2019102[水] 19:30

スマブラSPスマブラ福井県大会どなたでも初参加歓迎
10/2(水)第4回恐龍門 (~スマブラSP福井平日週大会~)

恐龍門(~福井スマブラSP平日週大会~)

[741views]


詳細

507909606383814.jpg

『恐龍門』は福井県福井市で開催する「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の非公式ユーザー主催の平日週大会です。


【会場】  
 Cafe S-Garden(エスガーデン) 2階
 (福井県福井市松本2丁目3−14)


【開催日時】
 10/2(水) 19時半~22時半予定(途中退室可能)
(※機材を持参いただける方は設営のため19時には会場入りしていただくようお願いします。)


【大会形式】
 ダブル・エリミネーショントーナメント(人数が8名未満の時は総当り戦)
 全試合Bo3(2本先取)


【募集定員】
 トーナメント参加枠 16名(※1)
 見学枠          5名(※2)

(※1)トーナメント参加人数について
参加人数が8名未満の時は、ダブル・エリミネーションではなく、総当たり戦に変更となります。全試合が終わった時に、勝利数が一番多い方が優勝となりますが、勝利数が同じな場合は取ったセット数で、取ったセット数も同じ場合は直接対決の結果で順位を決定していきます。

(※2見学枠を希望される方へ)
見学を希望される方は、「興味あり」を選択していただき、「見学希望です」とご記入ください。フリー対戦台を設けておりますので、見学枠の方も自由に対戦していただいて構いませんが、事前に人数を把握したいので、予め申請をお願いします。当日になって行けるようになったという場合には、当日18時までに恐龍門のツイッターアカウントの方にご連絡いただくようお願いします。その時点で人数に空きがあれば、見学を許可いたします。)


【参加費】
 500円
 (※トーナメント参加枠、見学枠どちらも


【持ち物】 
 ・Nintendo Switch一式
  (※Nintendo Switch本体、ドッグ、HDMIケーブル、
    GCコン接続タップ(任天堂純正のものに限る))
 ・コントローラー
 ・参加費

 大会進行やフリー台設営のため、4台以上Switchを確保する必要がありますが、現状安定して参加できるスタッフが3名しかいないため、参加者に持参のご協力をお願いします。Switch一式を持参いただける方は、台数把握のため、参加される際にコメントでその旨記載をお願いします。

(例)参加します!Switch一式持参します! など

  なお、ご協力いただいてるところ大変恐縮ですが、大会中の故障、破損、紛失等については運営側は一切責任を負いかねますので、各自しっかりと対策をお願いします。

【対戦ルール】
<基本事項>
 ①3ストック
 ②制限時間7分
 ③アイテム 全てOFF
 ④ステージギミック なし
 ⑤ポーズ機能 なし

 ※記載されていない設定項目はすべてデフォルトとなります。
 ※設定に誤りがある状態で試合が終了してしまった場合に再試合は行いません。スタッフでルール設定は行わないため、対戦者同士で設定と確認を行ってください。
   
<ステージ選択>
ステージ選択は時間短縮を兼ねて、以下のとおり行います。
(※)3戦目は2試合目終了時点でお互いが1勝1敗になった時にのみ行います。

1戦目 終点
 ・じゃんけんなしで、キャラ選択から入ってください。
 ・決まらない場合はシークレットオーダーになります。

2戦目 戦場 or ポケスタ2
 ①敗者がステージ選択権を得ます。上記2ステージから1つを選択してください。
 ②勝者がキャラ選択
 ③敗者がキャラ選択

3戦目 村と街 or カロスポケモンリーグ
 ①敗者がステージ選択権を得ます。
  上記2ステージから1つを選択してください。
 ②勝者がキャラ選択
 ③敗者がキャラ選択

そのほか、詳細なルール説明は当日スタッフから事前に行います。

【諸注意事項】
 以下のルール、マナーを守っていただけない場合、次回以降の大会参加を拒否をさせていただく場合があります。参加登録した際には次の事項について、承諾していただいたものとしますので、ご留意ください。

①会場内での貴重品、お持ち込み品の管理は参加者自身でお願いいたします。会場内での貴重品等の紛失、参加者間のトラブル等に大使、運営は一切責任を負いかねます。 

②大会で使用している機材(特にモニター等)については全て参加者等から持参をご協力いただいている他人の所有物です。乱暴な扱いや故意、不注意による破損・故障が発生した場合は、当事者様の実費による修理、弁償をしていただく場合があります。

③店内に飲食物の持ち込みはOKですが、 自分で出したゴミは必ず各自でお持ち帰りください。

【アクセス】
①車で来られる方
 S-Garden(エスガーデン)様の駐車場(http://s-garden.me/parking.php)もしくはお近くのコインパーキング等をご利用ください。

上記以外の駐車場への駐車や道路等への路中はトラブルの原因となるため、おやめください。トラブルなどに発展した場合は各自の自己責任で対応していただきます。

②自転車で来られる方
 お店の前に停めていただいて大丈夫ですが、歩道ですので、歩行者の邪魔にならないよう、配慮してください。


【連絡先】
 ご不明な点がありましたら恐龍門のtwitterアカウント(@Fukui_KyoRyuMon)もしくは主催であるヒトリ(@hitori_ssbm)までリプライ・DM等でお気軽にお問合せください。

また、当日やむを得ず大会をキャンセルする場合も、上記アカウントいずれかにすぐ連絡していただくようお願いします。

場所
福井県福井市松本2丁目3−14
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      恐龍門(~福井スマブラSP平日週大会~) 1664日前 
    2. Switch持っていけませんがタップは持って行けます!参加させていただきます!
      愛ラブウォーターオーバー 1664日前 
    3. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      くろめ 1664日前 
    4. @Fukui_KyoRyuMon Switchとタップ持参します
      りら 1664日前 
    5. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!GCタップ以外Switch持っていきます
      雨乃ベル(ベル.A) 1664日前 
    6. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      シエルフェルト 1664日前 
    7. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      げじ 1664日前 
    8. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      ガガ 1663日前 
    9. @Fukui_KyoRyuMon 見学希望です。タップスイッチ持参します。基本出ない方向ですが、当日の状況によっては出ます。
      rai(ヨクバリスvmax) 1663日前 
    10. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!スイッチ一式持っていきます
      てあせ 1663日前 
    11. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      OMR 1663日前 
    12. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      椎茸 1663日前 
    13. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      しゆん@福井スマブラ 1662日前 
    14. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
      ぼーぼぼ@福井スマブラ 1662日前 
    15. @Fukui_KyoRyuMon 見学枠希望です!16人に達さない場合は、参加枠に放り込んでいただいてもどちらでも大丈夫です!
      にいじま 1662日前 
    16. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!よろしくお願いいたします。
      イヨメ 1662日前 
    17. @Fukui_KyoRyuMon 興味あり!見学とかしたいです!
      みやかず 1662日前 
    ログインしてコメントする