2020627[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKプレデター装備自由特殊ゲーム一応サバゲー
プレデターによる狩猟サバイバルゲーム

りお🐉ぷれさんず北海道支部長

[550views]


詳細
奴らに狙われながらサバイバルゲームをする恐怖を味わえ!を、コンセプトに特殊ルールのゲーム盛り沢山で貸切を行います。

普段のサバイバルゲームでは体験できない楽しさを提供出来ればと思いますので、是非ご参加ください。

また、近接武器を使用するゲームがあります。スポンジブレード等の柔らかい素材で出来た武器をご用意ください。(スポンジブレード数本は用意しますが、数に限りがあります。各自ご用意していただくと、助かります。)模造刀、木刀等の硬質な物は撮影のみ許可します。

自作武器やその他の物に関しての質問は紫舜邏龍王まで、DMでお問い合わせください。

近接戦闘時は顔、急所への攻撃無し。突き攻撃無し。周りと足下に気を付けてください。


ゲーム内容(予定)

メディック&フラッグ戦(銃撃戦)

ヒットした者を2回タッチでメディックします。メディックされた者はその場から再スタートです。どうしてもタッチできず、ゲームに復帰できない場合は運営プレデターによる、麻酔無しの荒治療を行います。プレデターの権限で復活した方はスタート地点に戻ってからの再スタートです。先に相手陣地のフラッグを取ったチームが勝利です。

カウンター戦inプレデター(銃撃戦)
プレデター側の呼び名は「ハンティング戦」

ヒットしたらリスポーン地点に戻り、カウンターを押して再スタートです。カウント回数の少ないチームの勝利です。ただし、ゲーム中はプレデターが強者を求めて徘徊しています。奴らに襲われたり、戦いを挑まれたりしますのでご注意ください。プレデターは近接武器で撃退すると「プレデターカード」を戦士の証として渡します。このカードはゲーム終了まで持っていてください。撃退されたプレデターはプレデター専用リスポーン地からの再スタートになります。

カウンターを押す回数について
被弾によるヒット→1回
相手チームの近接武器によるヒット→1回
プレデターに襲われてのヒット→1回
プレデターと勝負してのヒット→2回

プレデターカードについて
ゲーム終了時に所持しているカードの枚数だけカウンターの数が引かれます。(プレデターを撃退して得られるカードは1人1枚です。)

AVP(エイリアンvsプレデター)戦(近接戦)

分かりやすく言うと、大統領戦とほぼ同じです。
エイリアンチームとプレデターチームに別れます。代表者3名を選び、それぞれエイリアン、プレデターになります。相手チームの代表者3名を先に撃破、または多く撃破したチームの勝利です。代表者3名(エイリアン、プレデター)にはそれぞれ特殊能力が与えられます。

特殊能力

エイリアン  種族固有能力 「強酸体液」
キルされた場合、攻撃してきた者を道連れ(ヒット)にできる。


クイーン   個別能力   「女王の加護」
撃破されたエイリアン(グリッド、バトル)にタッチする事で、復活させる事ができる。この能力はそれぞれのエイリアンに1回しか使えない。この能力で復活したエイリアンは「強酸体液」の能力は無くなる。

グリッド   個別能力   「プレデター殺し」
その場にプレデター含め数人いる場合、プレデターを指名して1vs1の状態にできる。この状況下では他の者は勝敗がつくまで手を出す事ができない。この時、グリッドが勝利した場合「バーサーカーモード」の能力を無効化できる。この能力は1回しか使えない。

バトル    個別能力   「寄生」
撃破した敵(プレデターは含まない)をクイーンがタッチする事でエイリアン側にする事ができる。上限は無し。ただし、味方に対してはこの能力は使えない。寄生された人はマーカーを外し、エイリアン側につく。

予備エイリアン

プレデリアン 個別能力   「護衛」
撃破した敵(プレデターを含まない)にタッチする事で、護衛エイリアンにできる。上限は2体まで。倒された場合は補充可能。エイリアンになった者はマーカーを外し、プレデリアンの護衛をする。プレデリアンから離れる事はできない。攻撃はできず、防御のみ行う。「強酸体液」の能力はない。


プレデター  種族固有能力 「バーサーカーモード」
ヒットになった時に発動。次にヒットになるまで戦闘を続行する。強者と認めて、ヘルメットを取るイメージ。エイリアンを倒し、強酸体液が掛かった時にも発動する。ただし、バーサーカーモードの時に強酸体液が掛かった場合は撃破。


ケルティック 個別能力   「戦闘慣れ」
エイリアンの強酸体液を無効化できる。強酸体液が掛かった鎧を脱ぎ捨てるイメージのため、この能力は1回しか使えない。

チョッパー  個別能力   「シミターブレード持ち」
自身の両腕がヒット判定から除外される。また、両腕が武器判定となるため、武器を持っていない手で相手にタッチした場合等もヒットとなる。防御する時に相手の武器を掴まないようにしてください。白羽取り等は禁止。

スカー    個別能力   「戦士の証」
撃破したエイリアンにタッチで復活を阻止する事ができる。また、バトルによって寄生された者の攻撃を受け付けない。

予備プレデター

ウルフ    個別能力   「エイリアン殺し」
その場にエイリアン含め数人いる場合、エイリアンを指名して1vs1の状態にできる。この状況下では他の者は勝敗がつくまで手を出す事ができない。この時、ウルフが勝利した場合「強酸体液」の能力を無効化できる。この能力は1回しか使えない。


プレデター戦(近接戦闘)

プレサバでお馴染み!追いかけるプレデターから逃げるゲーム。プレデターに敗れた者は捕食者側にチェンジ。最後まで生き残れるかの文字通りサバイバルゲーム。プレデターは背中が弱点。(背中を攻撃すると、5秒間動けなくなる)さぁ、逃げるのだ!

(ゲーム内容は変更の可能性あり。)
そして、全ゲームナイフアタックOK


ドレスコードについては、法律に従い自由です。プレデター、軍装、PMC、アーマー、コスプレ、等々とにかく自由!

未成年の方は保護者同伴、または許可を頂いてください。

料金は1人2200円です。

ゲートオープンは8時30分を予定しています。ゲーム時間は1ゲーム15分で考えてます。

ベテランさんから初心者さんまで歓迎ですが、今回の貸切はとにかく、その時のシチュエーションをノリと勢いで楽しんでほしいです。一応、ゲームの勝敗は決めますが、それに拘らず、楽しみましょう!





関連リンク

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @dragonlord888 埼玉支部長、緊急参戦ッ!?
      ムーさん/ぷれさんず埼玉支部長 97日前 
    2. @dragonlord888 ちょっと気になるので興味ありです!
      軍用ヨッシー(所長)ヨッデター 95日前 
    3. @dragonlord888 参加します!やっとログイン出来たから参加表明ですヽ(´▽`)/
      ARK(あーく)北国の女型プレデター(旧 79日前 
    4. @dragonlord888 興味あり!
      熊野 らいでん 22日前 
    ログインしてコメントする