2019127[土] 19:00

令和元年12月7日 きらりP 忘年会☆

白石

[1650views]


詳細
※当日が近くなった為、行事詳細に切り替えております。

令和元年 きらりP 忘年会

食べ物:シュハスコ食べ放題
場所:浅草 Que bom!(キボン)浅草本店 (下記にURLあり)
予算:男性 3,800円/女性 3,300円 ※飲み物別料金(1ドリンクは必須)
 ※小銭の管理が無理なので端数を切り上げしました。
  申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
時間:19時半~2時間
人数:26人+1人予定(11/28現在)
★飲み物代は各自注文毎に集金の形になります、
 面倒ではありますがよろしくお願いします。

集合:現地入り口前、19時15分(場所は下記地図、住所参照)
 25分には入店します。誰も店前に見あたらなかったら店内(地下)に入ってきてください。
 ※迷うのが不安なら19時に浅草駅(つくばex)からならば主催が案内します。
  その際は事前のご連絡をお願いします。
 ※浅草駅は何種類かありますが、つくばエクスプレスの浅草駅です。
  違う方の浅草駅からは結構歩かされるので注意ください。
 ※結構民家もあった気がするので騒ぎすぎには注意
・集まり次第、主催っぽい人に声掛け、名乗り、基本料金分の先払いをよろしくお願い致します。
・遅刻の連絡は主催のTwitterにリプしたりDMしたりしてください。

■二次会について
一応何人いても大丈夫そうなお店の目途は付けてます、つくば浅草駅周辺から動きません。
一件目終了時点で22時前にはなると思いますので、終電にはご注意ください。
飲み過ぎにもご注意ください。(そこらへんは各自で管理してネ)
主催は居酒屋二軒目を想定しておりますが、
カラオケに行きたい方々や、別行動したい方、勿論直帰も全然OKです。
詳しくは店から出たところで皆の意向を確認致します。よしなに。



~~☆以下シュハスコに関する基礎知識を学ぼうのコーナー☆~~

■そもそもシュハスコって何?
豪快にに刺した岩塩をまぶして焼いて、
それを客の前に持ってきてそぎ落としてくれるブラジルの定番料理です。
 ★豆知識
  シュ"ラ"スコとよく呼ばれますが、
  ブラジル(ポルトガル語)では「r」を発音しないため、
  現地発音では「シュ"ハ"スコ」です。

■どうやって食べるの?
店員さんが焼けたお肉を持ってきてくれるので、それをもらいます。
そぎ落とす場合は、ちょっと切った後に、そこをこちらが掴み、
そのまま切り落としてもらう形が多いです。
ウインナー(リングイッサ)やパイナップルもあるぞ!
味としてはそのままや塩なんかでも十分美味しいですが、
玉ねぎトマトパプリカにお酢系を使った「モーリョソース」が定番ともされます。

また、ブッフェ形式で野菜やコメ、パン、スープ等もございますので、
そちらもお楽しみください。
ブラジルの定番としては、もちもちチーズパンの「パォン・ジ・ケージョ」や、
豆や肉を煮込んだスープ(色はきついが濃厚な味)(コメにかけて食べて良し)の
フェイジョアーダ」がお勧めです。

■飲み物は?
今回はお酒を苦手な方も散見された為、飲み放題は設定していません。
 (飲み放題を飲まない人に対して請求するには高すぎる)
但し、ドリンク一杯の注文はノルマとされているので、カラオケか?
下戸な方もよろしくお願いします。(ソフトドリンクもあるはずです)

また、面倒ではありますが、
飲み物を注文された際に、幹事の集金箱にその分のお値段を入れてください。
これを忘れられると不足分主催が全部出して悲しい顔になるのでよろしくお願いします

オススメの飲み物は「カイピリーニャ」、ブラジルの定番カクテルです。
定番とは言いましたが、40度のカシャーサという蒸留酒を、
ライムを潰して、ロックで、砂糖をだばーっと入れた「グラスなみなみ」のお酒です。
はっきり言って飲みやすすぎる糞強酒なので、気を付けてください。
ビールやワインも普通にあります。

ちょっと気になる・・・でも怖い・・・という方は、主催が常に呑んでる予定なので、
お声かけください。味見歓迎。

■食べ放題とはいえ肉持って来すぎでは??おなか一杯です!!
テーブル上に各自用にコースターだか札だかが置いてあります。
表は緑、裏は赤になっていて、裏面には「não obrigado」と書いてます(確か)
意味は「obrigado」が「ありがとう」、「não」が「いいえ」なので、
こちらは「ノーセンキュー」「ありがとう、いらないよ」になります。
それで意思表示をするんですね。
まぁそれでも持ってくるんですけどね!大丈夫ですと断ってください。


以上です、まぁ、色々書きましたが、難しいことは考えず、
料理を楽しみ、酒を楽しみ、歓談を楽しんでください。
当日はよろしくお願い致します。
(あと主催はコミュ障なので初見の方は優しくしてくださいね)
(多分緊張で酒めっちゃ飲んで酷いことになると思います)

※何か質問、相談がある方は自分にリプかDMしてください。

===============過去ログ(11/28)================
産まれたばかりで右も左も分かっていない令和ちゃんももう元年が終わろうとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで 忘 年 会 のお知らせでございます。
きらりPの皆、集まれ~~~~~~☆

[予算:男性 3,780円/女性 3,240円 → 予算:男性 3,800円/女性 3,300円]

アンケ〆日前ではありますが、皆の希望を見たところ
>土曜
>肉、がっつり
が目立っていたので、12/7(土)を食べる忘年会にしたく思います。
土曜不可の方々には大変申し訳ない...

肉に関してですが、
ブラジルの文化「シュハスコ」に行きたいと思います。※ポルトガル語はrを発音しないのでシュラスコではなくシュハスコ
刺したデカい肉を店員が持ってきて目の前でそぎ落としてくれます。
ビュッフェで他の野菜とかも食べ放題なので健康にも安心
お酒は「カイピリーニャ」というブラジルの定番カクテルがお勧めですがとても””ので注意。
そのシュハスコのお店で
↑ここ!に!予約したい!↑

ので早めに規模の確定のご協力をお願いします

参加確定はある程度様子を見ますが、
予約自体は10/28(月)の週明けにしてしまいたいのでよしなに。
===============過去ログ(10/28)================
19時~21時>19時半~21時半 修正
===============過去ログ(10/23)================
先ず皆様の予定がどのようなものが良いか知りたいので、
参加の意志の確認がてら、日程の調整をさせてください。

この時点で人数を確定するわけではないですが、
人数が分からないと店を探すことも出来ないのでどうぞよしなに。

以下の条件で参加できるかも?な方は「参加」または「興味あり」にチェックしつつ、
コメントでアンケートにお答えください。
場所:東京都内
予算:4000前後?
開始時間:19時前後?
※あと多分2軒目も行くので「遅くからなら参加できる」という方は、
 その旨でコメントしていただければ対応できます。

◆アンケート内容
①.12/6,7,8(金~日)で参加できる
②.(ある場合)アレルギーの詳細
③.その他予算、時間、場所の要望(参考にします)

こちらの回答をオネガイシマス。
一先ずアンケートの〆切は10/25までとします。日にちを確定します。
アンケ回答の無い参加登録は一切参考に出来ないのでヨロシクオネガイシマス。
===============過去ログココマデ=================

関連リンク

場所
東京都台東区西浅草2-15-13 日光社ビル 地下1階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @whiterock_chill 参加します!飛行機くんがんばってくれよ…!
    ガンプ 1648日前 
  2. @whiterock_chill 不参加です。楽しんできてください☆彡
    ʑ̀む๑ན⇂ȷ̶ 1648日前 
  3. @whiterock_chill 予定確定しました!参加します!
    こうぽん 1648日前 
  4. @whiterock_chill 興味あり!土曜ならなんとか行けます!アレルギーは無し
    もーりー 1648日前 
  5. @whiterock_chill 興味はございますが、ずいぶん先の話なのでまだ確定でお返事できないです。青魚アレルギーなので、魚介でなければ大丈夫です‼️
    伊萩 滝@HA36Sワークス乗り 1648日前 
  6. はじめまして、お疲れ様です。場所にもよりますが2件目以降なら…!
    みこと@ 1648日前 
  7. @whiterock_chill 参加します!
    とかげ🌟🍬 1647日前 
  8. 土曜日担当プロデューサーなので勿論参加
    すー 1647日前 
  9. @whiterock_chill 参加します!
    基博 1646日前 
  10. @whiterock_chill 参加します!
    アレク🌟桜AACR120 1645日前 
  11. @whiterock_chill 7日の土曜日ならひとまず参加出来るかと…!それ以外は厳しそうです…すみません…!!
    ぺ(抜け殻) 1645日前 
  12. 参加します!🍖
    童神🍚 1645日前 
  13. @whiterock_chill 参加します!
    ゆゆゆ 1643日前 
  14. @whiterock_chill ア!
    メルト🌟歌姫庭園 1639日前 
  15. @whiterock_chill がっつり別の予定と被ってしまったので申し訳ない……
    真田✨囧 4/7ブルマ10 L-02 1626日前 
  16. @whiterock_chill 興味あり!
    DaiChan@帰郷VaperP 1624日前 
  17. @whiterock_chill 参加します!
    ひゆ🌟 1616日前 
  18. @whiterock_chill 休み獲得成功!!
    DaiChan@帰郷VaperP 1613日前 
  19. @whiterock_chill 仕事入ってしまったので不参加です。
    🍄ふじむ⭐Act4両日シャニ6th横浜D 1612日前 
  20. @whiterock_chill 不参加です。申し訳ない
    京太郎 1608日前 
ログインしてコメントする