20191019[土] 18:30

初参加歓迎TRPGクトゥルフ神話翠緑のフローリア喫茶ヒデ週1TRPG
10/19【大阪 鶴橋/喫茶ヒデ 週1TRPG】初めてでも大丈夫!『クトゥルフ神話TRPG』&『翠緑のフローリア』セッション

ボードゲーム喫茶ヒデ

[1231views]


詳細
毎月19日は「シュークリームの日」だそうです。秋は美味しいものがたくさんある季節ですが、今年は急激な気温の移り変わりにお気を付けくださいね……!
今週は2卓開催です! 現代日本ホラーと、緑あふれる魔法の世界…どちらの世界が、お好みですか?

TRPGって難しそう……。やってみたいけど初心者だから………。 
大丈夫。最初はみんなそうでした! 『初めての人も手ぶらで楽しく遊べる』を目指す、週1TRPGプレイヤー&ゲームマスター募集のお知らせです。

☆プレイヤー募集(10/19 開催回) 

今週はクトゥルフ神話を下敷きにしたホラーRPG『クトゥルフ神話TRPG』1卓4名、シートに「線と図形」を描いて魔法を育てる新感覚の魔法システムが楽しめる、森と魔法のナチュラルRPG『翠緑のフローリア』1卓4名まで、最大8名の募集となります。
サマリー、ダイス一式、筆記用具など用意してお待ちしておりますので、当日会場に来るだけでTRPGが楽しめます! 

【開催時間】 
18:30 説明&キャラクター作成開始 
19:30 セッション開始予定 
22:30 セッション終了予定 
※開始・終了時刻は卓毎に前後する場合があります。 

【GM(ゲームマスター)と卓情報】

参加希望者が当日15:00までに人数以下だった場合は人数調整を行い、それでも立卓できない場合は卓1・卓2共にセッション中止となります。
参加ボタンを押す際、必ず以下の番号を添えてコメントをお願い致します!

①:卓1参加希望、人数調整の卓移動NG
②:卓1参加希望、人数調整の卓移動OK
③:卓2参加希望、人数調整の卓移動NG
④:卓2参加希望、人数調整の卓移動OK
⑤:当日、人数の少ない/足りない方でよい


826654337269530.png

卓1:クトゥルフ神話TRPG
KP:のむさん( @nom_t )さん
シナリオ:「STAP
プレイ人数:4名
KPコメント:その男の万能細胞の発見に世間は喝采をあげた。しかしその喝采は即座に罵声へと変わり、彼は社会から抹殺された。その男が生み出した執念とは。。。


卓2:翠緑のフローリア
GM:糸蔵( @OSAKA_T_PARTY )
シナリオ:雨上りに咲く花
プレイ人数:2~4名
GMコメント:のどかな村に、長い雨が降り続く。このままじゃ洗濯物も乾きやしない。どうやら雨雲は、魔法の森から湧き出しているようで……?
線を引いて魔法を描き出す、新しい魔法体験を一緒に楽しんでください!

★ゲームマスター募集(10/26 開催回) 

システムフリーで1枠、GMを募集します! 
週1TRPGの雰囲気確認も兼ねて、マスター参加は『週1TRPGで、何らかのシステムをプレイヤーとして遊んだ』方からの応募のみとさせていただきます。 ゲームマスター参加へ応募の際は「興味あり」ボタンを押した後、マスター参加希望である旨をコメントにてお伝えください。
10/19にプレイヤー参加希望の場合は、コメントに次週のマスター参加希望である事を入れて頂ければ大丈夫です! 
どちらの場合でも、受付は先着順となります。 
マスター参加が確定後、確認の為にツイッターアカウントへDM経由の連絡を差し上げます。ご了承ください。 


場所
大阪市生野区鶴橋2-14-7
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kerokero773 興味あり!参加が叶えば ① でお願いします。初心者Welcomeでなかなかクトゥルフに出会えないので…参加可否はなる早で確認・調整します😓
      にゃにゃこ 1653日前 
    2. @kerokero773 ②:卓1希望ですが、フローリアも気になるので当日の状況により卓移動可能です(*´◒`*)よろしくお願いいたしますー!
      夏樹 1653日前 
    3. @kerokero773 当日決めます。
      ねぎし 1653日前 
    4. @kerokero773 4でお願いします。気になってたシステム!
      桜色 1652日前 
    5. @kerokero773 参加します!②でお願いします!
      そば 1652日前 
    6. @kerokero773 参加します!できれば1希望ですが、当日の状況によっては2も可です。
      蛇苺 1652日前 
    7. @kerokero773 多分大丈夫!枠も埋まってきてるし、参加に変更します~
      にゃにゃこ 1651日前 
    8. ⑤、どちらでも人数の足りない方でOKです。
      染井 1650日前 
    9. ①の卓1希望でお願いしますセッションは一度しただけの初心者ですがよろしくお願いします❗️
      ずっしー@自作マダミスGM承ります 1650日前 
    ログインしてコメントする