2019114[月] 13:30

どなたでも初参加歓迎日本酒勉強会
【満員御礼】日本酒勉強会・日本酒の香り10種類を学ぼう!@高田馬場11月4日

神奈川健一

[1158views]


詳細
959761116148196.jpgこんにちは~、お酒ミライの神奈川建一です。

今回はあの伝説の日本酒勉強会(当社比)の第2回目を開催したいと思います~。取扱うテーマは「日本酒の香り成分」となります!

吟醸酒も一般的になり、日本酒を香りで楽しむことも多くなってきました。日本酒の香り成分は大きく10種類に分かれており、お酒としては非常に少ないです。そのため誰でも練習すれば嗅ぎ分けることができます。

香りにはお酒の秘密がたくさん詰まっています。客観的な科学の視点により香りを学ぶことで、飲まないで日本酒の種類、つくりを当てることすら可能なのです。

科学的に香りを理解できるようになると、お酒の理解度が大幅にレベルアップします!飲食業している方は提案力が上がりますし、飲み手の方は晩酌がとても充実したものになるでしょう。

今回は訓練用の香りの試薬もご用意します。日本酒用に調合したものは珍しいので、より一層効果的な学習ができることを保証しましょう!ぜひ、一緒に学んでみませんか?

◆◆◆

日時は11月4日の月曜日(祝日)、高田馬場駅からすぐのレンタルスペースで13時半から3時間ほどの予定です。募集人数は最大で8人です。

ティスティング用のお酒は4種類予定していますが、飲むのが目的ではないので、吐き出していただいてもOKです。もちろん飲んでも大丈夫ですよ。ただ、飲み会じゃないことを忘れないでくださいね。

参加費は3000円です。必要な持ち物は二日酔いになっていない肝臓だけですので、体調を整えてご来場ください。

◆開催概要

日時:2019年11月4日(月曜日(祝日))13時30分~16時30分(予定)

場所:レンタルスペースRAKUNA
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ622号室
JR高田馬場駅から徒歩5分ぐらいです。

参加費:1人3000円

参加条件:なし

申込締切:2019年11月3日(日曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大9人まで(僕を含みます)

◆申込み方法

このページの参加ボタンを押してください。コメントも記入してくれると助かります。当日呼びやすいニックネームも欲しいです!

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕で対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

今回は飲み会ではなく勉強会なので、食事は出ません。ティスティング用のお酒は用意しますが、飲むというより味わうのが目的です(吐き出し用コップも用意します)。酔っ払うことが目的ではないので、ご注意ください。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。

関連リンク

場所
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @KanagawaKenichi 参加します!めちゃくちゃ僕好みのヤツです〜
      とも 1627日前 
    2. @KanagawaKenichi 参加します!
      クリーミー大久保 1627日前 
    3. @KanagawaKenichi 参加希望します
      クリーミー大久保 1627日前 
    4. @KanagawaKenichi 鼻穴かっぽじって行きます。
      Kei.Fsw 1627日前 
    5. >ともさん1名様ご案内~。ご参加あざっす!
      神奈川健一 1627日前 
    6. >クリーミー大久保さんご参加ありがとうございます!緊張します!w
      神奈川健一 1627日前 
    7. >Keiさん毎回すまないねぇ・・・。手は洗っておくように(キリッ
      神奈川健一 1627日前 
    8. @KanagawaKenichi 参加させて頂きます!
      玥玥ユェ 1625日前 
    9. >玥玥ユェさん お初です!ご参加ありがとうございます~。
      神奈川健一 1625日前 
    10. @KanagawaKenichi こういう勉強も……たまには必要かな、って意識を高く高く持ってみました。高めすぎて意識を失ったら毛布をかけておいてください
      きばっちょ@大盛り禁止令 1624日前 
    11. >きばっちょ 当日は毛布10枚持っていきます。
      神奈川健一 1623日前 
    12. @KanagawaKenichi 参加します! よろしくお願いします。
      田 1622日前 
    13. >田さん 初めまして!ご参加感謝です~。楽しい勉強会にしましょう!
      神奈川健一 1621日前 
    14. @KanagawaKenichi 参加させてください♪よろしくお願いいたします♪
      桐葉@サクラサク 1621日前 
    15. >桐葉さん えええー!?ありがとうございます。しかし、初心者向けの会ですが、大丈夫ですか?(笑)
      神奈川健一 1621日前 
    16. @KanagawaKenichi 参加します!よろしくお願いします!
      二トロン 1621日前 
    17. >ニトロンさん ありがとうございます!これにて満席、精一杯がんばりますね~。
      神奈川健一 1621日前 
    ログインしてコメントする