日時未定 午後

予定中止
第2回オンゲキ仙台大会 #オンゲキ仙台大会

ぶれいず/BLAZE283

[774views]


詳細

【重要なお知らせ】

 11/17(日)19:00時点で本TwiPlaの「参加する」「興味あり」の人数が7名に満たなかったため、本大会は中止させていただきます。申し訳ございません。

 以下の情報は、開催しないものの情報ですのでご了承ください。


※本大会は一般ユーザー主催による非公式の大会です。セガ・インタラクティブ様及び会場となる店舗様へのお問い合わせはお控えください。


631487532299653.jpg


illustrator(キャラクター):魚澤ほっけ



 こんにちは!ぶれいずと申します。
 普段は仙台にて音ゲーをプレイしたりしてなかったりしていますが、あまりにも存在感がなくてそう、例えるならエアー。


 前回に引き続き、タイトーステーション仙台クリスロード店様にご協力いただき、オンゲキの大会を開催させていただけることとなりました!皆様の参加をお待ちしております!


 下記にルールを記載いたしますので確認をお願いします。


 参加希望の方だけでなく観戦希望の方も是非足を運んでみてください!


 大会の不明点・質問などはぶれいず(@toovablade1010) までお願いします。

 大会に関するツイートは、ハッシュタグ #オンゲキ仙台大会 を使用します。皆様もぜひ使用して参加者との交流に使っていただければと思います。





◯開催概要


・日 時:11/24(日)12時受付開始、13時スタート

(ルールの説明等を行いますので、スタート10分前に筺体前に集合してください。)


・定 員:最大16名


・参加費:300円

 観戦のみの場合は、参加費は無料です。
 今回は、プレイ前に参加費を徴収する形となります。


・会 場:タイトーステーション仙台クリスロード店3F

     (宮城県仙台市青葉区中央2-3-25)





◯エントリーについて


・本ついぷらの「参加する」を押しても参加確定にはなりません。本大会に参加するにあたってついぷらへの参加表明は必須ではありませんが、大まかな参加人数を把握するため可能なかぎり「参加する」を押していただくようお願いいたします。


・当日は、12時からの受付開始に合わせて参加者名簿を用意いたしますので、そちらに名前をお書きのうえ参加受付を行ってください。先着順となります。





◯大会の基本ルール


・本大会は、イベントモードを使用した2人マッチングにて進行します。


・参加受付時、参加者をトーナメント表に振り分けを行います。


・すべてテクニカルスコアを集計の対象とし(バトルスコアは一切使用しない)、指定された曲数をプレイしてテクニカルスコアの合計がより高いプレイヤーの勝利です。


・体力が0になるなどで途中終了した場合は、その時点でのテクニカルスコアを集計の対象とします。


・デッキに入れるカード、オプション設定に制限はありません。


・テクニカルスコアが同点の場合は、参加受付が早かった方のプレイヤーが勝者となります。


・会場には、オンゲキ1台につき1つの椅子があります。座ってのプレイ、立ってのプレイに制限はありません。





○対戦の曲


・(1回戦・2回戦)筐体の設定を2曲設定とし、1人ずつ曲を選択して対戦を行います。ここで選択できる曲は、MASTERのレベルが13+以下の曲のみとします。なお、今回はLUNATICは選曲不可です。


・(準決勝・決勝)筐体の設定を3曲設定とし、指定された3曲の課題曲で対戦を行います。課題曲については、下の画像をご参照ください。


63189594503422.jpg


84104597537666.jpg





○難易度


 大会当日時点でのレーティングを参照し、次のように設定します。
  ①MAXレーティングなし~14.99→EXPERT,MASTERのいずれか選択可能
  ②MAXレーティング15.00~→MASTERのみ選択可能





◯大会参加者へのお願い


・他の参加者や店舗様、大会に参加されていないお客様等とのトラブルを起こさないようお願いいたします。トラブルの発生によって生じた損害等について運営では責任を負いかねます。また、今後の大会への参加をお断りさせていただく場合もございます。


・筐体は乱暴に扱ったりせず、優しく操作してください。


・大会中は他の音ゲー筺体の前に立ったり通路を塞がないようご協力お願いします。


・大会参加者の方は交流会中、他のゲームをプレイしないようお願いします。


・手荷物の管理は各自が責任を持って行ってください。運営の方では参加者の荷物管理が行えませんので、ご協力をお願いいたします。置き引き・盗難等にはくれぐれもご注意ください。




 前回大会から1年、プレイヤーのレベルも上がってきたかと思います。課金額や弾幕ゲーではなく、純粋な音ゲーの腕で競いあうテクニカルスコア対決!ω4のMASTERとかは普通にめっちゃ弾降ってくるけどどなたでも優勝の可能性がございます。プリメラって結局なんなんだろうね。


 皆様の参加をお待ちしております!


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員16人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @toovablade1010 参加します!
      WIND 1640日前 
    2. 11/16(土)時点でダブルブッキング状態で参加できるか確定してませんが、行ける場合は参加したいと思います。
      𝐻𝑍.𝐶𝑦𝑐𝑙𝑎(星崎シクラ) 1625日前 
    ログインしてコメントする