2019119[土] 10:00

神谷奈緒松井恵理子名古屋公演ナゴヤドームみんなでなおすき
【デレ7th名古屋公演】神谷奈緒応援ティッシュ配布企画 #アイアムティッシュマン 【本募集】

ackidg(あき)

[2862views]


詳細
この企画は、【内容考え中】神谷奈緒P ナゴヤドームでティッシュマンになりませんか?【人数調査】 #アイアムティッシュマン(https://twipla.jp/events/edit/393452)の本募集になります。

新規でこの企画をご覧になられた方も、まずは上記の企画の内容の一読をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【業務連絡】
・企画を締め切りました

が、忘れてた~協賛したいよ~という方がいましたら連絡ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全宇宙70兆人の神谷奈緒Pの皆様、お疲れ様です!そうでない方もお疲れ様です!!
ackidg(あき)と申します。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!まであと一か月近くとなってまいりました。

幕張公演ではナターリアちゃんや遊佐こずえちゃんの追加出演も発表され、名古屋公演への期待も高まっていると思います。

この名古屋公演では神谷奈緒役 松井恵理子さんが出演されます!
松井恵理子さん、今年も凱旋ライブへのご出演、本当におめでとうございます!!

さて本企画では、ナゴヤドームという大舞台を受け、『神谷奈緒』のプロデュースの一環として、
神谷奈緒を応援するフライヤーを入れたポケットティッシュの配布を行おうかと思います!!!!

察しの良い神谷奈緒Pの方ならもうお分かりかもしれませんが…
そう、ティッシュマンです!

コミュではプロデューサーは「ティッシュマンではありません。」と言っていますが、
名古屋公演の二日間ではありますが、ティッシュマンとなり神谷奈緒を応援したいと思いませんか?

企画名はダサいような気もしますが、誰からも突っ込まれなかったので『アイアムティッシュマン』のままでいこうと思います。ティッシュ配布の企画で覚えておけば十分です。


【企画について】
1.概要
・ナゴヤドームにて、神谷奈緒応援フライヤーの作成及びポケットティッシュに封入し配布

2.日時等
2019年11月9~10日(土・日)
両日10時~14時半くらい

運営側の会場:
市民ギャラリー矢田 第一展示室 [google MAP]
(昨年コールガイド等の配布を行っていた場所です)
こちらにて運営の配布・協賛者様へのティッシュのお渡し・協賛金の集金を行います。
このスペースは長机1つ分の空間になりますので、多人数が中で配布することができません。
基本的には運営+お手伝いをお願いした方がここで配布等を行う予定です。
詳細は下の募集内容にまとめてあります。

3.募集内容
①協賛者(一口1000円、一応上限無し)
②当日に現地で配布を手伝ってくれる人(ティッシュマン)
③現地でガッツリ運営側を手伝ってくれる方(少

①に関して…
イメージ的にはクラウドファンディング。ポケットティッシュを数千個、イラストの代金、その他経費を含めれば少なくとも数万は必要なので、それの協賛をお願いしたいというのが今回の企画の趣旨です。返礼品…という訳ではないですが、②に記しますが口数に応じてポケットティッシュをお渡しできますので、あなたもティッシュマンになることが出来ます。ただし、コストの関係もあり自宅等への発送は承れません。現地不参加の方など、この点は十分に念頭においてください。

②に関して…
当日、運営側は現地のどこかで場所を構えてティッシュを配布します。今予定している場所は数人しか入れないので、運営側からポケットティッシュを受け取り自分の名刺配布等とあわせてナゴヤドーム周囲でポケットティッシュを配布したいという方を募集します。
集まった金額によって前後するかもしれませんが、一口辺り100個までを協賛者の受け取れるポケットティッシュにする予定です。これを受け取らず、配布を運営に任せるのも可です。また、配布用の紙袋はこちらで用意しようかと思います。

③に関して…
会場での配布はそこまで人数が入れないので、場合によってはナゴヤドーム周りで他の協賛者さんにポケットティッシュを受け渡したりなど、手が足りてないところの手伝いをお願いしたいです。
ボランティアな上に結構な時間を縛ることになるかもしれませんので、余裕のある方がいましたら…

4.フライヤー・ポケットティッシュについて
印刷や作成は『P'Sネットワーク』さんに依頼予定です。
商品は チラシ印刷【2ッ折】両面+無地のポケットティッシュ になります。

印刷数は、5000~1万個を目途に、集まった協賛金に応じて作成しようと思います。
(協賛が少なくても、5000個は作ろうかと思います。また、協賛がかなり多く集まってしまった場合、次回以降の配布の予算に回す等もあるかもしれません。その場合は必ず事前に連絡いたします。)

5.デザインについて
フライヤーのデザインはABCの3面で構成予定です。
A面…ポケットティッシュを持った時に見える表面
B面…フライヤーを取り出した裏面
C面…フライヤーの折りたたまれた内面
420500529786691.jpg

・A面とB面について
この2面のイラストは、Mr.ピヨるかさん(@piyo_ruka2424)に依頼しています。
また、文字入れ等のデザインは自分(ackidg)が行います。

A面は神谷奈緒のキャラに基づいた絵と基本的な情報が入り、
B面は可愛い神谷奈緒の絵を記載する予定です。

『B』面のイラストのラフは下のようになっています(無断使用・転載・保存等は禁止です)。
(A面用で考えていましたが、B面になります。)
503253715731372.jpg


・C面について
神谷奈緒オンリーイベント『Rainbow Base』準備会」さんとの共同企画としまして、『Rainbow Base』の告知フライヤーが入ります。

Rainbow Base』の企画に関しては、神谷奈緒オンリーイベント『Rainbow Base』準備会さんのTwitterhttps://twitter.com/RainbowBase_NaoやHP(https://rainbowbase.mutsuboshi6.net/)をご確認ください。

フライヤーの内容としては、ツイッターの方で告知されているキービジュアルを元にした広告が掲載される予定です。キービジュアルに関しては次のリンク先をご確認ください。https://twitter.com/RainbowBase_Nao/status/1173250135058350083

また、神谷奈緒オンリーイベント『Rainbow Base』準備会」さんからは協賛として、印刷費の補助を頂くことになりました。心よりお礼申し上げます。

6.協賛金の受け取りについて
現地で直接
②ゆうちょ口座への送金
のいずれかを予定しています。

どちらでも構いませんが、主催は超が付くほど貧乏ですので、すっぽかすのだけはご遠慮ください

(2019/10/19 追記)
7.注意事項
今回お渡しするポケットティッシュの営利目的の転用や、メ〇カリ等への転売を禁じます。
ティッシュマンとして、正しい使用を心がけてください。
無料で誰かに渡す分に関しては特に縛りは設けません。

また、ポケットティッシュの配布はいわゆる本物のポケットティッシュ配布の方のように、公道等で配布する場合は道路占有許可等の申請が必要となります。
配布する場合はあくまでP名刺配布の延長線レベルで行うよう気を付けてください。

8.最後に
主催である自分がこういった企画を立ち上げるのは初めてであり、右も左もわからず色々と手を差し伸べてもらいながら企画を進めています。
手伝っていただいている全ての方にも頭が上がりません。。。

来年のシンデレラガール総選挙は神谷奈緒にとって一つの山場になると考えています。
自分のやれるだけを尽くして臨みたいので、準備のほう頑張って行きます。
どうかよろしくお願いいたします。

                                                                                                     ackidg









なおすき

場所
ナゴヤドーム
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ackidg 参加します!
    おけ 1620日前 
  2. @ackidg 参加します!
    mandarin 1620日前 
  3. @ackidg 参加します!
    Zeke 1619日前 
  4. @ackidg 参加します!
    TKD @天地四心伝両日&F@NCOM_ 1619日前 
  5. @ackidg 参加します!
    グッチP 1619日前 
  6. @ackidg 参加します!
    ふるペンギン 1619日前 
  7. @ackidg 当日入りするので、当日の遅い時間or2日目で参加します!
    ひーたん aka HAMA-SanG 1616日前 
  8. @ackidg 参加します!
    BANA🌈 1615日前 
  9. @ackidg 参加します!まだ間に合いますでしょうか?
    レパルス 1615日前 
  10. @ackidg 参加します!
    Heart@MOIW2023両日 1614日前 
  11. @ackidg 参加します!
    カイソン🐔 1613日前 
  12. @ackidg 参加します!
    豆眼鏡@七夕夏祭り 1612日前 
  13. @ackidg 一口②参加します!
    つちい/ぶし 1611日前 
  14. @ackidg 参加します!期限ぎりぎりで申し訳ない!
    シエスタ 1611日前 
  15. @ackidg 参加します!
    cow8969p デレステCFG全通 1611日前 
  16. @ackidg 参加します!
    たいら 1610日前 
  17. @ackidg 参加します!
    しまりす 1610日前 
  18. @ackidg 本当にギリギリですいません。参加します!
    りんね 1610日前 
  19. @ackidg 参加します!
    カズン 1610日前 
  20. @ackidg 参加します!
    げっそり〜☆P🌈 1607日前 
ログインしてコメントする