マッツ🎶駅まほやろうよ

[704views]


詳細
はじめまして。マッツといいます。

2018年の4月ごろから秦野で募集をかけ始め、このところ割と人が来てくださるようになったので、オープン会としてやっていくことにしました。

<イベント名>
第30回 秦野TRPG倶楽部 日曜オープン会

日時:2019年10月20日(日) 12:30~21:00
場所:神奈川県秦野市 西公民館(小田急線渋沢駅 徒歩10分)


<遊ぶゲーム>
日常ホラーRPG スクリームハイスクール

9131796688430.jpg




<システム紹介>

ごく普通の高校生たちが、日々の中に潜む怪奇現象やオカルト、超常現象に挑んでいく。

システムには、直感的な100%ロールを採用し、遊びやすいゲームとなっています。

知恵と、勇気と、ちょっとした機転で、妖しげな事件を解決へと導こう。


プレイヤーは舞台となる学園のオカルト研究会の一員となり(PC)、呪いの影響によって日常において怪異現象に悩まされることになります。この呪いを克服しなければPC自身が怪異となってしまいます。そうならないためにも、怪異を知り、手がかりを集め、引き起こされる事件の謎を解き明かしていくことになります。

<今回予告>
 みんな、海行こ、海。
 部長の軽い一言がきっかけで、夏合宿に行くことになったオカルト研究会の面々。
 どこにでもあるごく普通の避暑地……ただ一つ、浮世離れした「古い伝説」が残された地である……ということを除けば。

 一人の少女の歪んだ思いが、更なる歪みを呼び、再び時の歯車は回りだす……。

 果たして、キミたちは無事に歪んだ世界から帰還できるのだろうか。

  スクリームハイスクール
   「真夏の夜の悪夢」
  怪異は決してあなたを逃さない。

PC1にのみ、以下の設定がつく。
<PC1設定> 高校3年生女子。オカルト研究会副部長。
 離れて暮らしている双子(一卵性双生児)の姉がいる。
 6歳の時、両親が離婚。姉は母親に、PC1は父親に引き取られ、現在、父親と2人で暮している。

告知が遅くなってしまって、締め切りまであまり日がないのですが、みなさんのご参加を心よりお待ちしています。

募集人数:4~5人
参加費:200円

募集締め切り  2019年10月13日(日) 23:59

TRPG初心者大歓迎です。
TRPGってよく分からないけど、ちょっとやってみたいな的なのもOK。

ルルブはなくても大丈夫(サマリーを用意します)。
もちろん、TRPGをがっつりやっている方も歓迎します。

秦野在住で、ふだんなかなか近場でセッションができないという方もぜひ。
共に秦野でTRPGを盛り上げませんか。
もちろん、秦野市外に住んでいる方もウェルカムです。
前回、来れなかった方もぜひぜひ。

とにかく、少しでも興味を持たれたら参加してみませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

場所
秦野市西公民館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @Coccolo_Matz 参加します!
    ゲルヒルデ 1662日前 
  2. 8月31日に参加したけど、こちらにも参加できるよ(してもいいよ)って方がいましたら、ぜひ参加をお願いいたします。その場合、前回とは別のオリジナルシナリオをやります。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1661日前 
  3. @Coccolo_Matz 参加します!
    酒樹 祐美清春香菜 1661日前 
  4. @Coccolo_Matz 興味あり!
    隘路(ちくわ) 1661日前 
  5. オリジナルシナリオをやることにしました。前回参加してくれた方も、ぜひぜひ参加してください。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1659日前 
  6. 参加します!
    猪名川かっぱ 1659日前 
  7. @Coccolo_Matz 参加します!
    隘路(ちくわ) 1658日前 
  8. みなさんありがとうございます。今回も無事に開催できそうです。
    マッツ🎶駅まほやろうよ 1658日前 
ログインしてコメントする