2019113[日] 15:00

ボードゲームふるよに桜降る代に決闘を
11/3(日)15:00~ 桜降る代に決闘を コラボカフェ終了記念 大乱闘大会

大須ボードゲームカフェ ボードボード

[1041views]


詳細
桜降る代に決闘を 通称「ふるよに」、コラボカフェイベントの終了記念イベントを開催します。
2019年春に発売のファングッズ「祭札2019」に封入の特殊ルール「大乱闘※」を用いた大会です。
対戦毎に変わるルールに即応していきながら、何が起こるかわからないハチャメチャな決闘を楽しみましょう。

※追加ルール例:全力札を通常札のように扱ってもよい、3柱目のメガミのカードをデッキに1枚入れてもよい etc...

この日まで、メガミをモチーフとしたドリンクを提供し、それらにはコラボカフェ限定コースターをお付けします。ぜひご賞味ください。  

※見学・体験も受け付けております。初めての方には初心者用デッキ「はじまりの決闘」を用いたゲーム説明もさせて頂きますので、是非お声賭けください。

【日程】2019年11月3日(日) 15:00~
 開店以後、随時大会参加を受付けます。
 15:00  大会受付終了、説明開始
 15:10 大会開始
 18:00頃 大会終了見込み、以後自由

【場所】
 大須ボードゲームカフェ ボードボード

【対象】
 どなたでも(ご自分の桜降る代に決闘を をご持参ください)

【定員】
 8名×3ブロック=24名 ※体験・見学はこの限りではありません。遠慮なくお問い合わせください。

【参加費】
 店舗利用料金のみ

【受付】
 このtwiplaにて予約/または https://twitter.com/oosuboardgame へお問い合わせください。 
 当日参加希望にてご来訪の際、定員オーバーの場合は予約者を優先させていただきます。ご了承ください。  

【大会形式】公式大会レギュレーションに準拠

・「はじまりの決闘」を除く基本・達人セット・第壱~第参拡張全てのメガミを使用できます。
随時選択・大乱闘を採用します。受付時に、使用するメガミの申告の必要はありません。
試合開始直前に、適用する追加ルールが発表されます。それを見てからメガミ選択を行います。
・スイスドロー形式、3回戦。メガミ選択3分、眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。
・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
 同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。

【賞品】
・参加者全員に特典ポストカードを贈呈します。
・優勝者には、プロモ版メガミタロット「ユキヒ」を贈呈します。

【大会ルールについて】
・決闘ルール(達人の間合(初期値2)以下の場合、基本行動の前進が不可)を適用します。
・新幕です。間違えて第二幕を持ち込まないようお願いします。
・最新のカード更新・禁止項目全てを適用します。

【注意事項】
・店舗の備え付けの1フルセットを貸出すことができます
・ただしこれを最初からはあてにせず、当日はなるべくご自分の「桜降る代に決闘を」をお持ちください。


10月頭より開催しておりました、「桜降る代に決闘を」 最終日のイベントになります。コラボカフェメニューはこの日までの提供予定です! コースターの配布もこの日まで。ご登録をお待ちしております。

場所
大須ボードゲームカフェ・ボードボード
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
  1. @oosuboardgame 大乱闘大会は珍しいので参加し得なのです!
    鵙(もず) 1649日前 
  2. @oosuboardgame あすかさん、参加します!
    あすかさん 1640日前 
  3. @oosuboardgame 不参加です。急に仕事になりましたので、前日で申し訳ございませんがキャンセルします。
    あすかさん 1637日前 
  4. @oosuboardgame 直前になりましたが都合つきましたので参加しますー!
    味ッ仔☁️☄️ 1635日前 
  5. @oosuboardgame 参加します!
    K.* 1635日前 
ログインしてコメントする