20191014[月] 14:30

マーダーミステリー初参加歓迎ボードゲームスローターズパレス
【第4回】マーダーミステリー『スローターズパレス』会

移転しました

[1019views]


詳細
ただいまcafebarかくれがでは、今話題の新ジャンル「マーダーミステリー」の新作で、小説家・各務都心さんによるオリジナルシナリオ『スローターズパレス』の体験会を行っております!
※開催に当たり、通常のボードゲームとは異なり、ちょうど6人でしか遊べないゲームのため、このような普段とは違うtwiplaでの募集をしております。
※マーダーミステリーとは、ボードゲームとはまた違う、謎解きと会話とロールプレイ(ごっこ遊び)を楽しむ新感覚ゲームです。


【ストーリー】
90年代、アメリカ。片田舎の森林地帯に建つ豪邸――通称スローターズ パレス。
毎晩のようにどこかから若者たちが集まり、皆が主催者から配られたアニマルマスクを被ってパーティーを繰り広げている。金持ちばかり集まっているが、その実は、前科者、サイコパス、はぐれ者、倒錯者などなど。あらゆる後ろ暗い連中が徘徊し、朝まで狂乱の時を過ごしている。少し離れた街の噂では、殺人鬼まで紛れているとか、いないとか……

大寒波と大雨の年、クリスマスの夜。流石に集まりが悪く、深夜まで残っていたのは六人ほど。雨で陸の孤島と化し、主催者の趣向で電話すら通じない有様のこの屋敷で、めいめい残っている酒をちびちびと飲んでいた。

二時を回ったあたりで、何かが投げ込まれて窓ガラスが派手に割れた。
こんな場所では、取り立てて珍しいことではない。
だが、割れたガラスに塗れて転がっていたのは、椅子でも楽器でもなく、人間の死体だった。
それは屋敷の主にしてパーティーの主催者、ロバート・L・サリンジャーその人だった。


【ゲームの目的】
あなたたちはパーティの参加者として、クローズドサークルと化したスローターズパレスという館で、主であるサリンジャー氏を殺害した犯人を捜さなければなりません。犯人は、全員の追求から逃れなければなりません。
とはいえ、皆腹に一物ある人物ばかりです。殺人事件の捜査と並行し、自らの内に秘めた目的を叶えたいと考えています。


【日時】
10月14日(祝)14時開場
14時30分~17時終了予定(感想戦含む)

【参加費】
2000円(1ドリンク付)

※終了後、ご希望のお客様は店内のボードゲームでも自由に遊んでいただけます(遊べるゲームは500種類以上)。
※追加ドリンクは500円~ございます。飲食店ですので、楽しんでいただけましたら追加のご注文もよろしくお願いします(^^)


GM(ゲームマスター、簡単にいうと進行役のことです)は店員が行います。不安な方にはGMが解説したり、ご希望によっては補助に入りますので、マーダーミステリー初めての方、ボードゲームもやったことないという方でも安心してご参加ください。
真相を知ってしまうと遊べないゲームのため、みなさんが初プレイです。ぜひお気軽に(^^)
また、6人ちょうどでないと遊べないのでドタキャンは厳禁です。
それ以外は特に準備していただくものもございません。
お問い合わせはかくれがTwitter(@Hiyoshikakurega)もしくはGmail(cafebarkakurega@gmail.com)または電話(045-545-9779※営業中のみ)まで。お気軽にお問い合わせください。

場所
横浜市港北区日吉本町1-1-9-2階 cafebarかくれが
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
興味あり (4人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @Hiyoshikakurega 友人と2人で参加します!よろしくお願いします!
    あお 1660日前 
  2. @Hiyoshikakurega 参加します!
    まー 1659日前 
  3. @Hiyoshikakurega 参加します!
    さみ 1657日前 
  4. @Hiyoshikakurega 参加します!
    まる 1656日前 
  5. @Hiyoshikakurega 参加します!
    前原 白夜 1656日前 
  6. @splendorstyle22 @marurun7 @sami74523 @jj_stardrop21 @aoao_909 定員に達しました!ご参加ありがとうございます。当日よろしくお願いします!
    移転しました 1656日前 
  7. @Hiyoshikakurega 興味あり!
    はいぺろ 1654日前 
ログインしてコメントする