2019114[月] 18:00

マーダーミステリー業火館殺人事件謎解きロールプレイ
中止【11/4(月祝)18時~22時 品川天岩庵】マーダーミステリー「業火館殺人事件」相席公演

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[1403views]


詳細
紅蓮山(ぐれんざん)には業火館という古寺がある。この辺りは雪牧族(せつぼくぞく)の聖地とされている。

2018年6月、雪。

霊峰・紅蓮山はまたしても白色に覆われた。吹雪に遭い窮地に陥った登山者たちが、示し合わせたかのように業火館の扉を叩いた……。

そして、地獄の門は徐々に開かれる。謎が一つまた一つと浮かび上がるにつれ、身を焼き魂を焦がす死の炎がふたたび燃え上がっていく。


さあ、天岩庵でもマーダーミステリーができるようになりましたよ!

当店で今回、講演するシナリオは「業火館殺人事件」です!

270451668503819.png

「業火館殺人事件」のシナリオを作られたMoaideasさんのTwitterはこちら→https://twitter.com/moaideas
「業火館殺人事件」をもっと詳しく!という方は「DEAR SPIELE」さんのサイトもどうぞ!→http://www.dear-spiele.com/2019/08/28/goka/




●日時
11/4(月)18時~22時まで。
遅刻・途中退店完全不可です。少し余裕をもってご来店ください。

※11/2(土)にも同じ時間で開催しますので、お間違えなきようお願いします。


●参加資格
「業火館殺人事件」未経験者に限ります。
また、少し難易度は高めです。マーダーミステリー未経験者も大丈夫ですが、不安な場合は優しめのマーダーミステリーに一度参加してからご参加ください。
(お申し付けいただけれは、Moaideasさんの「約束の場所へ」のイベントを別途作成します。)


●参加費
一人3000円+入店チャージ。※飲食別


●定員
GMを含めて7人です。つまり、定員は6人。
6人より多くても少なくても実施できませんので、キャンセルされる場合は、前日の20時までにお願いいたします。
※必ず、当店までご一報ください。


見学
「業火館殺人事件」経験者であり、4時間の公演に一切口出ししないことをお約束できる方を、2名に限り、公演の見学ができます。
感想戦への参加も、参加した6名がOKといわない限り、参加不可です。

見学の方は、当ツイプラの「不参加」の枠に登録したうえで、コメントで「見学希望」の旨を必ずお入れください。当日、そのツイッターアカウントがご自身のものであるかどうかを店頭にて確認いたします。

※料金は、ワンドリンク+500円+チャージ料



●申込締切
前日の20時までです。その時間に全員そろっていない場合は、中止になりますのでご了承ください。
また、埋まっていて参加できない場合も「興味あり」を押していただけると、キャンセルが出た場合にDMにてキャンセルが出たことをお伝えいたしますので是非押しておいてください。


●注意点(絶対にお読みください)

・マーダーミステリーは「一生に一度しかできないゲーム」になります。当店でなくても一度でも「業火館殺人事件」をプレイされた方は参加はご遠慮ください。

・マーダーミステリーは一人でも欠けてしまうと公演ができなくなってしまいます。前日20時以降の不参加表明、またドタキャンは絶対におやめください。損害賠償等を請求する可能性もあります。他の参加者の方にも迷惑が掛かります。

・前日の20時までに参加人数が7人に満たない場合は中止になりますのでご了承ください。

・マーダーミステリーはネタバレ禁止です。SNS等にストーリーのネタバレにつながる発言や画像、動画の投稿はご遠慮ください。自分が何の役であったか、および、ゲームのシステムについても、他言無用でお願いいたします。

・本ページは相席公演の予約ページになります。限定公演・通常公演をご希望の方は以下のページをお読みください。

・相席公演は、以上の通り大変不安定な公演になります。最悪の場合、当日に公演中止になる場合もありえます。当店も中止にならないように尽力いたしますが、もし確実な開催をご希望の方は、是非下記のリンクから限定公演・通常公演をご予約ください。


●場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
最寄り駅:大井町駅(JR京浜東北線)徒歩10分・青物横丁駅(京浜急行)徒歩7分

東京都品川区南品川5-3-30 TKビル 2階


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com

皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店


場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員7人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tengan_an 参加します!2名でお願いいたします。
      Unigames/ウニゲームス 1631日前 
    2. 【拡散希望】11/4月祝の業火館殺人事件公演、あと4人で開催できるんです。参加表明がありますので、すごく開催したい! @quretan @kowloonegg
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 1628日前 
    3. 明日の業火館殺人事件は、成立しませんでした。。。申し訳ないです、別の会にまたご応募ください。 @quretan @kowloonegg @unigames_info
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 1627日前 
    ログインしてコメントする