20191019[土] 午後

知り合い限定初参加歓迎途中参加OKメガドラミニNintendoSwitch
みんなで適当に食べ物を持ち寄ってゲームで遊びましょう~秋のメガドラミニスペシャル~

るーと

[989views]


詳細
みんなで集まってカラオケルームでゲームを遊ぼう~第6回!!おいしいものを持ち寄り、飲み・食い・遊ぶ!一日を過ごしましょう!
今回はメガドライブミニで遊びたいなと思っております!!!
(メガドライブミニ以外でも遊びましょう!!!)

◆日時:10月19日(土)11:40 JR大阪環状線「鶴橋」駅中央口改札付近 

大阪駅から環状線「外回り」で7駅。
大阪メトロ千日前線、近鉄線でも向かえます。
千日前線は7番出口が便利です。近鉄線ですと西口が近そうです

11時45分~19時 時間の許す限りゲーム・ゲーム・ゲーム!の予定!

会場:ジャンボカラオケ広場鶴橋駅前店/
    大阪府大阪市東成区東小橋3-15-4 サンエイ中日ビル3〜5F(受付:4F)

会場は集合場所から徒歩1分といったところですので、もし遅刻しちゃった場合は直接会場へお願いします。わかんなかったら迎えに行きます。
逆に早く着いちゃったから会場に直行もOKですよ!幹事は11時過ぎには一旦入店していますが、念の為いらっしゃる前にDMなどで事前に連絡ください。びっくりしますので。
当日はDMで連絡を取りながら集合することになりますので、マメにTwitterチェックをお願いいたします。

途中参加、途中退出もOKとしますが、その場合もお店に人数として申請しますので、参加費は満額いただきます。途中参加希望の場合は事前にDMかリプライにて(このページの掲示板もOKです)連絡ください。また、途中で帰る場合は必ず私に一声お願いします。

会場はいわゆる普通のカラオケルームで、前回利用したルームのモニターはおそらく40型程度あり充分な大きさでしたが、部屋によってはもっと小さなモニターになる可能性もあります。
ちなみに今回は禁煙ルームをお願いしています、
接続可能端子はHDMIのみ。他のハードもHDMIへの変換器と接続ケーブルごと持ち込めば、繋ぎ変えて遊べるようにします。
また、万が一ゲームが繋げなかったり、お店からストップがかかった場合はSwitchの携帯モード&アナログゲームなどで遊ぶことになります。Switchをお持ちの方は是非お持ちください。
コンポジット→HDMI変換器を所持しておりますので、レトロな実機を持ち込む方は事前に教えて下れば、私の方でも変換器を持っていきます(コンポジット以外の変換器は持っていないので、VGAなどはお手数ですがご自分での持ち込みをお願いいたします)。
また、レトロ・最新に関わりなくゲームハード・おすすめゲームを持ち込み予定の方はハード名やソフト名など、事前に教えていただけると遊ぶ順番を前もって考えられるのでありがたいです。遠慮なく是非!(繋げなかったらごめんなさい)
また、電源タップは私の私物(6口くらいのもの)を一本持ち込みますので、そちらでスマホなど充電できるようにします。差込口のめちゃくちゃ多い電源タップを所持している方がもしいらしたら、持ち込みも嬉しいです。また、充電ケーブルは各自持ってきて下さい
デジタル・アナログを問わず、皆様のおすすめゲームの持ち込み大歓迎ですので、
布教したいゲームを各々持ち寄って時間の許す限り遊びましょう~。

今回はまずメガドラミニで遊びたく思っております。私の私物のメガドラミニWをとりあえず持ち込みますが、もし参加する方でメガドラミニをお持ちの方が居ましたら、コントローラー(&できればUSBハブ)の持ち込み大歓迎です。

いっぱいゲームを持ち込んで時間切れで遊べなかったら次回遊びましょう!(次回もあるといいよねという希望でもあります!)

当日、特にSwtchは同じゲームハードやその充電プラグが入り乱れる事になろうかと思います。入れ替わってしまわないよう、特にデフォルトカラーのハードをお持ちの方は、できれば何らかの目印を付けておいていただけると安心です。(こちらでも目印になるよう、小さなラベルシールを用意しますので、あくまで「できれば」という感じです)

そして…集合場所に集まる方。特に初参加の方は、なんか目印になるような服装、持ち物など何かを直前でもいいので教えていただけると大変助かります!私わりと目が節穴なので人を探すのが割と苦手です!
極端な服装ではなくていいので、例えば「こうこう、こういう服装です、こんなものを持っています」みたいな事を事前にDMください。スムーズに集まって少しでも長く遊びましょう!


【参加費】
 一律1500円
(本来の会員料金は850円ですが、一旦余分に集金し、店内での追加注文に備えます。
また、参加費の中から白飯などを幹事が事前に用意いたします(紙皿などは前回余りましたので、それを使いまわします)。もし参加費が残った場合は全て二次会に使い回します。逆に足りなくなったら退店時にもう一度集金する可能性もあります。ご理解ください)
ジャンボカラオケ広場の会員の場合、更に50円引きらしいので、すでに会員の方はお申し出ください。なんかポイントも付くらしいです。幹事はそこんとこ、あんまりよくわかっていません。

ドリンクバー付きですがメニューは多くない(こちらのスタンダードメニューです)ですので、特にアルコール大好き派の方は飲みたい飲み物を自力で持ち込みくださいますようお願いします。
また、今回はせっかく飲食物持ち込み可能な会場ですので、お楽しみとして、
各自、皆で食べたいorおすすめのおいしそうな食べ物を持ち込んでください。
激辛料理や匂いの強い食べ物は常識の範囲内でお願いします。551の豚まんは良い意味の匂いと解釈し、OKとします。
(とはいえせっかくリトルコリアと言われる鶴橋での開催ですし、キムチやチヂミなどもOKです。が、とんでもない激辛を売りにしたもの、ドリアン、シュールストレミングなどあまりにも常識外れなものを禁止とします。)
あっ、ハードルを高く感じられてる方もいるかもしれませんが、例えば「ミスドおいしいから一人一個づつ買ってきたよ」「いろんな味のカルビーポテトチップスを買い集めてきたよ」とかそういうので充分ですよ!難しく考えなくて大丈夫でございます!

参加費はゲーム開始前に集めます。できるだけお釣りのないようにお願いできるとありがたいです。

フリータイム終了の19時以降は有志の皆様で適当に晩ごはんでも食べに行きたいな~!と思ってます。
こちらの代金は先ほどの参加費の残りも充てますが、二次会終了後残額を割り勘で追加支払いする形になると思います。おすすめのお店情報、募集しております。

さて、勝手ながら、参加いただけるのはこのページを立てる以前からの私のフォロワーさん、そしてさらにそのフォロワーさん(もしくはフォロワーさんのリアルお友達)まで…とさせて下さい。
人見知りなもので…すいませんがよろしくお願いいたします。
あっ、私がフォロー返せていない方も参加歓迎です!これを機会にお友達になりましょう~。
そして進行がグダグダになったらごめんなさい!先に謝っておきます。

各自でバラバラに遊ぶよりも、できるだけ一緒に遊んだり、余ってしまった方が出ても観戦したりして楽しむ会になればいいなあと思います。
そして各自の好きなゲームのプレゼンの場にもなると面白いなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
長文をお読みいただき、ありがとうございました!

場所
ジャンボカラオケ広場鶴橋駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @kozica26 メガドラミニ未購入だけどとりあえず様子見モードに入る
      cale 1669日前 
    2. @kozica26 10月20日にめんどうくさい仕事はいってるので不参加で。皆勤賞なのにくやしすぅ~
      🐣ちどりん🐥 1669日前 
    3. ジャンボ尾崎をお渡しに☺️
      もんぷち 1668日前 
    4. わ~いジャンボ尾崎ぃ~!
      るーと 1667日前 
    5. @kozica26 とりあえず天変地異とかなかったら行ける算段を立てましたのでよろしくお願いします。
      cale 1658日前 
    6. @kozica26 緊急の事態がなければ参加させて頂く方向で(= °ω°)ノ
      chairwarmer@リングフィット筋 1651日前 
    ログインしてコメントする