日時未定

ボードゲーム初参加歓迎ディプロマシー
【初心者限定】ネットで毎日ディプロマシー!

店長@Hoi4・EU4・Civ6

[593views]


詳細
ボードゲームのディプロマシー(アナログ)卓を立てます。

ディプロマシーとは?
時は第一次世界大戦前夜
プレイヤーは欧州列強7か国のうち1国の元首となり欧州の覇権を争うボードゲーム。
ゲーム名の通りプレイヤー間での外交がカギでいつ、どこで、誰と結び、裏切るか?
が重要であり濃密な駆け引きや心理戦が楽しめます。
268835891541899.jpg

▼参加条件▼
・プレイ回数が3回以下の初心者であること(今回が初プレイ可
・TwitterのDMでやりとりできること
(フォロー外からの参加も問題ありませんがフォローお願いします。DMのやりとりができません
初対面の方同士で敬語が使えること。

▼流れ▼
遊ぶ場所はネットの中です。
毎夜22:00まで命令書をGM(店長)に送ってください。
それまでは自由に外交できます。
他国とのやりとりをスクショを使っての外交は禁止です

送られてきた命令書を元にGM(店長)が盤面を調整し写真or動画でその結果をアップします。
最長でゲームは10日間に渡って行われます(途中で工夫により短くなる可能性アリ)

▼ルール▼
1904年春~1909年秋(5年間)1年で2手番
・1909年秋の時点の補給都市の数を競います。
または
・1国が滅亡してもそこで終了し、補給都市の数を競います。
741397478974884.jpg

注意事項
・GMも慣れていないのと、初の試みの為、御理解ください。
・マナーやモラルを守って遊びましょう。
・ゲームなのでマジになって不機嫌になる人、言葉遣いや感情がむき出しになる人お断りです。
・人あってのゲームです。身勝手な理由での途中脱退などが行われた場合は出禁など厳しく対処します。
・降参はGM、プレイヤー間での協議でのみ認められます。萎え落ちなどは言語道断です。
・状況によって変更等もある場合があります。
・その他、GMに従ってもらいます。

その他質問などはTwitterの
(@sangakudotentyo)ズエン会にお聞きください。
なお、日程は参加者が集まってから決めます。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. GM
      店長@Hoi4・EU4・Civ6 1670日前 
    2. @sangakudotentyo ルール等未プレイなので少し不安なこともあるのですが、とても興味があるので参加申請させていただきます!
      古本屋@ゆっくり動画投稿 1670日前 
    3. @sangakudotentyo 今までのプレイ回数は1回ですが、もしよろしければ参加させていただきますm(_ _)m
      ダヴィンチ 1669日前 
    4. @sangakudotentyo 待ってました!全くやったことないので不安ですが…よろしければ参加してみたいです!
      マグマ団幹部ホムラ 1669日前 
    5. @sangakudotentyo 飛び入りでかつプレイ回数も僅かですが、参加させて頂ければ幸いです!
      OC@ボードゲーム専用 1669日前 
    6. @sangakudotentyo 未経験なので至らぬ所もあるかと思いますが参加させていただきます
      りた 1669日前 
    7. @butabakobu_bu_ @TOC3_bgm @Homura020214 @yama_davin @huruhonya66フォロー外からの参加もあるのでフォローお願いします。DM送れないです。
      店長@Hoi4・EU4・Civ6 1669日前 
    8. @sangakudotentyo 参加じゃーんw🤣
      ultra食いしん坊 1669日前 
    9. @sangakudotentyo 参加します!
      【Vogel】yamatoDX@hoi4 1669日前 
    ログインしてコメントする