しの@新春TRPGオンリー

[611views]


詳細

ハロウィンTRPG


今年もやってきました、ハロウィン!

そんな昼と夜に少しぞくりとする体験をしませんか?

しのが主催するTRPG会のご案内です。


ハロウィンな雰囲気の卓を未経験者様、初心者様、経験者様不問で楽しみましょう♩

trick or treatでお菓子が出てくるかもしれない。


日程2019年10月31日


料金

ソフトドリンク飲み放題/2500

 アルコール飲み放題/3500

昼夜通し/秘密基地の料金設定によります


*当日仮装しての来店の方は500円オフになります!!




・昼の部

定員10

14:00から18:00

クトゥルフ神話TRPG


___人類の最も古く最も強い感情は恐怖である

___H.Pラヴクラフト


KPゆら

【トレーラー】

ようこそ!魅惑的な

ハロウィンクルーズへ!!

あなたたちは謎解きハロウィンパーティーが行われる二泊三日のクルーズに参加するお客様です。

楽しみにしていたハロウィンクルーズ。

なぜか、不穏な雰囲気を醸し出した豪華な船内はあなたたちを恐怖へと導く

・人数

 3~5

推奨技能:目星、聞き耳、図書館、リアルアイディア



KPえつ

【トレーラー】


9月も下旬を迎えればあらゆる店頭には既にハロウィーン色の濃い商品が並び始める。

期間限定という言葉に弱い人間にはどこまでも目に毒な光景だ。イベント商品に弱い種類の人間はもちろんあなた達の傍にも存在する。

近所で人気の洋菓子店・キャンディマン。

住宅街という立地でありながら、この時期は特に店の外にまで行列が出来るほどである。あなた達はそれぞれの親切心や弱味からこの行列に参加することになった。

並んでいると一種の都市伝説じみた眉唾物な噂が聴こえてくる。

「食べたら怪物に連れ去られるお菓子って知ってる?ハロウィーンにしか出回らないんだって」


CoCハロウィーンシナリオ「ささげます」


推奨技能:〈目星〉〈聞き耳〉〈図書館〉〈オカルト〉〈追跡〉

ハウスルール:新規探索者の場合は、職業技能40%以上85%以下、趣味技能80%以下でお願いいたします

継続探索者:可能です。内容によっては呪文やアーティファクトの使用制限をお願いすることもあります。


・夜の部


__誰もが心に秘密を抱えている__

インセイン/GMえつ

定員5

【トレーラー】


仮装と料理が大好きな母親。

ホラー映画が趣味の父親。

いわくありげな物の収集癖が酷い友達。

日本に定着しようとしてるハロウィーンパーティーはうってつけのイベントで、月末の友人知人を招いての自宅での立食会の準備は着々と進んでいる。玄関には既に父親がくり貫いたカボチャとカブのジャックオランタンが山積みだ。

屋内の天井からは蝙蝠やクモの巣が釣り下がって廊下の隅にもランタンの灯りが揺らめいている。

明日はどこの準備に取りかかろうか。

翌日、を覚ますと何かがおかしい。ぶら下がっていただけの蝙蝠はどうして蠢き、クモの巣にはあんなに巨大な蜘蛛が細長い手足を動かし獲物を待ち兼ねているのだろうか。


マルチジャンル・ホラーRPGインセイン

「ゆれるともしび」


人数:4人〜5

サイクル:3サイクル

特殊型


PC1

あなたはこの家に生まれ育った。趣味に勤しむ両親のおかげでイベント事には事欠かない人生を歩んでいる。母親の要望で今年は吸血鬼の仮想をする予定で今夜は父親おすすめの吸血鬼映画を観ながらの夕食も控えている。

あなたの【使命】は月末のハロウィーンパーティーの準備を終えることである。

PC2

あなたは呪われた宝石や座ると死んでしまう椅子など常識から外れた謂れのある品物にとても興味を惹かれてしまう。霊感が目覚めてくれるのも大歓迎なくらいだが実の家族からは疎まれていると感じる。友人であるPC1の家が羨ましくて、ついつい入り浸ってしまう。

あなたの【使命】はPC1の家のハロウィーンパーティーの準備を終えることである。

PC3

あなたは婚約者と二人の新居に越してきたばかりだ。お隣さんであるPC1の両親が凄く気さくな家族で月末にはハロウィーンパーティーに招待されている。これまで馴染みはなかったがせっかくの機会なので楽しむつもりだ。何よりご近所付き合いとはこれから大事なものになってくる。

あなたの【使命】はハロウィーンパーティー用のお菓子を隣の家に届けて帰宅することである。

PC4

あなたはPC3の婚約者だ。来月には挙式を控えているが招待客のリストに追加が必要か悩んでいる。大切なPC3にお隣のPC1の家族が懇意にしてくれているからだ。月末のハロウィーンパーティーには自分も招かれていて出席するつもりだ。

あなたの【使命】はお隣の家に結婚式の招待状を届けることである。

PC5

あなたは教会に奉仕している人間だ。地域の活動にもよく顔を出して近隣住民の方々とは良好な関係を築いている。今月末は金魚であるPC1の母親からハロウィーンパーティーの招待を受けた。

あなたの【使命】は教会に伝わるハロウィーンの逸話をPC1の母親に教えることである。



_最も強い感情は恐怖である_

H.P.ラヴクラフト

クトゥルフ神話TRPG/イノウエ様

定員5

【トレーラー】


舞台は大正時代日本。

ある日、探索者達は友人である記者から銀座の裏路地に落ちていたという不思議な銀色の板の調査を依頼される。

一体これは何なのか?そしてどこから来たのだろうか?


大正クトゥルフTRPG

「ジェーン・タイターの忘れられた冒険」



__誰もが傷を抱え、生きている。破滅者になるのは君かもしれない__

クラヤミクライン/進行役ゆら

定員3から6

【トレーラー】

トリック・オア・トリート!

今日は楽しい楽しいハロウィンです。

主人公たちは近所をまわってお菓子をもらいに暗い夜道を手に持つ小さな明かりで照らしながら進んでいきます。

一緒にいた好奇心旺盛な子が

『あの丘のお屋敷も行ってみようよ!』

そのお屋敷はこの街でも有名な幽霊が出ると噂のお屋敷。大人たちも行くことを止められています。

ただ、今日はハロウィンです。僕たちもお化けだとあなたたちはお屋敷に向かっていくのでした。


【特殊設定有り/特別なルール】

参加者皆さんのャラクターは小学生に限定させていただきます。

キャラクターシートは変わらず、ただ年齢が低いだけになります。


【注意事項】

・皆で楽しくがモットー

・どのGMも素敵なGMさんなので、trick & trickをしましょう!

・サマリーがありますので手ぶらでお越しくださって大丈夫です

・未経験者様、初心者様歓迎(PC作成からお手伝いします)

・ハウスルールは各GMによります

・仮装可能(お尻と胸は布で守りましょう♩)


*お昼の部のみ参加、夜の部のみ参加、通しで参加の記載と、システム希望を記入の上ご参加ください!

どれでも大丈夫という方がいらっしゃいましたらその旨を伝えてくださると助かります。その場でやりたいものを告げて頂ければ振り分ける事も可能です。


ハロウィン当日、皆さまと楽しくできればと思います。


10様のエントリーがございます。

夜、5名様

昼、6名様の募集です。


しの


場所
board game bar秘密基地
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @_JesseJP_ ジェシーさん、いつもありがとうございます!
      しの@新春TRPGオンリー 1659日前 
    ログインしてコメントする