2020111[土] 08:00

imas505imas505iアイモバ廃人会アイモバは永久に不滅です1チーム参加
スーパーママチャリGP2020@アイモバ廃人会

ねーじゅ

[1559views]


詳細
日本の新年はママチャリで始まる!

寒い・キツイ・辛い は当たりまえ、庶民のための世界選手権!
第13回 ママチャリ日本GP

公式サイトはこちらから


2015年に初参加して以来、すでに5回出走してるスーパーママチャリGP。

2020年は引き続きエクストラな感じで参加です。

集まり具合にもよりますが、たぶん2019年同様1チームの参加です。

開催日程は昨年と同じ日程です。

2020年1月11日(土曜日
現時点ではまだ参加申込みはしてませんが、基本的には1チーム予定です。
ただ、最初の1週(10/22まで)で枠外戦になったら2チームにする所存でございます。

(2019/10/24追記)2019年と同様1チームの参加確定しました!

(2019/10/28追記)ピット及びゼッケン番号確定しました!

<チーム名>

アイモバ廃人会

<ピット>

20

<ゼッケン番号>

412

<ギア>

ギアあり(6段変速)


以下はいつもの下りとなりますが、参加者を募集でございます。

廃人、逸般人、一般人いずれも問いませんが、アイモバPであることを条件とさせていただきます。

参加希望のカテゴリーについてはアンケートでの回答をお願いします。

所属カテゴリーについては、人数のバランスなどで若干のお願いをすることになるかもですが

その際には色々とよろしくお願いします。

参加枠は暫定で20人になっていますが、アンケート次第で変更が入るかもしれません。


募集カテゴリーは以下の通りです。

(1)ライダー

このカテゴリーが集まらないと話になりませんw

ルール的には最低3人ではありますが、アイモバ廃人会としては最低6人以上としたい

ところではあります。

なお、ライダーの全員に誓約書への署名(氏名・住所・生年月日)及び捺印をいただきます。

事務局への提出が必要な書類になりますので、ご了承のほどお願い致します。

(2)サポートスタッフ

走るのはちょっとだけど、廃人会として遊んでみたい!というカテゴリーです。

今年の経験からスタッフの重要性がすごく高まってます。

お手伝いをお願いすることとなりますが、ご協力がないと色々回りません。

普段は絶対に入れないピットエリアとかにも潜入できます。

よっしゃ手伝っちゃる!と言う方のお力添えよろしくお願い致します。(*'ω'*)


なお、富士スピードウェイは来年開催される東京オリンピックのロードレース&タイムトライアルの会場となってます。
その会場をママチャリで走れるって貴重な経験ですよ!

☆費用について☆

現時点で明確な費用を出すことが出来ませんが、目安として以下の費用が発生します。

金額は1人あたり。

○レースエントリー費 2000円
○サーキット入場料 1000円(ライダー及び入場希望者)
○その他備品、食費など 2000~3000円
なお、今年の実績は2400円/人でした。

ライダーとスタッフの差額はレースエントリー費になります。

なお、上記費用に移動費及びサーキット入場料は含みません。

☆注意事項☆

このママチャリGPはかなり特殊な状況で行われるイベントです。

いくつか注意事項がありますのでご理解下さいませ。

1.朝がメッチャ早い

レーススタートが朝8時です。それまでに色々とやらなければならないことが一杯あります。

そのため、最終現地合流時間を1/11(土)午前5時とさせていただきます。ご協力お願いします。

(先発隊は2020年も前日入りをするつもりです。今まで通り昼前には現着したいなと

思ってます)

2.移動は車必須

富士スピードウェイは公共交通機関でのアプローチがほぼ不可能な場所にあります。

車での移動が必須となります。

また、一旦駐車場に入ると迎えに行くなどがほぼ不可能な状況です。

当日応援団として覗きに来る方はご注意下さいませ。

基本的にはは誰かの車に同乗できるよう調整をします。

この辺りは後述のサイボウズを使用しての調整です。

3.真冬の富士(標高650m)は極寒

単純に東京横浜辺りと比べて5度以上寒いです。

当たり前のように氷点下です。-5度を割っても驚かない場所です。

各自で防寒対策が必須です。スキーの格好くらいだと思うと良いかもです。


参加者の方にはサイボウズLiveSlackを通じたコミュニケーションをお願いしています。
まだ、未参加の方は別途招待を出しますので、お申し付けください。
今後意見交換、打ち合わせの内容、決定事項など情報を一元管理していますので、
マメなチェックをお願い致します。

なお、今年もエクストラな感じということで基本1チームの参加とさせていただきました。
皆さまに是非とも参加して頂きたいと思っています。
走るのが辛ければ、サポート枠で遊ぶだけでもOKです!
でも、ライダーで走ると景色も楽しめますよ(*'ω'*)

皆さまよろしくお願い致します。


<詳細や各種情報は随時更新(かも)>

(2019/10/24)1チームにて参加登録に伴う内容更新


アンケート
参加形態を教えて下さい

場所
富士スピードウェイ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @nomneige 今年もライダーで参加します。
      イタチャイ🎯 1626日前 
    2. @nomneige 移動手段悩めますが参加予定で!
      OZ 1626日前 
    3. @nomneige 例によってライダーでの参戦希望です。
      たぬ吉@🇩🇰→🇯🇵 1626日前 
    4. @nomneige 今年は移動手段が無くなってしまった為大変申し訳ないありませんが不参加になります。
      やったくん=メルモ 1626日前 
    5. @nomneige ナイトウォーク未体験なので、今回こそは…!(スタッフ枠/テント番でokです)
      かわはらなお@プリズムスクエアパーク 1616日前 
    6. @nomneige 参加します!
      なたちゃん 1616日前 
    7. @nomneige 参加します!
      kzwater 1608日前 
    8. @nomneige 参加します!というか名古屋で署名してしまったので…
      toby 1601日前 
    9. @nomneige 参加します! 名古屋で署名した人その2
      [眼鏡どうぞおじさん]BRILLE 1601日前 
    10. @nomneige 外泊証明書に判子押しちゃったよ……
      ほんだら 1601日前 
    11. @nomneige 二年ぶりに参加します! 衣装用意します。
      にーにゃP 1598日前 
    12. @nomneige サポート要員でお願いしますヽ(*゚д゚)ノ
      マナ 1596日前 
    13. @nomneige 参加します!
      OZ 1569日前 
    ログインしてコメントする