20191022[火]

途中参加OK
きこりマッスルinあるす山 vol.03

あるすまわーくす/楓/マラソン→OFFF

[223views]


詳細
今後定例化させていきたい山整備。した後はBBQで解散!
その後アフターでお風呂いってもよし!
身体を動かして、物を作っていく達成感。
非力な小娘に力をお貸しください。


お手伝いでお願いしたいこと。
・木を切る人
・樹皮を剥く人
・運ぶ人
・松毬拾ってきたり、山菜見つけ出してくれる山の知識担当な人
・火の番してくれる人がいたら大歓迎です。
・作業中の風景撮ってくれる人も大歓迎です。
火の番は、現在存在している切った雑草など燃やしてほしいので、重要度高めです。
火の具合が見れる方は大歓迎。山火事さえ起こさなければ何やってもらってもとりあえずは大丈夫です。
マシュマロ焼いててもいいよ。


10/22
10~11時の間に現地着。
解散は17時予定。暗くなりきる前に片付けてしまいます。
雨天中止
※小雨程度なら平気、昼以降晴れる場合、撮影下見おk。大方私はいきます。
その代わり、時間ずらしたりで対処します。

10/9の時点で主催含めて5人確定しています。


現地住所は人数が確定した時点でお伝えします。(1週間前くらいかなぁ)
ざっくり住所は香嵐渓を通り過ぎます。
道がわからない方は最後のトイレポイントとなる箇所で合流して向かいましょう。
※名古屋からこうらんけいを通る場合。


注意事項
・トイレ無いです。
└携帯トイレ持ち込み推奨。
└最後のトイレポイントでは必ずお済まください。

・電波は頂上で入るくらい電波無いです。

・手洗い場はもっぱら川なので、ウェットティッシュあると良いよ。
└大体あるすま(楓)さんは持参してます。それ使ってください。

・山用装備で来てください。長ズボン、長袖or半袖(パーカーあると良い。)、汗拭きタオル必須。
└撮影でも、山用ブーツとヒールの履き替えをしながら挑んできました。
めんどくさがって、ヒールで少し歩いたけれど、危ないとかそんなレベルじゃないです。
動きやすい格好で来てください。

・時季によって虫が多いです。
└たまにびびるけど、今のところ害を受けた虫はいません。
あ、ムカデさんはなんやかんや目につくので、大きさによって気をつけて火にほりこむ事をしています。(無慈悲)
あと蚊取り線香が羽虫系に結構効く。


・BBQ予定
└一仕事終えた後、我が家流、BBQでゆっくりして帰宅のプランでいます!
個人のBBQセット持ってくるのもありです。※人数により限らせて頂くやも…!
キャンプセットも見てみたいし面白いから扱い慣れてる方歓迎しています。

・我が家の現在の装備(大体いつも持っていく系)
└エンジンチェンソー/ガスバーナー/ティッシュ/ウェッティー/蚊取り線香/タオル/鉈/スコップ/
ハンマー/草刈り機/網(BBQ用)/箸/紙コップ/皿/チルホール/ノコギリ/軍手/

・お子さんの参加は危険余地ができるお年頃の子のみでお願いします。
└木を切り倒す予定をしています。切る際は知らせるけど、それ以外の危険は自己責任でお願いします。

・傷つけたくないお車では絶対に来ないでください。
└トラックが通れる道なので、車幅は大方大丈夫ですが、途中から砂利道になります。
底を擦ると怖いので、本当にお願いします。責任とれない。
タイヤの空気圧は若干低め推奨。結構ごつごつした岩ある。手のひらくらいのもあった。


簡単なタイムスケジュール

10時~11時 現地着

13時頃~BBQ準備

17時解散目処で片付けなど。

場所
愛知県内
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする