2020315[日]

どなたでもアイドルマスターシンデレラガールズLMBGアンソロジー
[シンステ8]デレマスLMBG×雑誌風アンソロジー

おふ丼 鮎

[2757views]


詳細
初めまして、ご覧いただきありがとうございます。おふ丼鮎です。

今年のシンステ7でデレマス12歳以下アイドルの雑誌風合同を主催いたしましたが、思った以上に反響があったので今回もあらたに企画を始動しました。

今度はLMBGに加入しているアイドルをメインに企画を立ち上げました!
主催が編集や頒布事務などを1人で行うので名前を合同紙からアンソロジーに変更しましたが、内容は変わらないので気軽に参加していただけると幸いです!!!!

<本概要>
頒布イベント:シンデレラステージ8Step(3/15)(日)
仕様:B5サイズ、本文モノクロ

<テーマ・企画概要>
・以前と同じく、雑誌風ということで『アイドルのファッションコーデ説明ページ』や、『あのアイドルがこういう宣伝記事作ってたらいいな!』というページでもよし、また『アイドルにインタビューしちゃいました!』というのでもよし、とにかく雑誌風にしてワイワイしちゃいましょう!というアンソロジーです。
※あくまで雑誌風なので、今回は『雑誌の表紙風』という原稿はなしという形にしました。申し訳ございません。

対象アイドルは
・横山 千佳
・福山 舞
・遊佐 こずえ
・櫻井 桃華
・古賀 小春
・柳瀬 美由紀
・大沼 くるみ
・日下部 若葉

・佐城 雪美
・佐々木  千枝
・橘 ありす
・成宮 由愛

・龍崎 薫
・市原 仁奈
・赤城 みりあ
・メアリー・コクラン
・的場 梨沙
・小関 麗奈
・南条 光
の19人です。こちらの19人のうち誰かがメインとして描かれていましたら、他のアイドルを原稿内でサブアイドルとして出していただいても大丈夫です。(上記の通りLMBGのメンバーアイドルがメインですので、なるべく対象アイドルがメインになる雰囲気でお願いいたします。)
LMBGが好きな方はもちろん、企画に興味を持ってくださった方や、記事という形で担当の魅力を宣伝したい!という方も参加してくださると幸いです!

・前回と同じく全年齢本です、R18やR18Gの表現はご遠慮ください。

・原稿内に出すアイドルは一人でも、大人数でも構いません!

・実際にあるお店や商品、芸能人のお名前を出すのはご遠慮ください。オリジナルブランドや実際の名前をもじったものでしたら大丈夫です!

・前回と同じく雑誌風ということで、『●●さんがコラム文担当、私がイラスト担当で参加します』『僕がデザイン、▲▼さんがイラスト担当、■■くんがキャッチコピーと文担当で参加します』という多人数体制でのご参加も受け付けております!!その場合、参加するを押していただく前に私にツイッターのDMでご一報ください。(DMは解放しております!
ただ、主催が編集作業などでヒィコラ忙しくなるのもあり今回は主催は他の方のデザインやイラストのお手伝いが受け付けられません!ご了承ください......

・もしも執筆原稿や内容に不安を感じましたら、お気軽にご連絡ください!

(原稿例)
提供者・culotteさん
481193799390896.jpg

<執筆者条件>
・LMBGが好きな方

・メールやツイッターのDMでやりとりができる方

・今まで自ら同人誌を執筆されたり、合同誌などに寄稿された経験のある方(デジタル原稿のデータが作成できる方)

・締め切りまでに原稿が提出できる方(今回は執筆者やアイドルに限りがあるので、なるべく守っていただけると助かります!)

・参加者募集期間は、11/30(土)までを予定しております。
 万が一参加者様が足りない場合は期間を伸ばしたりしますが、早い段階で参加者が希望数に埋まった場合参加を締め切らせていただきます、ご了承ください。

今回、執筆アイドルのばらつきを防ぐため、1アイドルにつき4名まで執筆者を受け付けることにしました。(メインアイドルを受け付けるのが各4名なので、サブとして描いていただくにはご連絡はいりません。)
完全先着制なので、お手数ですが参加する!を押していただいた際にアンソロ企画アカウント(@LMBGmagazine)のDMにて
・参加される際のお名前(複数で描かれる場合はその方のお名前も)
・執筆希望アイドル
をご連絡ください。その都度お返事させていただきます。
(お手数ですが、途中で執筆できなくなった場合はまた募集をかけますのでお早めにご連絡をおねがいします)

<原稿形式>
・一人1ページ(希望があれば2ページまで受け付けます)で、モノクロ二値orグレースケールのモノクロ原稿でお願いします。
原稿サイズ:B5 塗り足し3mm(188×263
今回発行をSTAR BOOKSさんにお願いするため、STAR BOOKSさんの『 B5 モノクロ本文 単ページ』の項目にあるテンプレート→http://www.starbooks.jp/manual/data_template.php をご利用ください。
・原稿のどこかに作家さんのペンネームを記載ください。
・上記の通り、多人数体形で参加される場合は代表者さんが私にご連絡ください。
・原稿提出形式はPSDでお願いします。
 また、原稿提出にはギガファイル便などでのファイルアップーダーをご使用ください。
 原稿提出先は
 ☆LMBG雑誌風アンソロ連絡アカウントのDM(@LMBGmagazine)
 ☆メールアドレス(ofudon818@yahoo.co.jp)
 の二つからお願いします。

・原稿締め切り:2/2(日)
締め切り厳守でお願いします。万が一間に合わない場合は、可能な限りお早めにご連絡ください。

<原稿形式>
イベント当日の手渡しか郵送にて,完成した本一冊とノベルティをお渡しさせていただきます。

また、DMなどでご連絡するため参加希望の方は
アンソロ企画アカウント(@LMBGmagazine)のフォローをお願いします。
また、当企画にて疑問に思った点などございましたら、当アカウントのDMまでご連絡ください。

長い文ですが、読んでくださりありがとうございます。
諸々の事情により以前より変更点が多く現れましたが、今回も素敵なアンソロジーができるよう精一杯頑張らせていただきます。
よろしくおねがいします!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (4人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @hifu8181 参加します!
      きゅろ 1660日前 
    2. @hifu8181 参加します!
      おかん@レイフレ大阪 J05,06 1660日前 
    3. @hifu8181 参加します!よろしくお願いします。
      ぱんだ 1660日前 
    4. @hifu8181 参加します!
      狐70 1660日前 
    5. @hifu8181 参加します!!誰を描こう…
      ちゃば 4/2せんアカ7 1660日前 
    6. @hifu8181 参加しますわ!🌹
      どす恋メタボ祭 1660日前 
    7. @hifu8181 参加します!
      デルタ 1660日前 
    8. @hifu8181 担当アイドル枠が4名とのことなので一旦興味ありで。
      こうぽん 1660日前 
    9. @hifu8181 参加します!
      虹川さと🍐🇻🇳 1659日前 
    10. @hifu8181 参加します!
      きっき 1659日前 
    11. @hifu8181 参加します!
      🚥成瀬 杏🎀 1659日前 
    12. @hifu8181 参加します!
      クロワイ 1659日前 
    13. @hifu8181 参加します!!デジタルも慣れてきたので前より素敵な原稿ができるよう精一杯頑張ります!!宜しくお願いします🥺✨
      うみゆき❄️原稿 1627日前 
    14. @hifu8181 参加します!
      ハニー星人@アンソロ参加します 1626日前 
    15. @hifu8181 参加します!
      戌亥@5/4リトルシンデレラパーティ!5 1614日前 
    16. @hifu8181 参加します!
      なむ 1609日前 
    17. @hifu8181 参加します!
      おおうみ 1609日前 
    18. 参加します〜〜!!!
      植木はち🌱 1609日前 
    19. @hifu8181 参加します!
      はちこう 1585日前 
    20. @hifu8181 参加します!
      よしかげ@C103(日)東6ツ47b 1575日前 
    ログインしてコメントする