20191019[土] 10:00

ボードゲーム重量級ゲーム重ゲー初心者マックゲルツ作品途中参加OK途中退室OK
10月19日(土)マック・ゲルツ作品のボードゲームを楽しむ会 千葉市幕張本郷

おず

[1030views]


詳細

「コンコルディア」「ナビゲーター」などの傑作を作ったマック・ゲルツのロンデルシステムというジレンマ満載のゲームをプレイしませんか?


主催者が当日持ち込むゲーム


「古代Ⅱ」

「ナビゲーター」

「マチュピチュの王子」

「ハンブルグ」


オープンボードゲーム会にも持っていきたいのですが。本当に重くて(重量が・・)持っていくのが大変なので、主催者が家の近くでプレイしたいからです。

ボードゲーム会に持ち込んでも、重量級なのでなかなかプレイされにくいということもあります。


もし希望があれば「コンコルディア」も持っていきます。


重量級ゲーム(プレイ時間2時間程度)にはなりますが、ゲルツの作品は比較的ゲームルールはかなりシンプルなものが多いので、重ゲー初心者の方も十分にプレイ出来ます。


主催者の方でインストは致しますので、ゲーム初心者の方・重量級ゲーム初挑戦の方もOKです。プレイ時間は1つにつきインストを含め2時間近くかかります。



 

日時


10月19日(土曜日)



時間


10時から18時(予定)


参加人数

人数は5人で1卓を考えています。

主催者を含めて前日(10月18日(金))13時までに3人以上集まればゲームを行いたいと思います





場所 

ボードゲームカフェ「チャレンジ4」

 

千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-2-1

幕張本郷駅から徒歩2分

幕張本郷駅前のロータリのすぐ横にあります。


幕張本郷駅前に、ボードゲームカフェ「チャレンジ4」という場所があります。


ボードゲームカフェなんですが、将棋・囲碁・チェスなどがメインでいわゆるボードゲームは10種類しかありません。よって、自分達でボードゲームを持ち込んでボードゲームをします。
 


他に将棋・囲碁をやっている可能性がありますが、お店の方に聞いたら、多少うるさくてもOKと言われましたので、大騒ぎさえしなければ自由に遊べると思います。





チャレンジ4のHPはこちら




参加費



10時から20時まで、お店の利用料金は1人800円です(1ドリンク付き)

なので、ボードゲーム会の参加費は800円です。


973118721021504.jpg






参加なさる方は、TwiPlaより、参加表明してください。
その際参加時間を書いて下さるようお願いします(1卓の予定なので参加時間を必ず書いて下さい)



参加して欲しい方

・ボードゲームを楽しめる協調性のある方

・勝ち負けに拘らない方

・ボードゲーム初心者の方も大歓迎

よろしくお願いします




場所
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-2-1
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (2人/定員5人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @bodoge2020 参加します。が他に人集まるのだろうか。。。か。。。10時からやりたいです
        たあぬぬ(たあ) 1652日前 
      ログインしてコメントする