイ時間 >> 即興劇LARPのレクチャー1時間+本編約2時間
 ● プレイヤー数 >> 6名
 ● 運動量 >> 軽め(戦闘なし、頻繁に立って移動する可能性あり)
 ● キーワード >> 殺人、食人、世話劇


◆ 即興劇LARPとは?
 LARP(ラープ:ライブアクションロールプレイングゲーム)は、ゲームに登場するキャラクターをデータや紙の上で表現するのではなく、“自分の身体という制限の中で、身体を感覚をフルに使って直接表現する”物語創作の協力ゲームです。

 本来はシナリオやシーン……ときにはセリフも用意されていることがあり、行動の成否を決めるためのシステムがあります。
 即興劇スタイルではキャラクターの設定(役職、真の秘密)と物語の概要まではゲーム側で用意されていますが、“キャラクターとして取った行動が物語にそのまま反映され、参加者たちが背景や関係性を随時上書きしながらエンディングを目指す”ことになります。(例えば、キャラクターとしてコッソリ飲み物に毒[に見立てたガムシロップ]を混ぜた後、誰からも指摘されなければ行動が成功したりします)

◆ 陣営の比率とエンディング条件
 今回のゲームでは【食人鬼】4人、【ゲスト】2人となります。どちらかになるかは当日まで不明です。【食人鬼】はゲームマスターが指定した人数(0〜2)を制限時間内に“喰べる”こと。【ゲスト】は制限時間が過ぎるまで“生き残る”こと。もちろん、個々の“真の秘密”達成を優先しても構いません。



◆ TRPG(テーブルトークアールピージ)との違い
 ゲームマスターが「ゲーム開始」と宣言したら、以降はプレイヤー発言(メタ発言)をすることや、プレイエリア以外での相談を自粛していただきます。

 何故ならば、ゲームの世界にプレイヤー自身は存在しないからです。ゲーム進行が一時中断したり、終了するまであなた達はゲームの登場人物です。
  


◆◇ ご参加にあたり[*重要*]
 ★ 表現が過激になる可能性があるため、18歳以上の社会人の方のみご参加いただけます。
 ↑ 参加表明をされる際、上記は必ずお守りください。

◆◇ ご参加にあたり[*その他*]
 ● 普段着&ハンドフリー、お一人でのご参加も大歓迎です!
 ▲ 飲酒後のご参加は厳禁とさせていただきます。
 △ 体調の悪い方のご参加は申し訳御座いませんがご遠慮ください。
  貴重品の管理は全て自己責任でお願いいたします。
 △ 写真撮影は開始前、ゲーム後にお願いいたします。
 △ 演技としてどうしても必要であっても、参加者に対する『暴言・高圧的な態度・暴力行為』はご遠慮ください。そのような事態が起こった場合はゲーム中であっても退店していただきます。

◆◇ 参加費
1,500(税込)
※ この中にワンドリンク代が含まれています。


◆◇ 募集人数
6名
*先着順ではなく、10月29日23:59の時点で人数が超過していた場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。


場所
JELLY JELLY CAFE 水道橋店
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Think_cod 参加します!
      sh a.k.a hinotomi 1620日前 
    2. @Think_cod 参加します!
      ふぉゑて🌹🪦🌹 1620日前 
    3. @Think_cod 参加します!
      ヤワン・コハヤシ 1618日前 
    4. @Think_cod 参加します!
      一色ちま 1614日前 
    5. メールにて参加表明を1名様頂戴しました。
      思考@午睡キネマ 1614日前 
    ログインしてコメントする