20191026[土]

どなたでも初参加歓迎照井春佳諏訪彩花春佳・彩花のSSちゃんねる
【フラスタ企画】「春佳・彩花のSSちゃんねる SS天下一武Do会」ご出演される、照井春佳さん、諏訪彩花さんにお花を贈りませんか?

リア

[1596views]


詳細

10/27(日)更新



☆ご報告★

フラワースタンド企画、無事終了しましたのでご報告させていただきます。

MgWho-iwdgWBwtCkw6c4X7d3Q2S8TEbWGpx0a_2W


今回贈らせていただいたお花はこちらになります。


イベントで発売された『春佳・彩花のSSちゃんねる オフィシャルパンフレット3』の紹介文「癒しの空間『SSちゃんねるカフェ』」や、グッズのステッカーのロゴ「SS channel Secret Cafe」を元に、隠れ家的カフェ「SSちゃんねるカフェ」を表現させていただきました。


隠れ家的カフェのイメージとして、「森の中で静かに落ち着ける自然カフェ」をテーマに、ヒバで緑の森を表現し、お2人のイメージカラーであるピンクと水色のお花をアレンジさせていただきました。


また、ヒバの部分に色とりどりのミニチュアの鳥を配置することで色味のアクセントを出しています。さらに、鳥が出入りできるサイズの出窓や、扉で蓋をされていない鳥かごの中にも鳥がいることで、カフェの自然との一体感に加え、「いつでも鳥を受け入れる」というイメージが、色々な人に楽しまれているSSちゃんねるの受け入れの広さに通じるものと感じました。

鳥かごにいる2羽の鳥は、イメージカラーであるピンクと水色の配色になっていて、お花への2人のイメージ取り入れに一役買っています。


お花や鳥だけでなく、ケーキやカップなども、お2人のイメージカラーであるピンクと水色を使用いただき、スタンド全体でお2人を表しています。

お揃いのカップは内側がピンクと水色になっていますが、外側は明るい茶色と、木に調和する色味にしているのに加え、照井さんが最近飲めるようになったカフェオレもイメージしています。


また、壁部分に木目柄のカッティングシートを使用いただき、木でできたカフェとすることで、森との調和を表現しています。


一方、机は天板に透明パネルを使い、座った人がお茶をする時に机越しにお花が見られるようにしました。また、お皿やショーケースも透明にし、オシャレ感だけでなく、お花を少しでも見ていただけるよう工夫させていただきました。


そして、天板をキャンドルライトで支えているのもポイントです。SSちゃんねるカフェでは、店内が薄暗いときにキャンドルライトだけを使い、より落ち着いた大人のオシャレ感を味わうことができます。机を透明にしたからこそ活かせた演出と思います。oz3YXNCRe0lBo_Wc3N1fy0D5eM5kbHA7Q8U1Ur4XekVf0o2xh5UmZoONRR1hYvtrdcVaIeD9u0-GGqde

イラスト

58Z6Zml5jZtFeygjPgFtf0hg62d8nvjE8y5dSFfDまた、イラストはたくわんさんにお願いして、照井さんと諏訪さんを「SSちゃんねるカフェ」の店員として、「SSちゃんねるカフェにようこそ」と言いながらお客さんを出迎えているところを表現させていただいています。


SDイラストにしていただくことで、お2人の可愛らしさをより表し、「自然派カフェ」の癒しイメージに合うように表現させていただきました。また、表情やポーズを少し変え、お2人の違いを出すようにしています。

そして、カフェ店員であることをより分かりやすくするために、お2人にメニューや飲み物を持たせ、カフェで働いている様子を表しました。


髪型や服装については『春佳・彩花のSSちゃんねる オフィシャルパンフレット3』を取り入れさせていただきました。お2人のそれぞれの髪型を再現した上で、白いワイシャツは照井さんの服装を、薄めのベージュのエプロンは諏訪さんの服装をもとに表現させていただきました。パンツを黒としたのは、白のワイシャツと薄いベージュのエプロンにマッチする色味と考えたからです。


そして、「春佳・彩花のSSちゃんねる オフィシャルパンフレット3」や「SSちゃんねる クリアファイル&ステッカーセット」で使われていたお2人の「Haruka」「Ayaka」の名札や、「SS channel Secret Cafe」のロゴを、イラストのお2人の名札やエプロン、メニュー表に再現させていただきました。


また、背景は茶色とし、木の壁にマッチするようにさせていただきました。それに加え、カフェに出てくるフードやドリンク等のアイテムを散りばめました。

宛名・参加者ボード

宛名・参加者ボードは一体型にし、カフェのイメージに合うよう、1枚のブラックボード型のものにまとめさせていただきました。描かれている2羽の鳥は照井さんと諏訪さんを表し、お花に使われている鳥との一体感を演出させていただきました。

また、チョークで書いている感を出すため、基本の文字色は白とさせていただきました。

6jHDEvZgauwQLN58JTRAjXTDps_3uz8o6aODvLXr


お花屋さん、絵師さん

また、最後になりますが、今回のフラワースタンドを作成いただいたエリ花・工房(http://www.erikakobo.com/)さん、イラストを描いて下さったたくわん(https://twitter.com/tak_1tw)さんにおかれましては、期間が短い中でここまでのものを作っていただき、本当にありがとうございました。

 

ご参加いただいた皆様

今回の企画にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

 

また、別途主催させていただいた楽屋花企画につきましても、報告をさせていただいていますので、こちらにもご参加いただいた方はご確認いただけますと幸いです。

https://twipla.jp/events/413731

 

以上、ご報告とさせていただきます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

=======================================================



御覧いただきありがとうございます。

【概要】

こちらの企画は、10/26(土)に開催される「春佳・彩花のSSちゃんねる SS天下一武Do会」にご出演される、『春佳・彩花のSSちゃんねる』のパーソナリティ照井春佳さんと諏訪彩花さんのお2人にお花を贈らせていただく企画です。


【イベント概要】

春佳・彩花のSSちゃんねる  SS天下一武Do会

日時:2019年10月26日(土)


【昼の部】開場13:00/開演13:45

【夜の部】開場17:00/開演17:45


会場:科学技術館サイエンスホール




【お花について】

今回はフラスタを贈らせていただきます。


現在お花屋さんとお話の方させていただいております。

今回お花の方お願いしているお花屋さんは「エリ花・工房」さんになります。
http://www.erikakobo.com/



【イラストについて】
今回お花の方に照井春佳さんと、諏訪彩花さんの方のイラストを入れさせていただく予定でございます。イラストの方はたくわん(https://twitter.com/tak_1tw)さんにお願いさせていただいています。



【参加費について】

1500円から参加の方可能となっております。1500円以降は500円刻みで、参加の方可能となっております。


【集金方法について】

・銀行振り込み(ゆうちょ銀行)
・イベント等での手渡し

(春佳・彩花のSSちゃんねる SS天下一武Do会イベント当日 )



【参加者の方のお名前について】

ネームボードの方に参加者の方全員の名前を入れさせていただく予定です。名前の方は五十音順で予定しております。


【参加者の募集締切日について】

10/22(火)23:59まで



【企画にご参加いただける方へ】
企画へのご参加ありがとうございます。以下の注意事項をお読みいただけると幸いです。
①Twiplaの方にログインしていただき、「参加する」ボタンを押していただき参加表明お願いします。その際に、Twitterへの投稿もしていただけると幸いです。
②TwitterのDMにて詳細等のご連絡をさせていただく予定ですので私、リア
https://twitter.com/lia__0401の方をフォローの方をお願いします。
③フォローいただきましたら、DMにて
1 ネームボードに入れさせていただくお名前(数字、漢字、外国語等の方はふりがなも一緒にお願いします)
2 参加金額 (例1500→2000→2500→3000→3500→4000→4500…etc)
3 お支払い方法(ゆうちょ銀行または、イベント当日手渡し)
のご連絡をいただけると幸いです。
こちらのご連絡は10/23(水)17:00までにお願いします。


(ネームパネルの印刷の関係上、金額、お支払い方法が未定の方は先にパネルのお名前のご連絡の方だけ10/23までにいただけると幸いです。)





【その他】
この企画にご参加いただける方は、TwitterのDMにて詳細等のご連絡をさせていただく予定ですので私、リア
https://twitter.com/lia__0401の方をフォローの方をお願いします。

また同時に照井春佳さん、諏訪彩花さん宛の楽屋花企画https://twipla.jp/events/413731

も行っていますので、こちらもよろしくお願いします。


何かご質問等ございましたら、私のアカウントまでご連絡の方お願いします。

それでは、皆さまのご参加お待ちしております。




参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @lia__0401 参加します!
      田中のクローン 1641日前 
    2. @lia__0401 参加します!
      たちばなしゅう(おりふぁー) 1641日前 
    3. @lia__0401 参加します!
      トラジャ@みでしみん 1641日前 
    4. @lia__0401 参加します!
      通りすがりのDCD 1641日前 
    5. @lia__0401 参加します!
      ほうすう 1641日前 
    6. @lia__0401 参加します!
      ルゥ@ฅ(。•ㅅ•。ฅ) 1641日前 
    7. @lia__0401 参加します!
      とりまからあげ 1641日前 
    8. @lia__0401 参加します!
      マでらった 1640日前 
    9. @lia__0401 参加します!
      くらら 1640日前 
    10. @lia__0401 参加します!
      K 1640日前 
    11. @lia__0401 参加します!
      ぷ~やん 1640日前 
    12. @lia__0401 参加します!
      アキラン@桜島 暁 1639日前 
    13. にゃすฅ(。•ㅅ•。ฅ)
      かのたん 1639日前 
    14. @lia__0401 参加します!
      ひちみ 1638日前 
    15. @lia__0401 参加します!
      べたぶる 1638日前 
    16. @lia__0401 参加します!
      rabit 1638日前 
    17. @lia__0401 参加します!
      ひっすぃ 1638日前 
    18. @lia__0401 興味あり!
      くーたーぱん 1638日前 
    19. @lia__0401 参加します!
      あお 1638日前 
    20. @lia__0401 参加します!
      青椒肉絲 1638日前 
    ログインしてコメントする