2020131[金]

合同誌アリスギア
オリジナルアクトレス合同Vol.2 in『みんなで☆トライ4in有明シャード(2020/04/05)』

葵 そら トークン─ゾンビ

[1653views]


詳細
華々しく輝くもの

光当たらぬ世界に生きるもの

世界のため

理想のため


――私はアクトレスであることを選んだ――
381504705272661.jpg

アリス・ギア・アイギス
オリジナルアクトレス合同Vol.2
のアクトレス』


・概要
 『スクランブル宙域調査任務19x427』にて頒布したオリジナルアクトレス合同誌の第二弾!
 今回は『光と闇のアクトレス』のをテーマに「ヴァイス信奉者集団『SIN』に与するアクトレス」と「AEGiSに協力しヴァイス撲滅を掲げるアクトレス」の2サイドのアクトレスをイラストまたは立体造形物似て製作し公式設定画のように設定と履歴書でまとめよう!という企画です。
今回も全年齢対象本です
・製作に関して
【共通事項】
 「公式っぽさ」を意識してはいますが、さすがにそれはやりすぎ飛ばしすぎ(実はあのアクトレスの妹で…実は地球人ではなく…など)、というレベルでなければ本編に出てきていない独自設定もOKです。まあそもそも公式がはっきりとした設定を提示してないのが原因とも。


 履歴書風のページに関してはSIDE:AEGiS、SIDE:SINで別々のテンプレートを後日用意します。


 どちら側で製作するかは参加申請時、または申請後にお伝えください。


 服装に関しては「アクトレスであることがわかる」ように汎用または専用スーツ(私服は上記いずれかを描いてあるかギアを装着させてください。)
 ギアに関しては必須ではありませんが、スクショを切り抜き、加工したものを張り付けるのは絶対にやめてください。


 読み進めて同じ位置に履歴書ページを置くため、現行の最後のページが履歴書になるようにし合計が偶数ページになるように製作をお願いします。


 年明け2月(予定)のアリス・ギア・アイギスオンリーイベント『スクランブル宙域調査任務』にて頒布を予定しています。
 データ制作に関しては、本イベントの傾向的に「有限会社 ねこのしっぽ」様の優遇イベントに設定していただけるかと思いますので、こちら(https://www.shippo.co.jp/neko/order/download.shtml)よりB5サイズ本文用テンプレートを使用して『カラーモードCMYK』『PSDデータ』にて製作してください。
 B5サイズカラーでの印刷予定のため、原稿サイズはB5に断ち切り用上下左右+3mmを加えた『縦長188mm×263mm』『解像度350dpi』『カラーモードCMYK』『PSD形式』にて制作ください。(2019/12/28訂正追記)

 全年齢対象本です

【SIDE:AEGiS】
 左綴じになるよう制作をしてください。

 表紙用に左向き全身のイラストをお願いします。


 『装備傾向』『戦闘スタイル』の設定をお願いします(上記にもありますが、ギアに関しては必須ではありません)

・SIDE:AGEiSの定義について(2019/10/28追記)
 ヴァイスに対するゲーム内における一般的な価値観である「倒すべき敵である」という考えのもと活動するアクトレスであり、必ずしもAGEiSに所属しているアクトレスでなくてもよいです(成子坂の新入社員、オリジナルの事務所所属など)。


 全年齢対象本です

【SIDE:SIN】
 右綴じになるよう制作をしてください。

 表紙用に右向き全身のイラストをお願いします。

 コードネームの設定をお願いします。また、本名不明を可とします。

・SIDE:SINの定義について(2019/10/28追記)
 ゲーム内における一般的な価値観として正しいとされるAGEiS、アウトランドと敵対する組織、またはそれに準ずる思想を持ったアクトレスであり、必ずしもSINの構成員である,ヴァイス信奉的思想である必要はありません。


 全年齢対象本です


・原稿サンプル(2019/10/28追記)
179341970206925.jpg
 キャラクターのビジュアルがわかるページとこちらで用意するテンプレートに沿った履歴書ページで偶数ページ数になるように調整をお願いします。



・締め切りなど
 イベントのほうがまだ2020年2月”予定”の段階ですので、現時点では募集締め切り2019年末、原稿締め切り2020年1月中旬の予定です。正式告知後、イベントの期日により多少変更がある可能性があります。
 正式に『スクランブル宙域2xx229β版』の告知がありましたが、主催の予定が合わず『みんなで☆トライ4in有明シャード』にて頒布予定とさせていただきます。
 参加募集締め切り:2020/01/31
 原稿締め切り:2020/03/06     (2019/12/28訂正追記)


・その他注意事項
 均等ではなくとも7:3,6:4くらいにしたいので、申請後に人数の関係でこちら側で描いてくれないだろうかなど依頼する場合があるかもしれません。



 現時点では参加人数定員なしですがあまりにも多いようでしたら予定前に募集を締め切らせていただきます。


 かなり要項については勢いで書いている部分ありますので不備不明点等ありましたら @sin_aoisora まで連絡してください。その都度反映いたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sin_aoisora 興味あり!
      わいわい大聖堂 1668日前 
    2. @sin_aoisora 興味あり!
      アスア 1668日前 
    3. @sin_aoisora 興味あり!
      MUNEN-O 1667日前 
    4. @sin_aoisora 興味あり!
      ホスキ 1667日前 
    5. @sin_aoisora 興味あり!
      海たぬき 1665日前 
    6. @sin_aoisora 参加します!
      MUNEN-O 1659日前 
    7. @sin_aoisora 参加します!
      Gust 1649日前 
    8. @sin_aoisora 参加します!
      アスア 1649日前 
    9. @sin_aoisora 参加します!
      わいわい大聖堂 1639日前 
    10. @sin_aoisora 興味あり!
      立花パイズ 1637日前 
    11. @sin_aoisora イラコンの没ラフから書き直して参戦するかも?
      筆里むぅ 1629日前 
    12. @sin_aoisora 両サイド、各一名で参加希望
      筆里むぅ 1581日前 
    ログインしてコメントする