2020312[木]

【中止】第11回「トランプ勉強会」新宿歌舞伎町(3月12日)

秋山真琴 AKIYAMA Makoto

[458views]


詳細
■開催中止のお知らせ
 2月26日、新型コロナウィルス感染症対策の基本方針が首相官邸より発表されました。イベントの開催につきまして、大規模な感染リスクがあることを勘案し、2週間の中止・延期・規模縮小等の要請を受け、第11回「トランプ勉強会」の開催を中止することと致します。
 参加登録済みの方におかれましては、恐れ入りますが自宅にて、各々、勉強に励んでいただければ幸いでございます。どうぞ、よろしくお願い致します。

■開催概要
・日時:2020年3月12日(木)19:00-23:00
・場所:n'Same(新宿区歌舞伎町某所)
・会費:500円
・人数:12名

■会の目的について
 昨今、ボードゲームを中心としたアナログゲームは盛んに遊ばれていますが、トランプゲームは一部のファンの間で細々と遊ばれている状況です。しかし、トランプゲームの歴史は古く、世界の各地で生活に寄り添うようにして遊ばれてきたという経緯があります。
 本会では、会長の草場純の元、より古い年代のゲームから順に、遊ばれていた地域を意識しつつ、系統だてて遊び、その歴史を振り返り、ルールやメカニズムの変遷を学ぶことを目的とします。勉強の成果については、いずれ何らかの形でまとめることを考えています。
 トランプに関心がある方、上述の学びに関わりたい方を、広く歓迎します。しかしながら、会の性質上、必ずしも遊ばれるゲームが面白いゲームであるとは限りません。また、ゲームを正しく遊ぶため、一定以上の知識をお持ちであることを条件とさせていただきます。具体的には、トリックテイキング、マストフォロー、切り札、ビッド、などの用語については解説されないレベルであるとご認識ください。
 魅力溢れるトランプの世界に、初心者として入門したい方につきましては、草場純が丁寧に教える会をお勧めします。

■会の様子
 ブログにて、会のレポートを書いています。
 写真もあるので、どういった会であるか参考になるかと思います。

■会場について
 n'Sameさんの所在地は非公開となっております。参加希望者はお手数ですが、秋山真琴をTwitterでフォローいただいた上で、参加ボタンを押すようにします。開催前日を目処にダイレクトメッセージにて住所をお知らせします。

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 天丼空海興味あり!
      天丼空海 286日前 
    ログインしてコメントする