20191013[日] 16:00

みとせのりこ和装ただの飲み会Bar あしあと
参加募集終了しました【ただみとせ会+和装トーク】10/13(日) ただみとせのりことのんでたべるだけの、ただののみかい※和服着用優先

みとせのりこ❄️4/29(月祝)@南青山

[1080views]


詳細
10/11 開始時間を16時に変更し、宴は開催の予定です。もし当日交通機関や停電など、明らかな障害が生じていたばあいには、改めておしらせをさせていただきます。
天候が天候ですので、和装申請された方もご無理なく、テーマにこだわらずお好きな服装でおいでくださいませ。

10/2 12:00 抽選を終了いたしました。「はっきり和装(ミックス含む)意思表示の記載のあった方」を優先枠に、「曖昧な表現~非和装表記」の方を抽選枠に分けて、抽選枠の方を抽選させていただきました。お席をご用意できた方にはDMにてご連絡させていただいております。
10/2 00:00 参加募集を締め切らせていただきました。たくさんの参加申請有難うございました。

-----------------------------------

おさけとごはんの美味しい店 Bar あしあと で、ただみとせのりこと美味しいものをたべ美味しいものをのむだけの、ただのゆる~い飲み会です。ミュージシャンなのに演奏もしない唄わない、のですが、今回は今までとちょっとだけ趣向を変えて、「テーマトーク」を取り入れております。※参加できるのは「参加」リストにある方のみ、飛び込みや代理出席は不可です

【会場】
Bar あしあと @Bar_ASIATO https://twitter.com/Bar_ASIATO

御徒町・湯島・上野御徒町・上野広小路、あたりが最寄り駅になります。

【参加人数】
みとせを除いて 12名

【受付期間】
9/26 0:00 ~ 10/1 23:59 まで
※定員以上の参加ご希望があった場合は抽選

【ざっくりタイムテーブル】
16:00 ドアオープン+受付確認
16:15 ウェルカムドリンクでひとまず乾杯!
 ……の後、ファーストドリンクオーダー(キャッシュオン)開始
16:30ごろにはファーストドリンクも出揃って、フードオーダー開始かと
⇒後はお好きなものをオーダーして存分にのみたべませう!
20:00 時報を兼ねたご挨拶
21:00 閉会予定
※途中参加、途中退出もOKです
※店は閉会後も暫し営業しております、ご希望の方はオーダー可能です

【オーダー形式】
会費制ではなく、 
・主に個人消費になるドリンクはキャッシュオンデリバリー形式
・シェアが前提のフードはテーブルごとにオーダー=割り勘
になります。

【みとせグッズの酒器、持ち込み歓迎!】
枡(半合・一合)、冷酒グラス、ワイングラス、ゆる計量(金魚猫、月猫)グラス、むぎ酒グラス、などなど、持ち込み歓迎です。割引サービスがあるかもしれませんので、お持ちの方はお荷物に感じなければ是非。

【席割り】
席割の要点が変わりました! 今までは「予測飲酒量」に基づく「さけのみ」「エンジョイ」「下戸」テーブルでしたが、ドリンクをキャッシュオンにしたことにより、「予測つまみ量」に基づくテーブル割になります。また、カウンターを使用しないため、2席=2グループの席割になります。

「予測つまみ量」による2グループ(テーブル1と2)
・「がっつりたべますフードファイトどんとこいテーブル」
・「少食もしくはつまむ程度でいいですテーブル」
で着席し、フードのみテーブル毎にオーダー&割り勘。会計時はテーブルごとの自治に任せる現場精算スタイルです(みとせライヴの猛者たちは自治力高いので安心、しかも良政)。
同じテーブルの方でシェアするといろいろ食べられますので、シェアが苦手でない方は是非。


開催時間は15時~20時。「昼酒に始まり宵の口に散会」という悠々贅沢さけくずタイムで、遠方の方も新幹線の時間など安心の早めスタート早上がりです。

いつもと違う点は、

・今回はトークテーマがあって「和装(主に普段着)」について語りながら飲みたいと思います。

・トークがあるため、カウンターを使用せずテーブル2卓での開催です。定員はみとせを除く12名になります。

・トークテーマに基づき、和服着用者(和洋折衷洋装MIXでも何か和装アイテムが着衣に入っていればOK)が抽選時優位になるシステムを導入します。
参加申請時にコメントの先頭に「和服着用」の旨を記載してください。抽選になった場合は優先枠に振り分けられます。
(和服着用の方だけで席数を超えた場合は、さらにその中から抽選になりますがご容赦ください。大丈夫だと思うんだけどにゃ…)
※前回落選者優先システムは、恐縮ですが今回から廃止させていただきます。みとせの管理が追いつかなくなる未来が視えてしまったので…あほの子ダメな子ですみませぬ…ご容赦のほどを…(´д⊂)

・会の最後に「トークが面白かった場合のみ、トークにせんえん以下の投げ銭」をお願いします。上限がせんえん(それ以上投げるのはNGです)以外のきまりはないので、財布の小銭を適当に投げていただくもよし、任意なので「投げない」もよしです。

・前回うまく実現しなかった「みとせおさけくれ (*´∀`)っ▽ 妖怪化計画」を今度こそ実現したい!所存です。
⇒みとせは最初の1杯以外、つまみやおさけは皆様のご相伴に与る、もしくは「ひゃくえんかきんシステム」を発動してごちそうしていただくスタイルでいきたいと思います。今までの会ではカウンターの端っこ(日本酒冷蔵庫の前)に座っていて、お酒の紹介とかもできてそれはそれでよかったのですが、テーブル席の方とあまりお話ができなかったので、「トーク」「ご相伴」を理由に「おさけくれ (*´∀`)っ▽ 妖怪(ごはんくれ妖怪にもなる)」として誕生日席に座ってテーブルに混ざって参ります。(MY折りたたみ椅子はもうBarあしあとに置いてある!)

じゃあみとせは財布を開かないのか?というとそんなことはなく、休日に店を開けて立ち働いてくれるご店主に(お仕事のお邪魔にならず差し支えのない範囲で)みとせがごちそうします! ほーらみんな楽しいみんなしあわせ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(あんどいつも通り、みとせの自腹でひとり1本ミネラルウォーターをご用意します。お水はダイジダヨー)

そんな酒飲み理論で開催される略称「ただみとせ会」、ご参加表明お待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ

【参加にあたってのご注意】
・おいでにならないとは思いますが「みとせのりこは知らないけど飲みたい」というだけの方は、会の趣旨上参加をご遠慮ください。
・ツイプラを通して参加を決定した方のみ参加できます。当日の飛込みなどは不可ですので、参加をお考え下さっている方は必ずこちらからエントリーをお願いします。
・マナーと自分の許容量を守れる方、が前提です、よしなにご配慮をお願いいたします。

※「ただみとせ会」における「マナーと許容量」とは、場を独り占めしようとせず、他の参加者の方を自分と同様に大切にし、お店に迷惑をかけず、美味しくおさけとごはんを嗜んで、しあわせな気持ちでおうちまで帰れる状態を維持できることです。
これまでのライヴや酒席を見るに心配はしておりませんが、不特定の方が集まる場ですし、大事なことなので明記しておきます。
※残念ながらお守りいただけなかった方がおいでになった場合は、次回から同席をご遠慮いただかなければならなくなるか、会そのものの開催を今後見合わせることになるかもしれません。ライヴと同様全員が等しく楽しみを享受できる、気持ちのよい会にしたいです。

関連リンク

場所
Bar あしあと(御徒町、湯島、上野)
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @snow_blanc 和服で参加予定ですー
      練餡 1668日前 
    2. @snow_blanc 和装で参加します!(´∇`)ノ
      くらげ 1667日前 
    3. @snow_blanc 和装着用で参加します!
      夢乙男安D🦖🐍 1667日前 
    4. @snow_blanc 和装で参加します!
      のふ 1667日前 
    5. @snow_blanc もちろん和装します!
      波魚📷ナミヲ🐟 1667日前 
    6. @snow_blanc 参加願います! 和装は努力します!
      シェリーヌ 1667日前 
    7. @snow_blanc 和装要素あり。のため、優先度は下にお願いします。
      碧宇(へきう)🦉🦋🐈️アrネジョイ 1666日前 
    8. @snow_blanc 和服&下駄で参加します!
      深雪・ウォリアー 1666日前 
    9. @snow_blanc 和装なしですので、ご縁があれば参加したいです!
      こしあん派のカノコ⛩ 1666日前 
    10. @snow_blanc 参加します!着物きます!
      こーら@異世界転生出来なかったメイジ 1666日前 
    11. @snow_blanc 羽織で参加します!
      fei@11/7〜11/8 デザフェス  1663日前 
    12. @snow_blanc 参加します「和服」又ハ「和洋折衷(7:3くらい)」で参加します
      ま・セバ@見たり見なかったり… 1663日前 
    13. @snow_blanc 和服着ていきます!
      ぱぴよんますく 1663日前 
    14. エセ大正書生ルックで参加します。部分参加になるかもしれません。
      m.n.n.f 1663日前 
    15. 閉会後、遅めの時間にワンチャン寄る可能性があるとかないとか
      アンブル🍁🧭 1662日前 
    16. 抽選を終了いたしました。「はっきり着用意思表示記載のあった方」を優先枠に、「曖昧な表現~非和装表記」の方を抽選枠に分けて抽選させていただきました。お席をご用意できた方にはDMを送らせて頂いております。
      みとせのりこ❄️4/29(月祝)@南青山 1661日前 
    17. 明日の台風予報を確認後、開催についてのおしらせをさせていただきます。よろしくお願いいたします。また、天候が天候ですので和装申請された方もご無理なさらずに。
      みとせのりこ❄️4/29(月祝)@南青山 1654日前 
    18. 本日の台風予報を参考にご店主と相談しまして、スタート時間を1時間遅らせて16時から開催の予定とさせていただきます。当日明らかな障害があればまた改めてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
      みとせのりこ❄️4/29(月祝)@南青山 1653日前 
    ログインしてコメントする