2019923[月] 13:00

マーダーミステリーどなたでも初参加歓迎ボードゲーム
9/23 マーダーミステリー「苛立ちの酸い葡萄」in 久留米

さいふる ミステリー部

[238views]


詳細

今、話題沸騰中のマーダーミステリー。その源流を感じることができる少し古めの海外作品!

Sour Grapes of Wrath(苛立ちの酸い葡萄)」を和訳しました!久留米で開催!


★マーダーミステリーとは?

・会話型の推理ゲーム。

あらかじめ殺人事件のミステリーのシナリオが決められている

プレーヤーが登場人物を演じて犯人を見つける

・このゲームでは、どのプレイヤーが犯人なのか本人もわからないまま進行する

他のプレーヤーへの質問を行いながら推理する

シナリオが決まっているため一生に一度しか遊べない


★苛立ちの酸い葡萄とは?

・マーダーミステリーの前期作品、発行年は2003年!

・かなりドロドロの人間関係が描かれるのでそういうのに拒否感がある方は、参加を見合わせたほうが○。(昼ドラ・火サスレベル)


★マーダーミステリーイベント詳細

■苛立ちの酸い葡萄

日程:9月23日(月)

時間:13:00開場・13:30ゲーム開始(イベント終了予定17:00)

定員:6名

場所:さいふる特別ルーム

料金:さいふる利用料のみ

※あくまでもさいふるのプレイスペースで行う1ゲームという考え方です。ゲームの性質上、メンバーの事前確定が必要なため、参加者の事前予約を受け付けます。


★イベントの流れ

時間までにさいふる1階で受付を行ってください。
開場時間以降、開始時間までに5階特別室に移動してください。

開始時間になりましたら、ゲームの進行役からルール説明を始めます。


★ゲーム内容について

一つのストーリーをルール説明から感想戦を含めて3時間程度かけて楽しみます。

かなり、急いで和訳したものですので、一部日本語が不自由な部分もあります。随時アップデートしていますが、その前提でご参加ください。

男女、3名ずつのシナリオです。男女比が崩れた場合、異なる性別のキャラクターとなる場合もあります。予めご了承ください。

ロールプレイは必須ではありません。苦手な方もご参加できます。


※注意事項※

・事前予約必須のイベントです。当ページの参加ボタンを押してください。

・途中退出・途中参加不可。

・イベント終了まで食事休憩は取れませんので、開始前に食事を行ってください。

・イベントの性質上、急なキャンセルは開催自体ができなくなる場合もあります。無理な日程を組まないようにお願いします。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日20時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむをえない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

DMでご連絡する場合がございます。かならず、当アカウント(@xifull_m)をフォローしてください。


場所
久留米 さいふる
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @xifull_m 興味あり!
      久保よしや(きつね) 57日前 
    2. @xifull_m 参加します!
      あつし 56日前 
    3. @xifull_m 参加します!
      ますだ 56日前 
    4. @xifull_m 参加します!
      ぐっち 56日前 
    5. @xifull_m 参加します!
      ミナっち 56日前 
    6. @xifull_m 参加します!
      あわじー@賑やか師 56日前 
    ログインしてコメントする