2019127[土] 11:00

どなたでもポケモン初参加歓迎イラストお絵かき
ポケ会 vol.1 -第一世代を語り尽くす会-

なつまる🌻Commission➽clos

[820views]


詳細
諸君、私はポケモンが好きだ
デザインが好きだ 設定が好きだ 世界観が大好きだ
よろしいならば全てのポケモンを語りつくそうじゃないか
by 会長なつまる


というわけで大分コピペを端折りましたが要は
「ポケモンを一体一体にフォーカスしつつどこが尊いとかそういう話をしたいよね」
という発想の会です。ゲームの中のポケモンだいすきクラブと一緒です。
※あくまでポケモン側へのフォーカスなのでトレーナーは対象外です。
 語り尽くして無くない?とかいうつっこみは受け付けません。ごめんね。

以下概要!(確定しました!)
必ず目を通した上で参加表明をお願いします。早めの興味あり宣言が会長を救います!

【イベント概要】
日 時:12月7日(土) 11:00~17:00
    10:30から準備しているので早めに来ても大丈夫です。終了時間は厳守です。
    後半からの参加などもOK!(事前にご連絡ください)
場 所:ヒーリングカフェ(池袋サンシャイン近辺、東池袋公園向かいのマンション)
料 金:800円
人 数:~7人(人数に満たない場合、当日参加も可能です。)
持 物:お絵かき道具、お菓子や飲み物、ポケモン愛
    お絵かき道具についてはコピー用紙程度は用意させていただきます。
内 容:
・No.001~151までのポケモンについて余すこと無く語り合うのがメイン!
 ただ、確実に時間が足りないのでNo.順に話していく想定です。恐らく30匹前後語れれば良い方…
・メジャーマイナー関係なし!ディスりはNG!
 貴方の嫌いは誰かの推しという気持ちをお忘れなく!
・語る内容としては「デザイン」「図鑑情報」がメイン(対戦面もゆるく)
 基本的には公式情報ベースで語りたいので三値などのお話は非推奨。
・描いたイラストや推しへのテキストをまとめてコピ本にしたりしたいなぁなどという淡い気持ち…
 少なくとも、会議内容をまとめたデータを参加者に向けて共有予定です。

プロジェクターで公式サイトのポケモン図鑑を映しながら進めていきたいと思います。
今回プロジェクターはありません。スマホ・PC・3DSをチラチラしながら進めます。
基本的には1人1個はコメントをいただけると色々と捗ります。
小ネタなど知っていたら是非語ってください。そういう会です。

【寄稿について】
以下のページにまとめましたので「寄稿しようかなぁ…」と考えている方はこちらをご確認ください!
皆さんの熱い思い、お待ちしております!

【簡単なFAQ】
Q.該当世代やったことない、にわか知識しかないんだけど…
A.愛があればノープロブレムです。
 私も初代当時の記憶はほぼないです。アニメ、スピンオフからの知識でも無問題です。

Q.絵は全く描けません!
A.絵心は関係ありません!
 他参加者のお絵かきタイムが発生する可能性があるのでお待ちいただく可能性はあります。

Q.推しがいるからプレゼンしたいんだけど…
A.ウェルカムです。
 事前に申請いただければプロジェクターもホワイトボードもあるのでご利用ください。

Q.気になるけど一人で行くのはちょっと不安…
A.わかる。
 参加者には女性も男性も居ます。ぼっちにはさせません。

Q.解釈違いしんどい…、同担拒否なんだけど…
A.それは諦めてくれ。
 寛容な心を持ってお越しください。それぞれのポケモンにそれぞれのパートナーが存在します。

Q.遠くて参加できないけど会報は欲しい…
A.寄稿者にはデータでお届けします!(予定)
 イラスト、テキストを送っていただいた方には参加者同様の会報をPDFでお渡しします。
 好評であればイベントでの頒布も予定しております。詳しくは【寄稿について】をご確認ください。
 ※B5一枚程度の寄稿が条件となります。(イラストで合計2点~、テキストで合計400字~)
 ※1体あたりではなく全体での総数です。

Q.他に聞きたいことがあるんだけど…
A.会長(@natsutyu)までご連絡ください。

【注意事項】
・当日やむを得ない理由で欠席する場合、当ツイプラか主催(@natsutyu)に直接連絡を。
・施設の備品には傷を付けないように大事に扱ってください。
・作業で出たゴミは各自での持ち帰りにご協力ください。
・16:45には撤収準備を開始します。
・他の参加者の不快となる発言や行動を行わないでください。
・もしそういう行動を見かけたor受けた場合、主催へ必ず報告してください。


【参加について】
参加希望の方はコメントに以下のテンプレートを使用して書き込みをお願いします。
推しに色違いなどのこだわりがあれば併せて記載ください。

-----テンプレ-----
名前:(名札に使います) 推し:(第一世代のみ、2体まで) 一言:(あれば)

-----書き込み例-----
名前:なつまる 推し:フシギダネ、ライチュウ 一言:お絵かきもします!参加よろしくです!


場所
東京都 豊島区 東池袋 3-15-2 ライオンズマンション池袋 903号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @natsutyu 名前:whitepigeon 推し:ウインディ、ニドリーナ 一言:こういう会を待っていた! 画材を持って参ります。
      🕊whitepigeon🐇 1648日前 
    2. 鳩さん>参加表明ありがとうございますー✨念願のポケ会、しっかり成功させていきたいです!
      なつまる🌻Commission➽clos 1648日前 
    3. @natsutyu 興味あり!
      なこ/てくのいたち 1647日前 
    4. なこさん>興味ありどうもです!ご都合つきましたら是非!
      なつまる🌻Commission➽clos 1646日前 
    5. @natsutyu 返信ありがとうございます!!初代からポケモンにはお世話になってるので語り合いのお絵かきとても興味ありますね!!参加できるかどうかまた近々連絡します💦
      なこ/てくのいたち 1646日前 
    6. @natsutyu 名前:雷Na(らいな) 推し:ミュウ、シャワーズ 一言:お絵描きちょっとしますー!初代プレイしたの中途半端ですが…!よろしくお願いします!
      れじ雷Na 1644日前 
    ログインしてコメントする