日時未定

初心者闇鍋 レギュレーションなど

りっく

[391views]


詳細
 「闇鍋村」は、何の役職が入っているか分からない状態でスタートする人狼となります。

 とくに「初心者闇鍋村」は普通村を経験したことあるが闇鍋村をあまり経験していない人のための入門用闇鍋です

 普通村配役のうち2~3枠程度が書き換わるため、普通村に近い進行になります。
 
 また、GMが作為的にレギュレーションを組んでいるためバランスは調整しています。普通村時よりも人外が騙れる範囲が広いため村の役職は若干強めに組みます。

 また選ばれる役職に制限を設けており、以下の役職リストからのみでレギュレーションを組んでいます。



 
<初心者闇鍋村 ハウスルール>

初心者限定村のハウスルールです◆をそのまま適用致します。



<役職リスト>

*闇鍋の進行をしやすくするために一部月夜の人狼の効果と違う部分がありますがご了承下さい。違う効果の所は赤字にしてあります。

(1)は最大1枚
(2)は最大2枚

記載無しは複数枚入ることがある。

一部代用があります。赤字で示しています。
ゲーム開始前に説明致します。

<狼陣営>
人狼

慎重な狼(1):夜の襲撃で「×」をすることで襲撃をしないことできます。
つまりGJと同じ扱いになります。

偽装GJして護衛としてでるなどするとよいかも知れません。


大狼(1)大狼は人狼と同様に行動しますが、占い師に占われても人間と判定されます。

狂人:

裏切り者(1)(代用:狂信者)狂人の上位互換。試合開始時に誰が人狼かを知ることが出来ます。

狼の眷属(1):狂信者の上位互換。夜の人狼同士の会議に参加することができます。

<第二狼陣営>

はぐれ狼(1):夜の狼陣営の会議に起きることができません。はぐれ狼の時間に起きて下さい。はぐれ狼は普通の狼とは別行動をしている狼です。お互いに誰が普通の狼で誰がはぐれ狼かはわかりません。

狼の夜の会議とは別に独立して村人を襲うことが出来ます。他の狼と襲撃先が異なれば一晩に二噛み発生します。

狼ははぐれ狼を噛めませんが、はぐれ狼に襲われた普通の狼は死亡します。

襲撃先を考えていると、存在していることが分かってしまうので注意しましょう。

<村側陣営>

村人

占い師(1):初日ランダム白(レーザーポイントで白のところをお教えします)、自由占い、占い無し(GMより×印) どれも存在します。

霊能者(1)

猫又(1):狼が猫又を噛んだ場合は挙手している人を道連れにします(挙手していない場合はランダム)

処刑された場合生存者からランダムで道連れします。

共有者(2):初日内通あり。共有者の欠けはありません。道連れもありません。

魔法使い(1):初日に魔法がかからなかったということは、、、。


看板娘(1)(代用:パン屋):パン屋が生存時に何かしらのパンが届きます。初日にパンが届かないということは、、、。

護衛(1):連続ガードのありなしは不明。とりあえず2連続護衛してみて連続ガード可能かどうか試してみよう。

漁師(1)(通名:ハンター):死亡時に誰かひとりを対象に取って死亡させる。
 
<第三陣営>

妖狐(1):噛まれない!溶ける!0カウント!

狐憑き(1)(背徳者):妖狐陣営。ゲーム開始時に誰が妖狐かを知ることが出来ます。つまり狐陣営の狂信者です。

化け狸(1):狼の顔合わせや襲撃の相談の時に一緒に起きて顔合わせします。その他は妖狐と同じ能力を持つ第三陣営です。

キューピッド&小悪魔(2)(代用:恋人):ゲーム終了時までにお互い生存していた場合勝利となります。

処刑された場合ただちに相方が死亡します。
襲撃された場合ただちに相方が死亡します。

コウモリ(1)::ゲーム終了時までに生存していた場合勝利となります。追加勝利



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする