20191214[土]

ラブライブ虹ヶ咲フラワースタンドエマ・ヴェルデ指出毬亜声繋ごうよwith Youどなたでも
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 1st LIVE with You にてエマ・ヴェルデちゃんと指出毬亜さんにフラワースタンドをお贈りする企画

にゃにゃにゃわん

[2106views]


詳細

本企画は「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1st LIVE with You」のフラワースタンド企画です。


【更新履歴】

・2019/12/15【企画者雑記】、【協賛者ボード】を追加

 今回のフラワースタンドのコンセプトなどを記載した雑記と、完成した協賛者ボードを追加しました。

・2019/12/14【フラワースタンド写真】を追加

 今回完成したフラワースタンドの写真を最下部に追加しました。

・2019/11/16 【イラストパネル】、【協賛者ボードイメージ】を追加

 フラワースタンドに掲載するイラストパネルと協賛者ボードのイメージ図を追加しました。ぜひご覧ください。

・2019/11/15 【参加期限】を更新

 企画参加の締め切りを11月17日(日) 23:59とさせていただきました。

・2019/11/02 【お支払い方法】に「PassMarket」を追記

 お支払い方法として、PassMarketでのお支払いを追加しました

 (追記箇所に下線を引いております)

・2019/10/10 twiplaイベント作成




【はじめに】

この度は、本フラワースタンド企画に興味をお持ちいただきありがとうございます。わたくし、にゃにゃにゃわんと申します。

本企画では、きたる121415に開催される「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1st LIVE with Youにて、エマ・ヴェルデちゃんと指出毬亜さんフラワースタンドをお贈りすることを目的としております。

エマ・ヴェルデちゃん、指出毬亜さんに感謝の気持ちを伝えたい、目に見える形で応援したい、エマちゃん推し、ちゅんるん推しであることをアピールしたいなど様々な方のご参加を心よりお待ちしております。



【企画者雑記】

今回のフラワースタンドを作成するにあたってのコンセプトや作成していく過程で工夫した点について、拙いながらも語らせていただきます。

現地でフラワースタンドを楽しむ一因になれば幸いです。


①コンセプト

虹ヶ咲学園のライブは今後続いても、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 with You」は今回の一度限り、せっかく作るのであれば今回のライブでしかできないフラワースタンドにしたいと思いました。今回のライブが2nd アルバム、「Love U my  friends」が発売されたということ、エマちゃんのソロ曲「声繋ごうよ」が自分の心の中にとても響いたこと、そういった経緯があり、今回のフラワースタンドは「Love U my  friends」と「声繋ごうよ」を意識しました。


②お花の色

エマちゃんのイメージカラーといえば緑色ですが、それ以外にも黄色やピンクの花を取り入れました。作成当初、お花は緑と少し差し色を入れる程度に考えてましたが、イラストを作成していただいたhachiさんから俯瞰視点のラフ(今回のイラストのラフ)を提示していただいた際に、「Love U my  friends」のジャケットにあるお花畑が思い浮かび、ジャケットにあるような色や形のお花を取り入れてもらうようにしました。

613825179786492.jpg


③エマちゃんと指出さんを取り囲む動物と蝶

「声繋ごうよ」の優しさ溢れる世界を、エマちゃんと指出さんを取り囲む動物と蝶で表現させていただきました(エマちゃんもちゅんるんも動物好きなのも相まって)

また、当フラワースタンド企画に参加してくださった方々の思いを何かしらの形で表したいと思い、ヤギを除いた動物8匹、蝶12羽の参加者の20名と同じ数分配置させていただきました(全て動物にすると流石にバランスが悪いと思い、お花屋さんの提案で蝶にしました)


④その他、企画者の自分語り

・真ん中に配置されているヤギは、メーヴェちゃんを意識しました。

・周りを囲む動物の猫ー指出さんが猫大好きなので入れてしまいました。

・周りを取り囲む動物:フクロウー相良さんと指出さんが鳥カフェに行った時に、まんまる顔のフクロウの2ショットが印象的だったので入れてしまいました。


動物と蝶で周りを囲む表現は全体のバランスを崩してしまったり、イラストパネルを目立たなくしてしまうのではないかと不安なところもありましたが、花屋さんの一推しもあり取り入れました。今回の「声繋ごうよ」が、たくさんの子どもたちに囲まれての演出だったことや、フラスタを見てくださった方がよいといってくださり、企画者として心の底から安心しております。



【参加期限】

参加締め切りですが11月17日(日) 23:59までとさせていただきます。




【イラストパネル】

hachiさんに依頼しましたイラストパネルが完成いたしました!

優しさ溢れる素敵なイラストはこちらです!


897257792941352.jpg

※画像は許可を得て使用しております。画像の無断使用、転載等はお控え下さい。


hachiさん、素敵なイラストを作成していただきありがとうございます!





【協賛者ボード】

hachiさんに協賛者ボードのデザインをしていただきました!

エマちゃんと指出さんに挟まれる形で、協賛してくださった方の名前を記載させていただきます。

80375602826484.jpg


完成した協賛者ボードはこちらになります↓

313464831880857.jpg




【参加方法】

1、ご覧のtwiplaのページにて「参加する」を選択し、参加の意思を表明します。

2、当アカウント(@nyanyanya1bay)をフォローします。

3、以後はTwitterDMを通じて連絡を行います。

4、お贈りするフラワースタンドの協賛者として、パネルに名前が掲示されます。



【協賛金】

一口当たり1,000から受けつけております。

複数口での応募も大歓迎です!



【お支払い方法】

お支払い方法は以下の3点で受けつけます。

・銀行振り込み(東京三菱UFJ)

・イベント当日の直接手渡し

・PassMarket(クレジットカード支払い、コンビニ支払い)

※コンビニ支払いはYahooIDが必須になり、お支払い時、別途手数料が1106円かかります。

ご利用いただけるコンビニは、ローソン、ミニストップファミリーマートデイリーヤマザキのみとなります。

PassMarketのお支払い方法に関する詳細はこちらをご覧ください。

https://blog-passmarket.yahoo.co.jp/archives/purchase.html



参加募集を締め切り次第、参加口数と支払方法をDMにて確認致します。



【イラスト、絵師様】

絵師様は、エマちゃん推しで素敵な虹ヶ咲学園のイラストを描き続けていらっしゃるhachiさんにお願いしています。

hachiさんの紹介と称しまして、hachiさんが過去に描かれたイラストを掲載させていただきます。(本人承諾済み)

833989395786065.jpg221964307989447.jpg

274030560828593.jpg715936539819192.jpg




【お花屋さん】

今回のフラワースタンドを作成してくださるお花屋さんは数多くのイベントで魅力的な作品をクリエイトしている『flower shop Lujo(ルッホ)』様ご依頼してます。



【最後に】

今回のフラワースタンドで、

協賛してくださった方が「お花を贈ることができて良かった」と思えるよう、

エマ・ヴェルデちゃん、指出 毬亜さんが「お花を贈ってもらえて嬉しい」と思えるよう、

誠心誠意努めさせていただきます。


企画、フラワースタンドの情報を更新しましたら、Twitterの本アカウントから告知致します。

今回のフラワースタンド企画で、何かわからない点や不明点、お支払い方法の要望などありましたら、にゃにゃにゃわん(@nyanyanya1bay)までリプライやDMをしていただければと思います。




【フラワースタンド写真】

完成したフラワースタンドをお花屋さんに撮っていただきました。

完成した写真はこちらになります↓

627082433728973.jpg





【感想】

667950487459284.jpg176527565066648.jpg


場所
武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @hakuinomoekasuH 参加します!
        烏賊略 1660日前 
      2. @hakuinomoekasuH 参加します!
        ぽんたカード 1660日前 
      3. @hakuinomoekasuH 参加します!
        でぃんちゃん 1660日前 
      4. @hakuinomoekasuH 参加します!
        もっち@ポピー 1660日前 
      5. @hakuinomoekasuH 参加します!
        ふーいん 1660日前 
      6. @hakuinomoekasuH 参加します!
        せつうお 1660日前 
      7. @hakuinomoekasuH 参加します!
        たつくんさん@poppy 1660日前 
      8. @nyanyanya1bay 参加します!
        ア! 1660日前 
      9. @nyanyanya1bay 参加します!
        みあき 1659日前 
      10. @nyanyanya1bay 参加します!
        小出燐 1646日前 
      11. @nyanyanya1bay 参加します!よろしくお願いします
        ハヤカワ 1644日前 
      12. @nyanyanya1bay 興味あり!
        しろ 1633日前 
      13. @nyanyanya1bay 参加します!
        アオめがね 1627日前 
      14. @nyanyanya1bay 参加します!
        ぴぎー🐖 1624日前 
      15. @nyanyanya1bay 参加します!
        2号 1624日前 
      16. @nyanyanya1bay 参加します!
        日下倫敦 1623日前 
      17. @nyanyanya1bay 参加します!
        Evergreen 1622日前 
      18. @nyanyanya1bay 遅くなりましたが、参加します!
        しろ 1622日前 
      ログインしてコメントする