20191116[土] 終日

遊戯王遊戯王OCG闇のゲームどなたでも初参加歓迎
令和記念!元祖本家闇のゲームオフ会

チマちゃん

[2675views]


詳細
どうもチマです。 
新元号を迎えたということで遅めですが記念にオフ会を開催します。 
カジュアル環境でプレイする緩いオフ会ですので大会用のデッキなどですと楽しめないかもしれません。
ニコ動やYouTubeで動画の雰囲気を知ってから参加されると楽しみやすいと思います。
注意事項を読んだうえでの参加表明をお願いします。 

<場所> 
大須アメ横会議室店 第3会議室(4階)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-30-86 第一アメ横ビル 4階

【交通アクセス】
地下鉄名城線・鶴舞線「上前津駅」8番・9番出口より徒歩約4分
地下鉄鶴舞線「大須観音駅」2番出口より徒歩約9分

<日時> 
11月16日(土曜日) 

開場 10:00 

開始 11:00 

終了 17:30

<募集人数> 
最大50人

<募集期限>
11月13日 23:59まで  

<参加費> 
おひとり様500円になります。 

<持ち物> 
デッキ 参加費500円 名札

<受付時の注意点> 
受付に【アカウント名】とを伝えていただきます。 
そして確認でき次第参加費と引き換えに【参加証】・【ビンゴカード】・【イベントで使うなにかしら】をお渡しします。 
スムーズに受付を行いたいのでお釣りはできる限りでないようにしていただくとうれしいです。
また参加表明された方は開催2週間前からはアカウント名を変更しないようお願いします。 

<タイムテーブル> 
10:00 開場 

11:00 開会式 
終了次第企画デュエル大会開始 

14:00 企画デュエル大会終了および結果発表 

14:30 フリーデュエル 

16:30 閉会式・表彰式・ビンゴ大会
・景品にはアーミライルデュエルセット、マスカレーナプロテクター、EXパック2019が1箱など

17:30 完全解散 

<オフ会企画> 
遊戯王英霊決戦ルール
受付時に英霊を3枚配ります。
それぞれの英霊にはコストがあり、1~3まであります。
デュエル開始時にコストが3以下になるように英霊を選び、
対戦相手に英霊のクラスを教えます。

デュエル中
デュエル中に宝具を使用することができます。
使用タイミングは英霊ごとに異なります。この時宝具名は宣言しません。
そしてそのタイミングで対戦相手はその英霊の真名を1度だけ宣言できます。
真名が看破された場合は法具が使用できません。
またコスト3のみ看破されても弱体化した宝具が使用できます。

まとめると前にやったスキルを使うデュエルみたいな感じです。

英霊の真名と効果の例
・コスト3(12種類)
各作品の主人公クラスが英霊となっています。
効果は遊戯王カードではありえない強力なものが多いです。
サテライトのライダー 宝具「カードは拾った」
自分の墓地のカードが5枚以上のとき使用できる。
自分の墓地のカードをすべて手札に加える。
看破された場合墓地のカードを相手が1枚選びそれを手札に加える。

・コスト2(24種類)
準主人公クラスが英霊となります。看破されるかもしれませんが効果はそれなりに強力です。
童実野町のセイバー 「闘気炎斬剣
自分のメインフェイズに発動できる。
合計1800になるように100単位で自分のモンスターの攻撃力をアップさせる。
次のターンのエンドフェイズに攻撃力は元に戻る。

・コスト1(70種類以上)
1話限りのキャラから主人公の友達ポジションまでと幅広いキャラが英霊となります。
看破されにくいですが効果は攻守増減など控えめです。キャラによって格差があります。
童実野町のバーサーカー 「今回のテーマは痛みだあ!」
いつでも使用できる。
相手プレイヤーに500ポイントのダメージを与える。

<注意事項>※必読!! 
これが守れない決闘者は警告、 
最悪の場合は退場していただくことがあります。 
ご了承ください。 

・今回は【遊戯王】のオフ会ですので他のカードゲームは控えてください。 

・せっかく集まった同じ趣味を持つもの同士、仲良くやりましょう。自分だけが楽しむのではなく、対戦相手も楽しめるようにしましょう。 

・室外では騒がないでください。 
特に飛び跳ねたりすると下の階の方々に迷惑になるので絶対にやめてください。 

・ガチ・ネタは個人の自由です。ですがお互いに楽しめるようなデッキのほうがオフ会を楽しめると思います。 

・ルールとマナーを守って楽しいオフ会にしましょう。 

・撮影は禁止とします。 

 画像(写真)なら大丈夫です。 

 ただ、前回のオフ会の様子を撮影したもの(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10855830のようなものを撮影しようかとは思っています。やらないかもしれませんが。 
もしかしたら決勝戦的なものは撮影するかもしれません。 
その時はご了承ください。 


・ゴミは各自で持ち帰ること。 

・飲食等は可能ですが、汚さない、こぼさない、においのきついものを避けるなどの配慮をお願いします。 

・会場外でのカードゲームのプレイは禁止。 

・貴重品や私物は自己管理でお願いします。なくされてもスタッフ側では補償が出来ませんのでご注意下さい。同様に忘れ物にも注意して下さい。 

・金銭トレードは禁止です。カード同士のトレード・授与などは大丈夫ですが、両者合意の下でお願いします。 

・スタッフの指示には従うようにお願いします。従わない場合、退場などの措置をとらせていただく可能性があります。 

・駐車場は会場には用意できないので車で来られる方は近くで駐車場を探してください。 
もしくは公共交通機関をご利用ください。 

・開場は10:00です。 
それより前に絶対に建物の中に入らないでください。 

・立ってデュエルしないでください。 
周りの方々の迷惑となるので。 

・大会を円滑に進めたいので、スタッフの指示には絶対従ってください。 

・海外版は日本未発売のカード以外は大丈夫です。 
しかし、効果がわからない人もいるのでできれば元のカードもあるといいかもしれません。 
大会ではないので嘘の効果を言う人はいないと思いますが一応。

・プロキシはオリカ(イラスト含む)のみ禁止します。 
少量かつ本物のカードの画像を印刷したもののみOKとします。

例外として「大嵐」を「ハーピィの羽根箒」として扱うのはOKです。
しかし「大嵐」以外のカードは認めません。(ハリケーンはNG)

トークンはOKです。 



<質問等> 

私にDMかリプライを送ってください。 
できる限り早く対応します。 

<参加コメント用テンプレ> 

【名前】   
【一言】 

例1 

【名前】チマ 
【一言】IN TO THE VRAINS!
それでは、皆さんの参加をお待ちしております。

場所
愛知県名古屋市中区大須3-30-86 第一アメ横ビル 4階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @chima5121 参加します!
    ジミー ver. 8.00 1675日前 
  2. @chima5121 参加します!【名前】ぐてぃ【一言】翌日が資格試験?関係ねぇな、そんなの。
    ぐてぃ 1674日前 
  3. @chima5121 参加します!
    リボーンズピベニキ 1673日前 
  4. @chima5121 参加します!
    ハラミ 1668日前 
  5. @chima5121 興味あり!
    きんけ堂なう。@可能性の蟲 1665日前 
  6. @chima5121 興味あり!
    といち 1664日前 
  7. @chima5121 参加します! 【名前】 山東 良(サントウ リョウ) 【一言】今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。
    山東 良(サントウ リョウ) 1663日前 
  8. 参加を希望します!【名前】岩石-S【一言】宜しくお願い致します
    岩石-S 1659日前 
  9. @chima5121 参加します!【名前】fie【一言】よろしくお願いします
    fie 1657日前 
  10. @chima5121 【名前】一兎(いっと) 【一言】宜しくおねがいします!╭( ・ㅂ・)و
    一兎(itto)@脳筋決闘者 1655日前 
  11. @chima5121 参加します!【名前】陰丸【一言】前日夜勤ですが頑張ります(泣
    陰丸 1644日前 
  12. @chima5121 参加します!【名前】mei【一言】初心者です。よろしくお願いします。
    mei 1636日前 
  13. 参加します!【名前】dat【一言】久し振りの参加となります。宜しくお願いします。
    dat💫 1633日前 
  14. @chima5121 参加します!【名前】アッシー【一言】インスタント決闘者です!
    アッシー 1633日前 
  15. 【名前】テラ↓さん初参加です、よろしくお願いします
    てらした 1633日前 
  16. @chima5121 闇ゲ初期からのファンです!遊戯王復帰したので堂々参戦!
    ブレンダン 1631日前 
  17. 申し訳ありません。別の予定が入ってしまい、参加できなくなりました。
    岩石-S 1631日前 
  18. @chima5121 ごめんなさい、日付を普通に間違えてたのと、他に予定ができてしまったので不参加になります……
    ジミー ver. 8.00 1630日前 
  19. 【名前】キノっち 【一言】よろしくです。
    キノっち 1629日前 
  20. @chima5121 すみません、30分ほど遅れます。
    陰丸 1625日前 
ログインしてコメントする