20191031[木]

MEIKOお誕生日御祝い合同本どなたでも初心者歓迎
MEIKOさんに15周年御祝いメッセージ本を贈る企画

hiyori

[1125views]


詳細
11/04 本は48pで印刷、発送の手配済み。フォルダのURLを削除しました

昨年喜んで頂けたので、今年もやります!
MEIKOさんにお誕生日おめでとうを伝える企画です。

みんなのおめでとうを詰めた本を、お花と一緒にクリプトンさんにお届け致します。


【本の仕様】
フォトブックsarahを利用します。通称sarahちゃん
イラスト集出したい無茶にも応えてくれるみんなの味方。
今回は絵を描かない人でもわかりやすく、こちらのスクエア本を使用します


上記から昨年のおめでとう本PDFがDL出来ます。


【画像サイズについて】
1098×1098px PNG形式 を推奨。

ただしスクエア(正方形)であれば自動調整されますし、なんならスクエアでなくても構いません。
写真など長方形の場合は縮小されてそのまま収まります(自動調整となり余白が発生します)
もし正方形にくりぬいて欲しい場合は主催までご連絡くださいませ
イメージはサラちゃんのHPを見てください

画像作成の詳細解説はこちら

文字のみでの参加の場合
何らかの方法で画像化してください(簡単なのは写真を撮ることです)

サイズ調整が出来無い場合は、なんとなく□に収まるようにして貰えれば主催でトリミング致します(トリミング希望の場合はお伝えください)
もしくはお写真の比率そのままでもOKです(余白が発生します)



【参加の仕方】
①連絡用に主催のhiyoriをフォローかDM解放(主催はミュートでもOK)

②:下記ハッシュタグをつけてコメントと共にツイート
#MEIKOさんに御祝いメッセージを贈る

→誕生日当日にツイートしたい場合は必ず締め切りまでに主催にDMで、ファイルをアップロードしたURLとコメントをお知らせください。

コメントを「」で囲って記載
フォトブックの下部に入ります。出来たら画像かコメントにHNを記載してください
文字数は60文字まで(短文OK)
画像内にコメントがある人は「○○より」「めーちゃんらぶ」などでコメントしてください

③:数日以内に グーグルフォルダ に画像があるかを確認する
Twitterから画像をとってきて、主催と協力者がアップロードします。
締切時点でこちらに入っている画像を本にします。特に直前参加の方はご注意ください。
31日参加の方は必ずはDMで参加したよ!とお知らせください。

↑ここまで出来ていれば参加出来ます。
※無償でPDF化、また一部BOOTHや希望者に実費で送ることがございます。
これに賛同出来る方のみ、ご参加をお願いいたします。



出来る方にはお願いしたいこと

①自分の作品の高解像度版をGoogleフォルダに直接投げ込んでください。
ご協力頂けると主催が泣いて喜びます。
また事前ツイートしない場合でも、フォルダに直接投げこんであれば掲載します。
(コメントが必要な場合は、DMで投げてください)

②TLで #MEIKOさんに御祝いメッセージを贈る を見つけたら画像をフォルダに入れてください。
高解像度版が別にある場合でも事務的にアップロードしてもOKです
(重複した場合、高解像度を使うのでファイル名だけ別にしてください)

また下記参加ボタンを押していると、一斉送信のお知らせが飛びます。



イラストなどを綺麗に出力したい方向け

ツイッター画像だとどうしても圧縮劣化が起こります
直接Googleフォルダにアップロードできない場合
pixvなどにあげる、ファイルストレージサービス、Googleなどにアップロード、Dropboxなどの手段でお送りくださっても構いません。
その場合はツイートに高画質版のURLを添えるか、ツイート後に主催までDMしてください。

また注意事項として、画像内の文字は読みにくい印象です。
コメント欄を適宜利用してください。




使用出来る画像について

自作のイラスト(過去絵OK)
自筆の文章
ねんどろいど、ドール、コスプレ、乗り物、その他自分が撮った写真
権利者に許諾を得たイラストや写真などの画像
印刷OKのフリー素材
DIVAのスクリーンショット(こちらは文字入れなどの加工は不可です。コメントで御祝いしてください)
名刺メーカーなどで出力した画像
あみぐるみなどは自作でない場合、制作者の許可を得てください
カスタムキャスト
自分で撮ったイベントなどの写真(他人の顔の写り込みはNGです)
GratefulRubyデザインの自作絵
MMD静画は各規約にしたがってください


Q&A

Q:画像にMEIKOさんがいる必要はありますか?
A:御祝いであればなんでも良いです。めーちゃんに見せたい綺麗な景色とか。空や海でも

Q:参加の条件はありますか
A:ツイッターアカウントがあって呟けること

Q:普段めーちゃん推しじゃない…
A:御祝いに細かいコト気にしないでOK!おめでとうは誰からでも嬉しいです

Q:DIVAスクショはなんで加工禁止?
A:SEGAさんがコメントで出している「掲載する場合は節度ある範囲で」と、著作権者に同一性保持権があることを考慮した結果です

以上もしわからないことがござましたら
お気軽に主催のhiyoriまでお問い合わせくださいませヽ(´▽`)/




締切は 10月31日です


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @00MEIKO1105 興味あり!
      かんぢぅ 1621日前 
    2. @00MEIKO1105 参加します!
      さくま 1621日前 
    3. @00MEIKO1105 参加します!
      お祭り屋台でマシュマロ飴が食べたい気持ち 1620日前 
    4. @00MEIKO1105 参加します!
      犬意ちくわ 1620日前 
    5. @00MEIKO1105 突然失礼します!!参加します!!ドライブも出来そうでしたらやってみます!!
      sum! 1619日前 
    6. @00MEIKO1105 参加します!
      🎃💴𝓼𝓹𝓸𝓸𝓴𝔂𝓮𝓷-𝓶𝓲𝓼𝓽𝓮𝓻𝓲𝓸𝓾 1619日前 
    7. @00MEIKO1105 参加します!初参加ですがよろしくお願いします!
      なみゐ 1619日前 
    8. @00MEIKO1105 遅くなりましたが、参加します!
      桃山つばさ 1615日前 
    9. @00MEIKO1105 参加します!
      ニッケル@液状化中_(:3」∠)_ 1615日前 
    10. @00MEIKO1105 参加します!
      かわま(嫁)暑いのダメダメ 1614日前 
    11. @00MEIKO1105 参加します!間に合いますように
      桐田アサミ 1614日前 
    12. @00MEIKO1105 参加します!
      こち 1613日前 
    13. @00MEIKO1105 参加します!
      クラウ 1613日前 
    14. @00MEIKO1105 参加します!
      山野うづみ 1612日前 
    15. @00MEIKO1105 ギリギリですが参加します!
      あみた/煌亜 1611日前 
    16. @00MEIKO1105 滑り込みですが参加したいです…!
      毛玉 1611日前 
    17. @00MEIKO1105 ギリギリになりますすみません…参加します!
      わぶわぶ 1611日前 
    18. @00MEIKO1105 ギリギリにすみません💦参加します!
      Cesky(ちぇすきー) 1610日前 
    19. @00MEIKO1105 参加します!
      D.G 1610日前 
    20. @00MEIKO1105 参加します! ぎりぎりですがすみません。
      くーか 1610日前 
    ログインしてコメントする