K_imu

[2014views]


詳細
第28回'19.11/4(月祝)
川崎テーブルゲーム会
『クローバー』のご案内です♪



?テーブルゲームのオープン会とは?
 >好きなアナログゲームを持ち寄って、<
 > 皆でわいわい楽しむ会です!   <


?『クローバー』ってどんなところ?
 > 上手くなる、勝つより「楽しく遊ぼう」
 > 初心者歓迎&経験者は初心に帰り、  <
 > 様々な垣根を、ゲームを通して越えて、<
 > 楽しむ会です♪(そんな主催です!) <

?今月のクローバーは?
 主催持込予定:『D6 Dungeon』『ERA』『いろはことば』『ごいた』『D&D5版』※予定



!プレイ時マナー!
 プレイ時はお互いにプレイネームなどの挨拶を済ませると、円滑かと思います。
 また会場にあるゲームは、全て参加者様の私物です。
 丁寧な使用、閲覧を心掛けて下さい。
 気になる行為等見かけたら、お互いに一言掛け合えれば幸いです。

!飲食!
 会場内での食べ物は禁止です。飲み物は『ふた付きの物』に限ります。(水筒・ペットボトル等)※施設規則ですので厳守お願い申し上げます。
 食べ物は会場外にて済ませて頂くこととなります。お探しの際は、近隣の飲食店、施設内の適切な場所などご案内できるかと思います。




開催日時
 2019年11月4日(月曜・祝日)
 13時15分~20時30分 (完全撤収21時)

  *タイムスケジュール
  13時00分:開場・設営準備中
  13時15分:受付開始
   ~
  20時20分:終わりの会
  
20時30分:片付け開始
  
21時00分:完全撤収(必守)

 ※交流会:希望者で。
  
21時10分:食事&トークタイム♪
  22時30分:完全撤収☆お疲れ様でした☆
   場所:『夢庵』新百合ヶ丘1号店
     :普通にファミレスに入るものです。
 ※料金取纏めは、差し支えなければ主催K_imuです。釣銭のご用意常にございますので、気兼ねなくご利用下さい。



●場所
 麻生文化センター3階
  ▼駐輪場(無料)/駐車場(tims:100円/20分 最大1500円止)有。

 ▽『和室』の為、靴を脱ぎます。
 ▽駅道すがらにローソンあります!!(徒歩2,3分!)
  ▽サイゼリア・はま寿司・カレー、色々できました!!笑


●参加方法
  当twiplaにて参加希望をお知らせ頂いた後、
  ご都合の良い開催時間内に直接お越しください。
 ※1アカウントから複数人でご参加したい際は、何人になるか併記お願いいたします。施設において収容人数上限がありますので、予定外人数はご参加頂けない場合がございます。
 ※『持ち込み予定ゲーム』や『やりたいゲーム』も付記して表明頂くと、プレイ確率があがります。 会場の定員規定の為、事前に参加希望を頂いております。ツイプラの定員が空いていれば、当日の参加希望でも大丈夫です。


●会員費
 お一人500円会費として負担して頂き、会場代として会計しております。
 ※入退場自由。開催中いつでも遊べます。
  12歳未満(小学生以下)の方は保護者様との参加で負担なし。
  18歳未満(高校生以下)の参加は200円+個人参加の場合18時までの参加とさせて頂きます。

 


●入退場について
 入退場時間は、開催中自由です。

 ▼入場
  受付は必ず通って下さい。
  主催がご挨拶申し上げ、
   1.事前予約の確認。
   2.参加費の受け取り。
   3.名札と名札入れのお渡し。
  以上のご案内差し上げます。

 ▼退場
  受付に名札入れごと返却をお願いします。『名札入れに名札を入れたまま』で構いません。



▼初めて参加ご予定の方々へ
 ジェンダーによる参加資格や制限などは一切ございません。
 一方で、常に流動的なオープン会となりますので、社会的マナーや会則にのっとり、快適なプレイ環境の構築を共にお願いする所存です。お一人お一人、ご自身が会の雰囲気を作っていることを感じて、『快適♪』を優先して、参加していただければと思います。

●具体内容。
 ドイツゲームを主軸として、運要素と戦略が混じったテーブルゲームのプレイ・交流。および制作中のゲームテストやTRPGまで、各種ご自由に遊んで頂ければ本望です。

沿革
 0歳にてファミコンのコントローラーを父に持たされてから32年。5年程前より川崎シャッフルさんで嗜んでいるK_imu(きむ)が派生して主催するボードゲーム会です。 まだまだ初心者ながら、皆様のご支援とご協力あって始めることができました。
 また助手として、奥さんの魁稀(かいき)も受付にて皆さんをお待ちすることとなりました。K_imuと同様、幼い頃よりアニメ・漫画・ゲームに触れ、5年程前にTRPGを足がかりにボードゲームも嗜むようになりました。ボードゲームはまだまだ初心者です。
 そんな夫婦で、地元での交流を主とし、微力ながらボードゲームの普及とプレイングの向上機会として、当会を運営させてもらっております。

趣旨 
 当会は『初心者大歓迎』『慣れた方は初心忘れるべからず』の意味を込め、"若葉マーク"の『クローバー』♪
  &
 『分け隔てなく先入観なく』『色々な垣根を越えて』の意味を込め、"クロスオーバー"略して『クローバー』♪
 誰もが和気藹々と遊べる、日向な場所を目指して開催しております。

 姉妹会川崎シャッフルさんの精神「上手くなる、勝てる」ことより、「みんなでワイワイ楽しく遊ぶ」こと。私もその『プレイできることそのもの』を大切にしています。
 ゲームですから、勝ち負けや優劣も発生し、熱を帯びることや、得手不得手もあるかもしれません。これらの嬉しい悲しい悔しいを否定する訳ではありません。むしろ気持ちは大事にして頂きつつ、『プレイをしたからこそ』の時間を、大事にして頂けたらと思います。
 皆様とお会いできることを夫婦共々待ち遠しく、好奇心旺盛にお迎えいたします!





▼確認・注意事項etc

1.持ち込みゲーム
 発生した不意な損傷・汚染に関して、運営は責任を負うことができません。大変恐れ入りますが、持ち込む方はご了承の上、持ち込みをお願い致します。

.違法行為※
 宗教やビジネスや思想、関する勧誘行為や、相手が不快感を感じるなどの過剰なナンパ行為はお止めください。合わせて、他のゲーム会や前回までで違法行為や禁則行為のされた方において、事前に参加のお断りをさせて頂く、いわゆる出入り禁止も考慮しております。
 また会場内・駐輪場・駐車場・ファミレス・歩道etc。公共施設において、世間のマナーに準じた対応をお願いいたします。

3.小さな怪我・体調不良時
 簡単な応急処置品は持ち合わせますので、運営にご相談頂いて構いません。また、急な体調不良者が発生した際、知識のある方・医療従事されている方にご助力願う場合もございます。もしもの際は、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

4.不審人物・荷物発見時
 成人は社会規範に則った対処を心がけ、運営及び施設係員への迅速な報告をお願い致します。

5.災害発生時(火災・地震等) 
 冷静な対応を心がけ、施設係員の指示に従ってください。
 ※非常時を考え、持ち込みゲームを広げて置かれる際に一言添えさせて頂く場合がございます。

6.【ゲーム種類の一部制限】
 a.人狼メインの卓はご容赦ください。※『ワンナイト人狼』は除きます。
 b.電源ゲーム、携帯端末のソーシャルゲーム等は音に気をつけプレイください。※音楽等による音、他ゲーム卓との兼ね合い。※※モンハンなら音声なしで数クエストまで、など。
 c.ゲーム以外の目的で行うゲームは禁止させて頂きます。※つまり、他団体への勧誘・宗教勧誘・金銭のやり取りが目的などを指しています。【法に触れる為、警察機関への連絡を即時させて頂く場合がございます】

 ※くどくありますが、上記に記したゲーム等は、当会以外の適した場所でのプレイが面白いと思われる為、明記させて頂いております。


*********


 長文にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。会場でお会いできること、心より楽しみにしております♪

場所
麻生市民館 和室
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @K_imu 参加します!
    ぽん。 1628日前 
  2. 二人で参加します!いくつか小箱系持っていく予定です。よろしくお願いします!
    るか@minneハンマケ&東京HM 1628日前 
  3. @K_imu 参加します!
    おーさわ 1628日前 
  4. @K_imu 参加します!
    ひ_るた 1628日前 
  5. @K_imu 参加します!
    アプリコ@ゲムマ23秋 1627日前 
  6. @K_imu 参加します!
    Rael 1625日前 
  7. @K_imu 参加します!
    老眼兵棋ゲーマー 1623日前 
  8. @K_imu 興味あり!
    谷町悠之介 1612日前 
  9. @K_imu 参加します!
    MIWA/ハイカラ@タロット占いしてる人 1612日前 
  10. @K_imu 参加します!
    ゴマ卵 1611日前 
  11. @K_imu 興味あり!
    源内 1609日前 
  12. @K_imu 興味あり!
    じゅん 1609日前 
  13. @K_imu 参加します!
    市民 1609日前 
  14. @K_imu 参加します!
    いちくんaka都築イッパ(ニート脱出なる 1609日前 
  15. @K_imu 行くわ!後輩たち全員中間試験で連れて行けんけどゆるして!
    なり 1608日前 
  16. @K_imu 参加します!
    タケル 1608日前 
  17. @K_imu 不参加です。すみません、風邪ひいたみたいなので参加を取りやめます。当日で申し訳ありません。
    いちくんaka都築イッパ(ニート脱出なる 1607日前 
  18. @K_imu 不参加です。
    老眼兵棋ゲーマー 1607日前 
ログインしてコメントする