日時未定 14:30

ボードゲームマーダーミステリー体験会都内マダミスオリジナル
オリジナル・マーダーミステリー『Slaughter's Palace』第1回 体験会 ※好評につき全日確約済み

各務都心 かがみとしん

[2173views]


詳細
(09/29追記)
ご好評につき、全日程の確約をいただきました! ありがとうございます!

「どうしても遊んでみたい!」という方がいらっしゃったら、その都度ご連絡いただければ、施設の空き次第ではご対応できるかもしれません。

また第二回以降の体験会も鋭意企画中です。
今後ともよろしくお願いいたします。


(09/30追記)
神奈川県の日吉駅近くにあるボードゲームカフェ「かくれが」様でも、遊べるようになりました!

今回の体験会に際して、日程や人数が合わなかったという方は、
こちらも検討していただけると幸いです。

ボードゲームカフェ「かくれが」@Hiyoshikakurega
https://twitter.com/Hiyoshikakurega?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


【概要】
SF作家 各務都心(@toshinthepump)による完全オリジナル制作のマーダーミステリー『Slaughter's Palace スローターズ パレス』の体験会を都内にて行います。

※マーダーミステリーとは……人狼やTPRGに近い議論形式のボードゲームの一種。ミステリーの形を取ったシナリオに沿って、推理や議論を重ねながら犯人を探し当てるもの。


【導入】
80年代、アメリカ。片田舎の森林地帯に立つ豪邸、通称『スローターズ パレス』。
アニマルマスクを被った若者たちが集まり、毎晩のように騒いでいる。

大雨のクリスマス、何かが館に飛び込んできた。
割れた窓ガラスに塗れていたのは、椅子でも楽器でもなく、主の死体であった――

  ――容疑者、全員、悪人。アニマルマスクに隠された真相を暴け!


【日程】
10/2(水)確約済み
10/5(土)確約済み
10/6(日)確約済み

全日14:30開催
※開始時間を変えて欲しいというお希望がありましたらご連絡ください。夕方でも対応可能ですが、施設の関係上、深夜は閉めさせていただきます。


【想定プレイ時間
ルール説明込みで、90分〜120分
※その後、感想を言い合う場も設けますので、3時間で〆ということでよろしくお願いします。


【料金】
1名につき\2000-


【場所】
イベントスペース orb JR両国駅より徒歩10分


【参加人数】
6名
※6名ぴったりのグループ単位での申し込みをお願いします
※当日までのやりとりは代表者と行わせていただきます


【Q&A】
Q.準備するものは?
A.ありません。メモやペンもこちらで用意いたします。

Q.SNSなどでネタバレを呟いてもいい?
A.最後に真相を明かしますので、内容に関わる発言はお控えください。簡単な感想をツイートしていただくなどは大歓迎です。

Q.今後の開催予定は?
A.今のところ未定です。「遊んでみたいけれど、今回は日程的に無理!」という方は、ご一報いただければ考えさせていただきます。

Q.グロテスクな表現はある?
A.視覚的な表現は存在しません。文章表現においても、一般的なミステリドラマのレベルで考えていただければと思います。

Q.参加に関するレギュレーションは存在する?
A.すべて日本語なので、テキストを読むことができ、且つ日本語でコミュニケーションができれば問題ないです。


【注意事項】
当日になっての人数の変更には対応しかねます。別日への振替をお勧めします。
・飲酒してのご来場はおやめください。
・喫煙スペースはございません。
・飲食は可能ですが、ゴミは各自でお持ち帰り下さい。


【質問事項など】
ツイッターにて @toshinthepump にDMで送ってください。
対応いたします。


場所
イベントスペース orb JR両国駅より徒歩10分ほど
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする