20191022[火] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームカタン湘南台神奈川
【10月22日(火)19:00~】毎週火曜日!湘南台カタン会【初心者歓迎!】

ゲームショップぶんぶん【湘南台店】

[302views]


詳細
毎週火曜日
湘南台カタン会!
初めての方・初心者の方
大歓迎!

■みんなでカタンを遊びましょう!
超有名なボードゲーム、カタンをみんなで遊びましょう!
もちろんボードゲーム初体験の初心者の方にもオススメできるゲームですが
その実、ドイツで全国大会が開催されるほど奥が深いゲームです!

初めての方は基本のルールから一緒に遊んでいきましょう。
経験者の方はより深くカタンの楽しみ見付けていきましょう!

スタッフがインストできるので初心者の方でも大丈夫!
是非お気軽にお声がけ下さい!

今更聞けないけどカタンをやってみたいけど…と気になっていた方!
カタンデビューしちゃいましょう♪


743753958957178.jpg


▼カタンとは?
「カタンの開拓者たち」は六角形の無人島「カタン島」を舞台に、3~4人のプレイヤーが土地開拓をしていくドイツ製ボードゲームです。
プレイヤー達は島の資源を利用して開拓地や都市を建設していき、勝利点を獲得して、最初に勝利点が10点に達したプレイヤーが勝利です。

島には<森・土・麦畑・鉱山・牧場>の5種類の土地があります。
各土地からは開拓地を立てたり、道を敷いたりと島を開拓していくために必要な"資源"を獲得する事ができます。
森からは木材が、土からはレンガが、麦畑からは麦が、牧場からは羊が、鉱山からは鉄が、といった具合にそれぞれの土地に属する資源が出土します。

これらの資源を有効に使い、時には他のプレイヤーと交渉して資源の交換を行い、誰よりも早くカタン島を開拓しましょう。

----------
◆日時 : 19時~閉店まで
◆場所 : ゲームショップぶんぶん (湘南台駅 F出口から徒歩5分)
◆料金 : 30分/200円 + 1ドリンク(ソフトドリンク300円、アルコール500円)
      お得なパック料金アリ!(4時間1200円〜、6時間1800円〜、全日2200円)
                 学生割引アリ!基本利用料が半額!30分/100円になります!


皆さまのご参加お待ちしております!

場所
ゲームショップぶんぶん
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    ログインしてコメントする